BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

眩い時を踊り続けよう 力尽きるまでに。

…うん、やっと落ち着いてきた。やっぱ音楽は心の清涼剤だよね。

…『何のこっちゃ』という人が多そうなので、軽く解説。私こと新夜シキは、ついさっきまでブチギレ風味でした。暴れる寸前でした。コミュニケーションオールレッドでした。原因は現在の世界経済の変動による不透明な先行きへの懸念……などでは断じてなく、まあぶっちゃけちまうと、会社のあまりのバカぶりなんですけどね。ここで愚痴っても仕方がないので別に書きませんが。
で、『この精神状態ではアレな記事しか書けん!出直してまいれ!』との何かしらの啓示を受け、暫く大人しげに音楽を聴いてささくれ立った心を魔法の泉に浸すが如く癒していた訳でして、はい。つーても聴いていたのはレボですが。だからカラオケ行きたいんですけど。…でも友達と休みが合わない……。何週連続で日曜日出勤させてんだよ。つーか休み自体がねえよ。ちゃんと考えてんのか、あの残念頭。

…いかん、それでも愚痴ってる…。そろそろ末期風味。いやマジで。

んじゃあ気分を変えてポエムでも書きますか。本日のお題は双月蒼羽様の『玉砕』。カミカゼー。当たって砕けろー。恋愛なんてそんなもんじゃー。……これじゃダメでしょうか?ダメですよね。ゴメンなさい。ちゃんと書きます。ほりゃ。


背水 瀬戸際 揺らめいて
一念貫く意志の音

全身全霊 純一無雑
一心零さずこの手に握る

刻は今 機は今こそなれ
不安など無意味 疑念など不要
後の事など与り知らぬ

命を賭けよ 力を注げ
全ては最後の散華の為に
刹那を超えよ 声音を張れ
やがて帰結を迎える為に

己が命運 己が其の手で掴み取れ



…はい。何か『特攻』ではあるけどその後砕けてはいない感じがします。まあ実際に『玉砕した』訳ではなくて『玉砕覚悟』で特攻しろって所でしょうか。青月でシェイドに立ち向かった淳くんの心情がこんな感じだったんじゃないかと。あ、途中に『散華』という言葉が出て来ますが、これ辞書引いてみたら『玉砕』と同じ意味があるみたいです。や、『散華』には仏教における供養の意味もありますけど、その他にって事です。日本語って難Cー。『散華』というお題もありますからねー。まだやってませんが。書く時はそっちの意味になるかと。

次回のお題は双月蒼羽様の『大喝采』ですにゃ。追加のお題もお待ちしておりますにゃ~。




人気ブログランキングへ
心の深淵 静かに儚く描き出す 傷のカタチ。
[PR]
by araya-shiki | 2008-11-11 16:07
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30