BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

こんなにも優しさが痛い事など 知る術もなく過ごしていたね。

昨日からちょっとしたイベントっぽいものをやってます。昨日の記事を参照して下さい。

で、現状報告。

ウェブリンクまで行けた人、というか私の声を聴けた人はこの記事を書いている時点でどうやら8人。コメントを観るに、『聴いた』という報告があったのは6人。

………。

2人足らんなぁ?

説明文にもあるように、聴けた人は必ず、絶対報告してください。『や、オレ今までコメントなんてした事ねーし。ROMオンリーなんで、今後ともヨロシク』ってーのは理由になりません。いいから聴いたヤツは須らく報告しなさい。聴き逃げは許しませんっ!!別に感想なんて求めちゃいませんよ。『聴いたー』だけで結構ですので。…まあ感想を入れてくださるのでしたら嬉しいですが。……でも『キモイ』とか言われたら立ち直れなくなりそう…。

一応今までコメント入れた事ない人の為にコメントの入れ方を説明しときます。『Comments(携帯の場合は『コメントする』)』の欄を開き、『名前』にハンドルネームを入力(本名は止めた方がよい)、本文を書き、そしてパスを設定(自分で自由に設定)したら『送信』をクリックでオッケーです。パスは自分のコメントを消したい時に使うものです。パスワード入れないとコメント出来ないというものではありません。最初この辺を誤解する人多いのですけどね。何を隠そう私も一番最初の頃はそれで戸惑いましたし。
自分のブログやHPを持っている方は『URL』の欄にそのページのURLを書き込んで下さい。必ずこちらも挨拶に行かせて戴きます。それと、他の方に内容を観られたくない人は『非公開コメント』の所の左にある□にチェックを入れれば私にしか観れないコメントになります。ご参考の程を。

それにしても…報告してくれてる人達が皆して『カッコイイ』って言ってくれてるのは…。や、嬉しいんですけどね。お世辞半分に聞いておきます(笑)。
…とまあそれはともかく気になる事が。私の小説キャラの台詞(雪夜・理央・シェイド)のDL数が8だったのに対し、七夜くんのファイルだけ10回もDLがあったのは何故だろう……?七夜くんのだけ気に入られているのだろうか?…こ、これはもしかして、メルブラの次回作は私が七夜くんの声優(強制終了)

妄言はうっちゃっておいて。

何やらこのイベントでも『リンクが見つからない』という人がちらほらいるようですが……。こういう人が極力いなくなるように力技ネタにしたのだけど…作戦失敗か?
んな訳で、どうしても見つからないという人の為にヒントを。反転させておくので↓を炙り出しなさい。

昨日の記事を携帯で閲覧すると、リンクポイントが簡単に分かります。あとはそれを携帯で辿ってダミーと本物を選り分け、本物のページにPCで観に行く、と。
携帯を使用するやり方は他にもあって、携帯閲覧用のURLをPCにメールで送り、そのURLでこのブログに飛ぶ。んで、昨日の記事を確認するとリンクポイントが簡単に見分けられます。
それともう一つ、インターネットエクスプローラーを使用するやり方があります。IEで閲覧し、『・』がズラーっと並んでいる部分を反転(炙り出し)させます。するとあら不思議、リンクポイントが一目瞭然になります。あとはこの中から本物を探し出すだけ。簡単でしょ?因みにこのやり方はfirefoxだと出来ません。リンクが見えないので。他のブラウザは試してないので分かりませんが。


……つーかこれ、ヒントじゃなくて完全に行き方そのものだな……(汗)。相変わらず私、女の子には甘い様子。多分分からんと言ったのが男だったら『じゃあ端から一個づつ確かめて行けばいいんじゃねえの、うん』とか言って終わらせていたと思う(笑)。これも悲しい男の性か……。つーか元々そういうイベントではあるのだけど。
上記のヒントでも行けない人は…地道に一個づつ調べて下さい…(苦笑)。そうすりゃ必ず何処かにはありますから。もうこれ以上の手助けは出来かねます。画面に張り付いてよーく観ると、リンクの所だけ微妙に色が違いますし。それも出来ない人は諦めて下さい。…あ、そもそも『炙り出し』が分からない人もいるか。文章を左クリックしながら上の空欄をなぞればいいだけですよ。……う~ん、優しいなぁ私。

……そう言えば昨日はポエムの日でした。今日も書く事多かったので明日にします(汗)。ホント、ゴメンなさい。



人気ブログランキングへ
永遠に続くものなんて 何処を探せば見つかるの?
[PR]
by araya-shiki | 2008-11-04 10:07 | Comments(7)
Commented by takara-akua at 2008-11-04 18:44
こんにちは~。……というか、こんばんはの時間な気がしないでも無いですが、それはさておき。
私は普通にマウスで一個一個、えっと……なぞって(上手い表現が見つかりません)、アイコンが変わったらクリックして本物を探し当てただけだったりします。
ううん、我ながら運が良かったのかなぁ(苦笑)

あ、リンク、もちろんOKです。こちらからも問答無用でリンクさせてもらいますね。嫌なら言って貰えれば止めますけど。
では。
Commented by kazusakanna at 2008-11-04 20:53
あ~、いうの忘れてた。
もらいました。うにゃ。
報告終わり~。
Commented by tyuuyaouku at 2008-11-04 21:25
初見のときがケータイだったため、最初に探していた方法が簡単なやり方だったりしました。当然、ダミーは全部引っかかりましたよ(笑)。

それからすぐさま聴きましたが……カラオケに参加して、ずっと歌を聞いていたいと思ってしまいました。確実に、シキさんの後に僕が歌ったら「帰れ」コールが巻き起こります。それぐらいかっこよかったですよ。
Commented by 京加 at 2008-11-04 22:46 x
すみません。。。

場所はわかったのですが、
自分のPCではないのでダウンロードできなくて。。。
自分のPCは体調不良で負荷かけられないし。。。

すみません。。。聞けませんでしたぁー(^_^;)
Commented by araya-shiki at 2008-11-05 09:33
>高良あくあ様
最初は正にそれを狙ったイベントだったのですよ(笑)。でも色々試す内に簡単に見つかる方法がいっぱい出て来てしまって…(汗)。
リンクの件、ありがとうございます。嫌なんてとんでもない。元々は私から言い出した事ですし。これからも宜しくどうぞ~♪

>かんな。様
あ、一人はかんな。様だったのですね。報告ありがとうございます~。…じゃああとは誰だぁ…?

>宙矢様
最初に携帯で観に来た人は簡単ですよねぇ。その辺危惧していたのですけど、『まあどうせ携帯で観ているだけでは聴けないし』と開き直りました(笑)。
感想、ありがとうございます~。…そんな大層なものではないのですが…(汗)。宙矢様の声も聴いてみたいですね~♪

>京加様
…えっと…聴くだけなら保存しなくても大丈夫ですけど…とちょっとだけ食い下がってみる(苦笑)。期間は一応あと12日あるので、機会がありましたら是非~。
Commented by 京加 at 2008-11-05 21:05 x
拝聴いたしました。

アニメの声優みたいですね(o^^o)
ルル様をやって欲しいかもー。。。
Commented by araya-shiki at 2008-11-06 10:26
>京加様
ありがとうございます~♪…声優みたいですか。むう、ちょっと欲しかった評価を違(強制終了)
……ルル様って誰でしょうか?すみません、アニメ観ないんですぅ……。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30