BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

欲望が悲しみを 招いてしまうというなら。

むにゅ~…疲れてるなぁ…。何か私の休みがどんどん後回しになっているらしい。人が足りないとかタイミングが悪いとか嫌がらせとか何とか。…や、嫌がらせかどうかは知りませんが。つーかこの程度で嫌がらせでは大した効果はありませんが。

あ、全然関係ないですが、携帯からでもエキサイトからYouTubeが観れるようになったみたいッスよ?トップのメニュー欄『Ranking,Mail&BGM』から今貼ってあるBGMでも聴いてみて下さいな。……でもこれだとYouTubeに飛ぶだけだからBGMにはならないのだけど。まあいいか、技術は日々進歩しているという事。……なら早くニコニコも貼れるようにしてくれィ。あ、下にも動画貼っときました。

それはそうと携帯での閲覧、何か画面の表示仕様がちょっと変わった所為で観辛くなったと思うのは私だけなのだろうか?コメントが着てるかどうかチェックするのに、いちいち『新着コメント』をクリックしないといけないのは僅かながら手間だ。以前なら『新着コメント』や『過去の記事』を開いたページでブックマークしておけば開いただけでその辺が一目で確認出来たのだけど。今から他のページをブックマークし直すのは手間だし(待てや怠けモン)。
…どうでもいいが、ブラウザバックしてもいちいち読み込むのは止めた方がいいと思うんだが。コレの所為でパケ代定額制にしておかないと料金がとんでもない事になるし。まあ私は今はもう定額制だから何ら問題はないがな。エキサイトに来始めたばっかりの頃はまだ定額制にしてなかったからトンデモネー目に遭って、コイツはヤベエと次の月にはソッコー定額制に切り替えたのだよ。何この孔明の罠。まあその頃はまだこの周辺もブログが少なかったからマシな方だったけど、今だったらと考えるとゾッとする……。

…ふむ、それではそろそろポエムに行こうか。本日のお題は双月蒼羽様の『強靭』だ。うむ、難しそう。あにゃ。


其の力は鋼鉄 其の力は豪風
剛き輝きを放ち 枯れる事なく止まる事なく
鮮烈に焼きついて
己が力を証明し 最高速を凌駕する

其の心は炎 其の心は清流
瞳の奥で燃え盛り 腕の中に包まれて
記憶に焼きついて
至純の光が 闇を振り祓う

不滅の力を 不滅の心を
貴方の隣に焼き付けて



……はい。何か今聴いてる曲に思いっきり感化されてる感じですね。因みに今聴いてるのはB'zの『BURN -フメツノフェイス-』ですが。……つーかパクリ?

この曲、キーが高目な上に終盤の転調がハンパないので、音感に自信がある方は是非歌ってみましょう。まあ私は完璧に歌えるがなっ!!
次回のお題は双月蒼羽様の『粉砕』です~。……これまた難しそうな……。追加のお題も待ってますね~。そろそろ何か追加して下さると嬉しいかも?出来れば今まで投稿した事ない人から。あ、勿論常連さんも嬉しいですよ~。



人気ブログランキングへ
透き通るあの大空に 翼を広げて飛び立てたら。
[PR]
by araya-shiki | 2008-10-29 09:46 | Comments(5)
Commented by ru-raa at 2008-10-29 15:10
確かにエキサイトブログに来始めたころは、まだまだブログの数が少なかったですねぇ。せいぜい多くても5つほどでしたっけ。
それがいまではこんなに増えて……(遠い目)。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2008-10-29 17:57 x
>まあ私は完璧に歌えるがなっ!!
私も普通に歌えたりします。
転調はクラシックではよくあるのでなれましたし、体が小柄なためかなり高いキーを普通に出せたりします。
どれくらい高いキーかといいますと、セリーヌ・ディオンの歌うタイタニックのテーマが裏声なしで歌えるくらいです。
Commented by tyuuyaouku at 2008-10-29 20:51
ブログめぐりは最近ケータイがメインになりつつあるのですが、物凄くやりづらくて困っていますね。毎度毎度新着コメントを開かなくてはならないのは痛手です。面倒くさいです。定額だからまだいいのですが、これで通常だったら相当非難されている気がしますね。
……元に戻してほしいです。完全な改悪なので。
Commented by fubuki-a at 2008-10-30 09:15
普段からほぼケータイで活動している私が通ります。
使いづらくなりましたね、確かに。元に戻らないのかなーってずっと思ってるんですが。
ってかそれ以前に、私のケータイじゃYouTubeがまだ見れないという罠。iモーションタイプ設定って何だよこんちくしょう!(ここで言うな)
Commented by araya-shiki at 2008-10-30 09:37
>ルーラー様
随分と増えましたよね、この周辺も。元々は皆せきな先生のブログ観に来たのが最初みたいですが、最近では別口からも増えているみたいで。いい事ではあると思いますが。

>HOCT2001様
やっぱ音楽やってる人なら結構簡単でしょうか。素人には♯系の転調は難しいものだったりしますが。…そう言えば友達に転調すると何故かいつも♭気味になる変な癖を持ってるヤツがいたっけなぁ。
声が高いのは羨ましいです。私も割りと高い所まで出ますけど、地声が低いのでハイトーンは息苦しく聴こえるのですよねぇ。私も何気にMASIAの『Everything』が原キーで歌えたりします(笑)。

>宙矢様
あ、やっぱり皆そう思っていたのですね。エキサイトは何を考えてこのような仕様にしたのでしょうか…。一度変えた以上、元に戻るのは難しそうですが…はてさて。

>吹雪様
携帯によって観れないのがあるのですか。私のは何のエラーもなく再生出来たのですけどね。Nシリーズならば多少指南出来るかもしれませんが…他だとサッパリです。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31