BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

君の前じゃ少しだけでも ダサイ所を見せられる勇気が欲しい。

BGM変更。前述通りFFフェアですのでTHE BLACK MAGESの『Man With The Machine Gun』。私、FF8ではこの曲が一番好きかなー。まあTBMバージョンはあんまり原型留めてませんけど。でもカッコイイです。Live映像を引っ張ってきたので画面を残してます。若干ボリュームが小さいのでPCの音量を上げた方がいいかも?小さくて分かりづらいと思いますが、オルガン弾いてるヒゲのおっさんが植松ノビヨ氏ですよー。

ついでにTHE BLACK MAGESの3rdアルバム『Darkness and Starlight』もチョー遅ればせながら購入。これ、3月には出ていたらしい。知らんかった……。
で、内容ですが……1・2と比べると若干ビミョー。何か原曲に忠実なアレンジになってるみたいで、あんまりTBMっぽくない。フツーのサントラ聴いてるみたい。まあそれでも『暗闇の雲』とか『ネオエクスデス』とかは流石にカッコイイが。……主題にもなっている『Darkness and Starlight(マリアとドラクゥ)』はいらない気が……(汗)。最近やたらこの曲推してるけど、一体何なんでしょうか。
総合的に言えば1・2のファンにはちょっとお勧めしかねるかも知れない。FFの音楽として楽しむ分には充分だけど、TBMとして聴くには物足りない感じでしょうか。

話題転換。

昨日の夜、仕事終わりに今は東京で働いている中学時代の親友から電話があって話し込んでました。う~ん、やっぱ友達と話すのはいいですね。もう何年も会っていませんでしたが、それでも話が弾む。…実際大した話はしてないのですけどねー。お互いの近況を報告したり、年末年始はどーだとか、共通の友達の話したり。や、正月に中学の大規模な同窓会がありまして。元々はその兼ね合いで電話をくれたのですけどね。彼は仕事で出席出来るかどうか分からないらしいですが。

その所為なのかどうなのか知りませんが、久々に夢を見たと思ったら設定が中学生でした。登場人物はまんま中学時代の友人でしたし。何でか知りませんが、修学旅行の最終日が卒業式とかいう奇妙な舞台設定になっていて、これまた何故か生徒会長&クラス委員の私が色々と皆の世話を焼きながら卒業式の準備に奔走している、というビミョーな内容。…や、私は当時別に生徒会長でもクラス委員でもありませんでしたけど。中途半端な所で終わったので感動も恋愛も何もありませんでした。…何で私は中学生なのに、クラス全員にケーキを奢るなんて暴挙に及んでいたのだろう…。中学時代のオレ、バブリー。カオスな夢を見るのは相変わらずな様子。

さて、これから色々大変そうだ……。



人気ブログランキングへ
水の音 風の音 心に落ちて 薄く儚く寝静まる。
[PR]
by araya-shiki | 2008-10-28 09:11
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31