BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

もうすぐ夜明けが訪れる前に 話しておきたいよ。

BGMを変更。現在はFINAL FANTASYⅥの『The Decisive Battle』。所謂『決戦』。鉄板です。細音先生はこの曲(原曲)をピアノでしかも目隠しで弾けるらしいですが。
でもこれ、何か今までに聴いた事ないアレンジですね。THE BLACK MAGESでもないですし。何処かの一般人が勝手にアレンジしたのでしょうか。CDで探してみたけど見つからなかった。音が多すぎてゴチャゴチャしてる気がしないでもないが……でもカッコイイです。やっぱりFFの音楽は神なのですよ。ノビヨ。暫くはBGMをFF特集にしようかと画策中。カッコイイ曲が死ぬほど豊富なので。次はあの辺かなー。

今日は休みなのですが何か、やる事がありません。リトバスはまだフルコンプはしてませんが小休止中。何となく。手持ちの小説もエレGYしかないので家では読んでませんし。…こんな時こそ執筆すればいいのに…。午後から少し頑張ろうかな。…やる事もないので。ぼけーっとネットを徘徊していてもねぇ…。

ま、そんな訳でポエムですの。本日のお題はrat様の『幻想』ですの。…幻想。幻想か。実はこういう一見簡単そうなお題の方が難しかったりする罠。つまりアレだ、漠然としているお題は『方向性』を考えなければいけない訳で。難しそうなお題は逆に『方向性』が最初から見えているものが多いのだが。加えて普段そのお題の言葉自体を多用していると、それをお題にする為にもう1アクション必要になるという事。喩えると、『ある言葉を辞書で引いて、その説明文の中に含まれている言葉を更に辞書で引く』感じに近いかな?……グダグダ訳分かんない事言ってないでさっさと書けという話。
せいや。


剣と魔法 神と悪魔 天と地の鳴動
響く音色は世界を壊す

戦乱 騒乱 狂乱の中で平和を願う
幕開けを告げる運命の出会い
力 技 仲間を求め
旅路を急ぎ信念を貫く

やがて訪れる悲劇の舞台
いつか夢見た勝利の宴

全てを乗り越え 抱え上げ
その手に残るは 絆の灯火

世界を覆う邪悪の雲を 己が光で打ち砕け



…はい。テーマはお分かりの通り『RPG』。分かりやすいですね。BGMにもちょっと引っ掛けてみた。…やっべ、こんなん書いてたらFFやりたくなって来た…。だから執筆しろっての、私。
次回のお題はrat様の『躁鬱』。…今度は暗い系ですか。何かテンションのアップダウンが激しいなぁ…。追加のお題もお待ちしてますよ~。



人気ブログランキングへ
こんなキレイな月夜には 静かな歌がよく似合う。
[PR]
by araya-shiki | 2008-10-19 13:23 | Comments(2)
Commented by rat at 2008-10-19 23:07 x
今日は日曜日なのに学校でした。滅茶苦茶どうでも良い話を1時間、長々と聞かせて頂きましたよ畜生っ。
ポエム。なんだか最終幻想を彷彿とさせるポエムですね。
確かに、こう自由すぎるお題だと逆にやりにくいですよね。
Commented by araya-shiki at 2008-10-20 16:25
>rat様
日曜日に登校はメンドイですねぇ…。お疲れ様でした。
まあこういうお題の方が幅は広がるのですけどね。でも書きやすいかどうかは別問題でして。…最終幻想っていうと響きがメイドインチャイナっぽくてちょっとアレですね…(苦笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31