BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

キャラ解説⑤

特にネタもないので、キャラ解説でもやりますね~。本日のメンツは『素晴らしきTSの世界』!読んだ事ない人はこちらへどうぞ→Time Slip Innovation

<藤堂秋臣>
私の書く主人公の中で唯一の鈍感キャラ。でもツッコミの方向性・口調・行動あたりは何気に私と一番近いのではないとの噂。ハッキリ言って雪夜よりも動かしやすいです。一番素で書けるというか。TSが終了して以来、ときたまキャラブログに出て来るしか出番がないのが残念ですけど。能力的には淳くんに負けず劣らずフツーの人。でもコイツ、何だかんだで人気あるし(人気投票で碧と並んで3位)やるときゃやるのも他の連中と同じなんですよねー。前に何処かで言いましたけど、このまま捨て置くにはちょっと惜しいキャラではありますね。
で、『結局の所、秋臣は誰が好きなの?』との質問が……全くありませんけど(苦笑)、まあその辺は鈍感の鈍感たる所以と言いましょうか。自分では可憐ちゃんなりメーティなりが好きだと思っているようですね。今の所はね(意味深)。自分の本心にはいつ気付くのでしょうか。つーかそのあたりを私が書く事はあるのでしょうか(マテ)。真相は私の気紛れ如何ですね。

<エミット>
f0128830_14314656.jpg

神様です。忘れられてそうなので一応前に作ったエミットのキャラ画像を貼っておきます。うむ、相変わらず髪の色が違うだけのアルクェイドにしか見えん。まあよし、若干性格的に近い部分もあるし。別にそれに関連した訳では断じてないのですが、私が作ったキャラでバトルロイヤルをしたら間違いなく彼女が一番強いです。ええ、淳くんやシェイドは勿論、アレルやゼイアスよりも強いです。時間をコントロール出来るので当たり前と言えば当たり前ですが。…いっそバトルものにしちゃおうかしらん?TSは武闘派多いし(可憐ちゃんとか)。まあ物語のノリ的に不可能かと思いますが。
割とハッキリ秋臣の事が好きっぽいのですが、当の秋臣がアレなだけに、さっぱり伝わっていない神様なのに空回りーなちょっと可哀想な感じですね。まあ本人は秋臣をぶん回すのを楽しんでいる様子ですが。その辺はむしろ春奈に似てるかな。
あ、エミットは見習いとは言え神様なので年齢の概念はないのですが、一応人間で言えば22~24歳くらいだと思っていて下さい。以前ディアと年齢について口論した時にその辺を言及するのをすっかり忘れていて…。秋臣の見立て通り、彼よりもちょっとだけ年上っぽい感じです。まああんまり関係ないですけどね。

<メーティ>
f0128830_14512296.jpg

……や、特に意味はないです。ちょっと秋臣の妄想を具現化してみただけです。何故か何やっても背景が黒になってしまうのがちと残念ですが。
ツインテールにオドオド系、極めつけは『ボクっ娘』と、もう何つーか狙いすぎなほどに萌えキャラなメーティちゃんですが、その所為で秋臣のツボに嵌まってしまった訳で。『時の神』としての能力としてはエミットよりも更に低く、大した事は出来ません。まだまともに小説で活躍させた事がないんですよねー…。実はほんのちょっとだけTSの続編の構想があったりするのですが、一応そこではフツーに登場してます。メーティの『唯一使える能力』っていうのを軸にして物語を作ろうかと。…ホントに書けるかどうかはビミョーですが。やっぱドタバタコメディを書くならTSなんですよねー。書きたくはあるのですけどねー。……誰か私に才能と時間を下さーーーい!!

<君枝可憐>
ついでなので、最後に可憐ちゃんも解説。前に一度可憐ちゃんのキャラ画像も作った事があるのですけど、何か上手くいかなかったので今回お蔵入り。最新版でも探して来ようかしらん?
本編では明言されていませんが秋臣の睨んだ通り、格闘少女だったりします。だから可愛いのに彼氏がいない。別に普段から凶暴な訳ではないのですけど、『気』を使いこなすとか迷惑行為を繰り返していた30人からの暴走族を一人で10秒で壊滅させたとか何ぞ色んな武勇伝(真偽問わず)が大学内で蔓延していたり。ゼミの仲間はそれを知っていたが秋臣は知らず、何かいい感じに恋心を利用されて押し付けられた訳で。最後には誤解して(エミットの策略で)秋臣をボコってますが、ホントはかなりいいコなんですよ?その辺の名誉も挽回してあげたい所ではありますが……だから書いてる時間が……(泣)。

ま、こんな所ですかね。あと信二とか秋臣母とかもいますが…その辺まで拾える日は、果たして来るのだろうか……?



人気ブログランキングへ
祈りの音を奏で合う唇に 囁きを乗せて近付き合う。
[PR]
by araya-shiki | 2008-10-15 15:24 | Comments(4)
Commented by ru-raa at 2008-10-15 16:21
時間というのは、やはり大事ですね。
僕も読めるのなら読んでみたいです。『TS』の続編。
それでは。
Commented by rat at 2008-10-15 22:38 x
いいですね~、TSの続編。気が向いて、余裕があったら書いてみて欲しいです。
それにしても懐かしいフリーソフトがありましたね。
そういえば、配布小説読みましたよ? 流石主人公君、滅茶苦茶頑張ってましたね。かっこよかったー。
Commented by HOCT2001 at 2008-10-16 11:07 x
読んでみたいですねぇ、TSの続編。
でもHMも気になったり、続きが。
Commented by araya-shiki at 2008-10-17 10:02
>ルーラー様
私の場合、時間も大事ですがそれがモチベの上がるバイオリズムと一致するかが一番重要だったりします。…このダメ人間がっ!
TSは……いつになるのかホントに分かりません…。あんまり期待しないで戴けると…。

>rat様
ううう……私も書きたいとは思っているのですけどね…。正直難しい所なのが辛いです…。
感想、ありがとうございます~。ええ、雪夜は私の分身なのでカッコイイのでs(強制終了)

>HOCT2001様
…何気に続編を望む声が多いなぁ…。こりゃ本格的に考えないといけんか……?HMはちょっとづつ書いてます。今書いているのが終わったら順次公開していこうかと。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31