BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

加速するこの思い 願いよ導いてよ。

そんな訳で、10月も半ばですね。なのに暑いのは何故だろう…。色々面倒です。何か疲れました。
休みが休みの気分じゃねえ。…そう言えば世間様は3連休なんですよね、この土日月。私は今日しか休んでませんが。

そろそろ本気で部屋の掃除をしなきゃなぁ…。何か埃が目に付くと悲しひ……。何気にまだ前に買った服も整理してないし。何処かに専属メイドでも落ちていないものか。…まあ落ちてたら落ちてたで引きますけど。部屋が乾燥しているので加湿器が欲しい今日この頃。起きたら喉痛いし肌カサカサ…。でも私の部屋は無駄にサイバー&本が多いので掛けすぎると大変な事になりますが。

さて、妄言は華麗にスルーして、色々空いた所為でちょっと久しぶりのポエム~。本日のお題はrat様の『人形』です。…どうしようかな。
わっちょい。


表情は虚無 感情は空虚
伽藍の中身は時間を停める

痛みを 辛さを 温もりを
感じ得ない世界の中で
心を 身体を 思い出を
冷たい牢獄に囚われる

輝きは失われ 息吹は絶え
歌声 鼓動 奏でた調べ
彩りさえも消えてゆく

ガラスの瞳に映るのは どんな未来の光だろう



…はい、何か妙に絶望風味。人形というよりは死た(強制終了) まあ似たようなも(強制終了)
次回のお題はrat様の『幻想』ですね~。追加のお題もお待ちしておりますわ~。



人気ブログランキングへ
いつかの遥かな夢の欠片 思い出せたら二人で話そう。
[PR]
by araya-shiki | 2008-10-13 13:44 | Comments(3)
Commented by rat at 2008-10-13 22:53 x
三連休でしたねー。といっても自分は初日は学校でしたけど……。
ポエム。死んで(ピチューン)
人形らしい雰囲気ですね。この年になると人形を何となく恐怖の対象とかに思えてきます……。そういうホラー多いからですかね?
Commented by HOCT2001 at 2008-10-14 11:10 x
ポエム、マネキンみたいですね。
まぁ、マネキンも死(ryみたいなものですが。
私のところはなぜか雨が多いので乾燥に苦労することはなさそうです。
Commented by araya-shiki at 2008-10-14 16:21
>rat様
世間が休んでいる時に休みじゃないのは苦痛ですよねー。仕事柄そういうのばっかりなので困ります。
人形を題材にした(もしくは一部に出てくる)ホラーは結構多いですからね。私も結構ホラーのイメージがありますね。まあそれは私が男(人形で遊んだ女の子ではないの意)だからかもしれませんが。

>HOCT2001様
そうですねー。これのイメージはマネキンやアンティークドールっぽい感じですからね。その辺が伝わってよかったです。
こっちもたまに降るのですけどね。それでもまだ足りない感じです。元々私、乾燥肌ですし。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31