BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

あるがまま生きた事の強さを 僕らは何処まで…。

む、寝起きでぼけーっとしてたらかなり時間無駄にした(汗)。9時にはPC立ち上げていたのだけど。

そんな訳で、徒然なるままに雑記。

疲れが取れません。何故でしょう。仕事は忙しくないのですけど。…最近例のバカと組まされる割合が多いからその辺の兼ね合いだったりするのかも知れませんが。体内リズムもあんまり合ってない感じ。……でもしっかり7時間は寝れている不思議。

相も変わらずリトバスやってる訳ですよ。筋肉。今は鈴ルート。コレが終わればRefrain。やってたらまんまとホットケーキが食べたくなってきた。筋肉。……別に嫌いじゃないが個別ルートは随分とヘビーな話が多いね…。筋肉。『恭介の一問一答』を137番まで全部観たアフォウ。筋肉。

最近また聴く音楽が偏っている……。主に聴いているのはB'zの『Home(全英詞の方)』、ラルクの『SHINE』、後はElements Gardenかな。特に『Answer』と『Never Slash!!』は神。…つーか『Answer』は我ながらちょっとハマりすぎだと思う。CD買って以来、既に何千回聴いた事か。新夜シキの今年No.1ヒット曲ですな。藤田淳平氏に敬服。

何でか知りませんが、最近ちょこちょこ自分が書いた詩を読み漁っていたりします。や、特に深い意味はないのですけど。『お題』の印象は残っているけど(やった事のある『お題』は覚えている)内容の印象が残っているものってかなり少なかったなぁ。…読んでいて『あれ?こんな言葉使ったっけ?』と思うのは如何なものか。文末に書いている一行詩なんて覚えているものの方が少ないし。…どれだけ愛着ねえんだよ、私…。ま、小説はともかく詩なんて刹那的なもんですし。閃き命。そうですね、『一期一会』って感じでしょうか。……私の脳の許容力が足りないだけですけど。

…読み直すのはいいけど、やっぱりデンパンではないので読みづらい…。リリカルワールドは偉大だったと再認識。小説もそうだけど。デンパンのトップに行っても未だリニューアル中。一応他の小説サイトなんかも探しているのだけど、デンパンに慣れてしまっている所為かどうもしっくり来ない。NNRを観ていると『小説家になろう』っていうサイトを使っている人が多いみたいですね。縦表示に出来るのがいいのかな。携帯で縦表示はむしろ読みづらい気がしますが(縦横どちらでも選べる)。何でもいいから早くデンパン復活して~!

何か疲れたのでこの辺で。…長いばっかりで面白くない…。次の休みには少しは面白いものが書ければいいなぁなどとうっすら思っている今日この頃。



人気ブログランキングへ
眠りに堕ちるその瞬間 キミの笑顔を思い出せたら。
[PR]
by araya-shiki | 2008-10-08 10:41 | Comments(4)
Commented by ru-raa at 2008-10-08 14:06
僕もネットを始めたばかりの頃は、本と同じ縦表示に魅力を感じていましたが、あれはやっぱりスクロールしにくいですよね。
せきな先生の作品を見てからは、すっかり横表示に移行してしまいました。
実際、僕の小説も全部横表示ですしね。
パソコン上ではやっぱり、横表示のほうが読みやすいです。
紙媒体では縦表示のほうがいいと思いますけどね。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2008-10-08 17:46 x
ネット小説は縦表示がいいですぅ。
横表示だと目が疲れるのですよ。
Commented by rat at 2008-10-08 22:18 x
縦横は物によって使い分けたいですね。とりあえずパソコンの性質上、横書きは読みにくいです。
ポエム。に関するシキさんのコメントを見ると、本当に即興で書いているのがよく分かります。よくあんな物を書けますね……。
……リトバスの部分にやたらと『筋肉』という単語が乱発しているのはきっと意図があると信じてます。
Commented by araya-shiki at 2008-10-09 14:16
>ルーラー様
普段テキストやワードなんかを使って書く時は横書きですしね(ワードは縦書きも出来るけど)。この辺は慣れの問題でしょうか。紙媒体で横書きは違和感ありまくりですねー。

>HOCT2001様
PCだと割りとどちらでも大丈夫ですけど、携帯だとやはり縦表示は難しいですよ。一応デンパンでも縦表示に出来るのですけど、それだと携帯では読めなくなってしまうのです。

>rat様
…やっぱり両方に対応しているサイトに移行を考えるべきなのかしらん…?一応デンパンはリニューアル後、その辺も調整するらしいですが…はてさて。
はっはっはー。あんなのむしろ即興じゃないと書けませんよ。何か時間掛けてもいいのが出来そうにない気がします。ノリと勢いですね。
リトバスやればその辺の意図はすぐ判明しますよー。PS2版も出ているみたいなので、やってみては?筋肉。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31