BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

形の違う心 何度でもぶつけ合って。

雨の日は憂鬱ですね~…。何を今更って感じですが。朝なのに空が暗いのは好きではないです。や、朝だけに限った話じゃないですが。

イベント参加記念小説の配布は終了しました。…結局京加様と夢月様からメールは届かず。更にHOCT2001様とN様からも保存完了の連絡もありませんでしたが、ちゃんと読めたのでしょうか。あ、因みに期間中、イベントに参加してなくてもノーヒントで探し出せれば読んでも良かったのですけどね。そんなに難しくはなかったはずですが。

さてと、他に書く事もないのでポエムに行きますね~。…ゴメンなさい、ホントは昨日がポエムの日でした。すっかり失念しておりました。
本日のお題はrat様の『プリズム』です。にゃら~。


飛散する光の粒 七色に輝いて
踊るように咲き乱れる

降り注ぐ光を集め 眩しく煌めく万華鏡
気紛れな多面体

透き通り 弾け飛び 反射する
舞い上がり 揺らめいて 偏光する

夢の欠片 鏡の欠片 日の欠片
無垢な想いを映し出す

調べに流れる 無限の色彩



…はい、よく意味が分かりません。まんまのよーな抽象的なよーな。『プリズム』って調べてみると正確には光を分散・屈折・全反射・複屈折させるための周囲の空間とは屈折率の異なるガラス・水晶などの透明な媒質でできた多面体の事なんだそうですね。私は拡散したり屈折したり色が変わったりしている光の事かと思ってましたが。まあよし、その辺まとめてプリズムって事で一つ。

次回のお題はrat様の『人形』です。…さて、暗い路線になるのかそれとも…。追加のお題もお待ちしてますね~。



人気ブログランキングへ
先が見えない道端に 恋の花を咲かせましょう。
[PR]
by araya-shiki | 2008-10-06 09:56 | Comments(4)
Commented by HOCT2001 at 2008-10-06 20:14 x
いまさらですが、ちゃんと保存できました。
プリズムですか…
大学の実験の思い出しかありません…
偏光機で使うのですよ。
Commented by N at 2008-10-06 21:30 x
同じくいまさらですがちゃんと保存してました。
すいません、筆不精で・・・・
僕も大学の波長の実験しか思い出せませんww

光を通すと光が六色ぐらい?に分かれて、見え、、、た気がします
Commented by rat at 2008-10-06 22:13 x
自分は暗い天気は結構好きですけどね。雨に降られた瞬間鬱ですが。降る直前の暗さが好き。
ぽえむ。プリズムは三角プリズムしか印象が無いです。使ったこともないですけど。
今度、実際に見てみたいとか思ったりします。
Commented by araya-shiki at 2008-10-07 10:13
>HOCT2001様
はい、報告ありがとうございました~。
私は大学行きませんでしたからねー。何かキレイなイメージしかなかったのですよ。…薄い人間だ…。

>N様
はい、こちらも報告ありがとです~。
六色なのですか?てっきり七色なのかと思ってましたが…(汗)。や所謂『虹色』ってヤツかと。

>rat様
私の場合、暗いの自体が嫌いな訳ではないのですけどね。明るいはずなのに暗いのが嫌いです。
…もう学生時代の実験の内容なんざ覚えてねえだっちゃ…。こうして人は枯れていくのですねぇ…(トオイメ)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31