BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

シビレルような 眼差しをずっと忘れないで。

はい~、それではイベント終了ですぅ~♪このような思いつき・行き当たりばったり・計画性皆無のイベントに参加して下さった方々に多謝!感謝感激雨霰!ブラッドチェリーな何かしらの愛を~!!

本当に沢山のコメントをありがとうございました!…もしかしたら誰も乗ってくんないかもなーなどと危惧していたのですけどねー。杞憂に終わってよかったです。次回のイベントもありましたらよろしくです~。

さてさて、それでは気になる景品受け取り可能者、つまり条件を満たした人の発表です。心して己が名を探すがいい…!

・HOCT2001様
・ルーラー様
・宙矢様
・京加様
・ばやん様
・風花藍流様
・rat様
・N様
・吹雪様
・夢月様
・レッツ様
・天空十六夜様


以上の12名です。…はい、つまり条件というのは『1回でもコメントする事』だったんですね~。当たり前です。私の小説なんぞ参加記念品程度の価値しかありませんから。…最初は『コメント回数のトップ5』とかにしようと思ってた訳ないですよ?ホントですよ?
ここに名前が載ってない人には小説は配布したしませんのでご了承を。…そう言えばうちの専属イラストレーターと妹の名前がねえな。ま、諦めなさい。読まなくても話は通じるから。

で、配布方法ですが、名前があり且つ小説を読みたい方は下記エキサイトメールアドレスにメールを入れて下さい。後日こちらから小説を閲覧出来るURLと注意事項を書いて返信したします。本文は空でもいいですが、題名の欄にハンドルネームを明記して下さい。前回のイベントと違って携帯でも読めるので、読みやすい方で大丈夫ですよ。いざこざを防ぐ為一応配布が終了した時点でこちらに残っている送受信メールは全て削除しますが、出来るだけ知られても問題ないアドレスを使った方がいいですよ(エキサイトメールとか)。

そのアドレスがこちら→araya-shiki☆excite.co.jp
携帯で受信したい方はこちらを利用するのが楽です→メールフォーム

それではメールをお待ちしております。今一度ありがとうございました~!



人気ブログランキングへ
翳り堕ちるは逆月 終夜(よすがら)に響く闇の鐘の音。



追記。連番コメントゲット報告。

3456→rat様

ひしめき合っていたので誰が踏むかと思ってましたがrat様がゲット。重ねておめでとうございます~。








以下、コメント返し。

>HOCT2001様
一番乗り、ありがとうございます!
う~ん、体格の問題は何気に深刻ですよね。手が小さい人は親指の使い方が重要だと聞いた事がありますよ。かなり運指が難しいらしいですが。
Fateについてはガッツリと語りたいですよね~。…ですが悲しいかな、この周辺他にあんまりいませんからねぇ。周り置き去りにしてしまいそうです(苦笑)。ataraxaのキャス子さんは可愛いです。『皆様ぁ!葛木メディアでございますぅ~!』は屈指の名台詞&名シーンかと(笑)。
焼き鳥は何だかんだで塩ですよねぇ。酒のつまみに最高です(笑)。

>ルーラー様
…えっと、読んではいます。読んではいるのですけど…『スペリオル』に関してはちょっと前回部分を忘れてしまっていて…再読している時間もありませんでしたし…。あと私は感想文が書けなくて…。かなり言い訳がましいですが、読んではいますので。…こちらにいつも感想をいれて下さるので心苦しいのですが…。

>ルーラー様
…そちらも一応執筆予定があったりします。冒頭もラストも大体の流れも出来ているのですけど…何となく手に付きません(泣)。ホント、ルーラー様にはご迷惑掛け通しで申し訳ないですぅ…m(__)m

>宙矢様
をを!その手がありましたか!『土笠瑛理ダークヒーロー化計画』。「この世界は汚れちまったんだよ……」全てを憂いたトサカはある決意をする。それは『この世全てのコンピュータを破壊する。』仲間をも裏切り、たった一人で全てを無に帰す為にトサカは立ち上がる!その先に救済があると信じて…!新番組『トサカ野郎の生きる道 ~デッドエンドフォーエバー~』を見逃すn……はい、自重します。

>京加様
それは困りましたねぇ。被写体でしたらここに極上の一品が(オールヌードで薔薇をくわえてポージングする新夜シキ)。…つーかむしろ私は撮られるよりも京加様を撮ってみたいッス。

>ばやん様
それは勿論カレイドルビー…はいませんか。そうですか。きのこ様ならやってくれると思っていたのですけどねぇ…。最初は無難にセイバーあたりでしょうか。見た感じ小次郎やアーチャーなんかも使いやすそうですが…はてさて。
ゲイボルク……。ああ、あれですね。あれは本編ではなくFate/hollow ataraxa(ファンディスク)に出て来るヤツですよ。本編共々面白いので是非。

>風花藍流様
バナナダイエットですかー。…つか朝食にバナナ食べたのならおやつで食べる必要なくね?
現在、このバナナダイエットのブームで売り場からバナナが消えているそうな。…納豆の二の舞っぽい流れの気がしてなりませんが…(汗)。あ、確かうちのお袋もやってたなぁ。

>rat様
ポエムは…書きながら考える事が殆どですね。記事に書く時はホント、9割がその場のノリです。私、あんまり書き溜めって出来ないんですよ(苦笑)。あと流れや音を意識するので、その辺は書いて読んでみないと分からなかったりしますしね。

>rat様
【くろいまなざし、バトンタッチ、選択肢、選択肢】
読まれやすい上に2ターン掛かりのコンボなので、ヘラクロス、カイリキー、メタグロスなどの相手のエースに後出しされて、ブラッキー自身が潰されたり、流されることでコンボ妨害される懸念もあります。相手のエースを無償光臨されると、コンボが封じられるどころか、味方の受けにも重い負担がかかるので、「めざめるパワー飛行」で牽制したり、「あまえる」、「あやしいひかり」、「ねがいごと」で相手アタッカーの無償光臨を防ぐなどの工夫が求められます。「ほえる」「ふきとばし」によってコンボ崩しされる可能性もあります。対策としては「ちょうはつ」を持たせるか、「きゅうばん」特性のオクタン、ユレイドルを控えに用意するといった手が考えられます。持ち物スペースには流し回数を増やす「たべのこし」、「オボンのみ」や、格闘に対して強引に黒眼バトンを成功させる「ヨプのみ」などが当てはまります。努力値の配分としては【HP252】はまず確保したいところ。残りの努力値も耐久面が望ましいといえますが、アグノムやクレセリアなど、物理方面よりも特殊方面に仮想敵を持つのが得策なので、【とくぼう252】が欲しいところです。「バトンタッチ」の成功には「すばやさ」も重要になるため、最低でもメタグロスやルンパッパを意識した無振り70組抜きまで振っておきたいところです。黒眼バトンをパーティのコンセプトとするのも面白いところです。「くろいまなざし」はダイヤモンド・パールだとレベル57で覚えるため、レベル50で使うには、GBAで育てなければならないので注意しましょう。
……や、当方何のこっちゃさっぱりですけど(汗)。攻略サイトからコピペっただけです。

>N様
でしたらご飯にペースト状のバナナを掛けて食べましょう。多分新しい道が開けますよ。…や、考えてたら気持ち悪くなりました…。でもま、本気でダイエットをお考えでしたら、そこは頑張ってガマンしてみては?因みに我が家は朝パン食です。

>N様
DDD三巻が出たら私が買わない訳ないじゃないですか(笑)。何においても買いますよ。ええ、新夜にとって『金がない』は理由にならないんですっ!私も早く読みたくてしゃあないですね。お願いっ、きのこ様~!!
私は…そうですね、『Fate≧月姫≧空の境界=DDD』ってトコでしょうか。ホント僅差で甲乙つけ難いのですけど。らっきょのアニメはかなり完成度高いですよ。お勧めです。

>N様
…そんな事言わないでもっと書き込んで下さいよぉ~(泣)。…って、私もあんまり他の人の所に書かないからなぁ…。ダメじゃん、私。
音楽は好きずきですからねー。私も人から勧められたけど何か合わないとかいう理由で聴かなくなったものとか多いです。

>吹雪様
ふっふっふ……。ようこそきのこの世界へ。水先案内人・新夜としては嬉しい限りですえ。うーん、マンダム。……ですがあんまり読者が増えると、私の小説の稚拙さやらパクリやらが浮き彫りになってしまうんですよねー…。劣化コピーですから。

>夢月様
初めまして~!……の方ですよね?コメントありがとうございます!
生卵ですか。それはむしろ『飲み物』に分類すべきでしょう。ジョッキにこう、5個くらい割り入れて、腰に手を添えながらおもむろに一気飲み。滋養強壮に効果ありです。夏場は保存方法に気をつけて下さいね。常温だとすぐダメになってしまいますから。…まあ普通の人は飲めないと思いますけどね。

>レッツ様
>結婚のご予て(ry
それは禁句ですぅ~!!誰か嫁に来てくれ~!!
…と本音(マテ)はさて置き。いやまあ、最初からあんまり期待はしてませんでしたけどねー。べ、別に100個くらい入ればいいなー♪なんて思ってないんだからねっ!!

>レッツ様
ふふふ…それは簡単。イベントに参加しただけで条件を満たせるという孔明の罠(笑)。参加しなかった人に自慢してやりましょう。
どっちかっつーとぷよぷよの方が好きですね。ぷよぷよしてるので(意味不明)。まあどっちにしてもパズルはあんまり得意でないので大差はないですけどねー(泣)。

>レッツ様
それは境界線が難しいですよね。一番難しいのは『フルーツサンド』だと言われていますが。多分アレですよ。食べた時間。食事時に食べれば『食事』でそれ以外の時間に食べれば『おやつ』なんですよ、きっと。うん、我ながら上手く分けた気がするぞー。えっへん。

>宙矢様
マイメロの曲は基本的に『シンセ+ロックギター』です。で、バラードやブルースなどの曲に応じて静流をサポートにいれたりします。雪夜が作る曲はメジャー系(明るめ)、理央はマイナー系(暗め)が多いって感じでしょうか。全体的にアップテンポなものが多いですね。春奈は何もしてませんが(笑)。つまりこれは『=新夜の音楽性』って事です。

>天空十六夜様
ふふふ……私は『可愛い女の子派』です。可愛い女の子が何よりも大好ぶ(強制終了) …はい、自重します。犬か猫かと言われれば…まあ猫でしょうね。でも犬も大好きですよ。僅差で猫って所ですニャ。

>吹雪様
いいえ、ケフィアです。……黙れって感じですね、ゴメンなさい。私はデザートと捉えていますが…おやつで問題ないのでしょうか。因みに私はプレーンにイチゴジャムを入れて食べるのが好きですね。……説明文の所為で『おやつに入るのかネタ』がやたらあるなぁ…。自業自得だが。

>京加様
ルル様……。私が昨日、職場でやっつけた物体Gの事ですね。そうか、彼(彼女?)はルル様というのか…。ええ、確かにルル様の最後は壮絶でしたよ。何せ生きながらにして排水溝に流されるという非業の死を(強制終了) ………ゴメンなさい、ルル様って誰ですか?

>rat様
いいえ、正しくありませんっ!その友人と一緒に読みましょう!そして共に叫ぶのです!『ウアナパラサムニゲー!ヤー!きのこネシフケマソジラーー!!』と!!そうすれば周りから白い目で見られる事請け合いですっ!ふふふ……これでまた狂信者を一人げっちゅ♪

>rat様
…うろ覚えですねー(苦笑)。『メントスガイザー』はコーラ(主にダイエット系)にメントスを放り込むと激しく噴出する現象ですよ。『突き抜ける爽快!スプラッシュアタック・メントスガイザー』って感じでしょうか。文字通り突き抜けるので私は意地でもやりませんが。…あ、これを利用すればあたかも口からビームが出たように見えるかも(マテ)。

>rat様
ふっ……それは『焼き辛子マヨネーズマンゴー&レモン味』。あの酸味と清清しいまでの風味、口にいつまでも残る毒々しい後味は忘れられません。何やら地獄の魔王が人類を骨抜きにする為に天使を苛めて作らせたとかいう逸話があるらしいです。破滅の刻限はじわりじわりとすぐ傍に(強制終了) …はい、嘘ですゴメンなさい。マジレスするとですね。個人的に一番好きなのは『堅揚げうすしお味』ですね。あの食感がたまりません。たまに食べたくなります。…まあホントに堅いので気をつけないと口の中怪我しますけどね(苦笑)。
[PR]
by araya-shiki | 2008-09-29 09:36 | Comments(6)
Commented by kazusakanna at 2008-09-29 14:53
いろいろ忙しくて、ログインもできなかったり、コメもできなかったり。
なので無理っした。いや、でも質問とかすることないんですよね。
逆に「~~のイラストまだ?」って言われるくらいなのでね……。
出来てませんがね。
よし、少しばかり埋まってきます。まだ固まってないコンクリは何処かな。
でわ。
Commented by rat at 2008-09-29 23:13 x
キリ番、やたー!!
小説は多分兄が持って帰ってくれるヤツを読むと思いますので、兄=自分込で考えてください。
回答も全体的にボケも含んでたりしてますしね。満足ですぅ。
Commented by ばやん at 2008-09-30 00:02 x
確かに、メルブラではネコやらヒスコハやらが好き放題(?)暴れてるので、Fateでも期待したくはなりますよね。
アーケード版だと、そういうのはルヴィアぐらいしかいなかったので、そこら辺は今後の追加キャラ(いるのか?)に期待。

一応、個人的な意見としては、セイバー、アサシン(小次郎)、ランサー、士郎あたりが楽な部類に入ると思います。
アーチャーは……弓矢装備形態の癖が強いので、干将・莫耶のみで戦うことを推奨。
本作最大のロマン技(多分)無限の剣製も、干将・莫耶装備時限定ですし。
……発売まで2か月以上あるのにこんな事書いてどうする俺……
Commented by araya-shiki at 2008-09-30 12:22
>かんな。様
忙しかったのは残念でしたね。まあ別にコメントは質問でなくてもログイン状態でなくてもよかったのですが…。
う、埋まらないでくださいです…。でもちょっと頑張って貰えると嬉しいナー♪(また無責任)

>rat様
成程、了解致しました。でもメールが一通増えたくらいは別に手間でもないですよ?
ふふふ…こういうボケ返答は新夜の得意とする所です。満足して頂けてよかったです。

>ばやん様
やはりメルブラほどはっちゃけていないのですね…。残念です。ここはコンシューマの隠し要素に期待するしかっ!…まあその辺の要素は全部虎聖杯が持ってったからなのかも知れませんが。
やはりUBWはロマンですよねぇ…使ってみたいです。早く届けー!!
…それはそうと、ばやん様からメールが届いておりませんが…。
Commented by ru-raa at 2008-10-01 19:18
読んでもらえているようですのでよかったです。
これからもお互い頑張って楽しく書いていきましょうね!
それでは。
Commented by araya-shiki at 2008-10-02 16:48
>ルーラー様
ホントに感想書けなくて申し訳ないです…。この償いは必ずや!
そうですね~。自分が楽しんでこその自作小説ですから。これからもよろしくどうぞ。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31