BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

どんな景色もキミと見たいから 明日は僕と一緒に旅立とう。

1日空いてしまいました。申し訳ないです。仕事です。察して下さい。…あのカオス記事が1日半以上トップにあったという事実(笑)。まあ狙ったんだがなっ!!(マテ)

現在手持ちの小説を消化中。休みではないので亀の如き進行速度ですが。もうちょっとでリトバスが出てしまうので、それまでにはなんとか黄昏と生徒会くらいは片付けておきたい所。次の休みはいつだぁ?…ここがウチの会社の変な所だよなぁ…。何で休みが直前にならないと分からない?計画が立てられんのだが…(汗)。
とは言え、次の休みは特にやる事もないのでガッツリ読書しようと思います。で、週末にガッツリとリトバスにハマれればいいなぁ。……ん?執筆?

やってませんけど何か?

…はいゴメンなさい。今ちょっと書く気力が湧かなくて…。いい加減HMくらいは書かなきゃいけないのは理性では理解してるんですけどねー。でもでもっ、何となくリトバスやればHMが書ける気がするのっ!青月も実は月姫(と歌月十夜)とG線上の魔王に影響されて書いた訳だしっ!もうちょっと待ってて欲しいのっ!見捨てないで欲しいのっ!……何か勝手な事ばっか言ってんなー、私……。

さて、前置きが若干長くなりましたがポエムを書きますね~。本日のお題は天空十六夜様の『辛辣』です。…むにゃ、どうしようかな。
とニャ。


ひりつくように辛くて痛い
言葉の矢を投げ付ける
刺さり 貫き 傷つける
絶対的な精神攻撃 暴力の旋律

焦がすように熱くて苦い
言葉の剣を振り下ろす
斬り 抉り 薙ぎ払う
理性を壊す 不可視の制裁

糾弾 凶弾 心の奥に入り込む
否定 断絶 心の闇を暴き出す

…でもそれは
きっと貴方の為だから



………はい。『辛辣』というよりは『説教』って感じですが。まあいくら辛辣な言葉でも、それは相手(自分)の事を思ってのもの。改善してもらいたいから掛けるのであって、どうでもいいと思っているならそんな面倒な事しませんからね。説教されてる内が華ですよー。……最初『ツンデレ』をネタにしようと思っていたら、思いの他辛辣になりすぎてしまった為に最後を路線変更。や、この流れで『ホントは甘えたい』とか言われても説得力ねーって。

次回のお題は天空十六夜様の『アイススケート』ですね~。まあアイススケートってよりは『フィギュアスケート』になりそうですが。G線の花音でも参考にするかな。追加のお題もお待ちしてますね~。



人気ブログランキングへ
風に泳ぐ季節の熱を そっとこの手に受け止めて。
[PR]
by araya-shiki | 2008-09-24 10:10 | Comments(6)
Commented by 京加(o^^o) at 2008-09-24 20:59 x
アイススケートですかぁー。

難しそうですぅ(‥;)どんな風になるんだろうぅ。。。

私なら何度も..._ロヾ(・x・=*)ヽ ケシケシ

書き直しそうですぅ。
Commented by 京加 at 2008-09-24 21:01 x
ランキングの言葉、

お天気みたいでイイですね(o^^o)
Commented by rat at 2008-09-24 23:23 x
すごい行き当たりばったりな会社ですね(汗)
ポエム。難しいお題をよくもまぁ……。
先生もよく言いますよね。見切られたヤツは何も言われないって。ほんとうに若干デレ入ってる(汗)
Commented by HOCT2001 at 2008-09-25 13:08 x
普通は1ヶ月のシフト表とか出るものなのでしょうがねぇ。
お疲れ様です。
ポエムは難強いお題ここまで行くとはっ!!
じゃぁ、もっと難しいお題いってもいいですよね?
Commented by ru-raa at 2008-09-25 14:17
ああ、気力が湧かないと本当に大変なんですよね。小説書くのって。
まあ、僕の場合は、書き始めるとテンションが上がりまくったりもするのですけどね(苦笑)。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2008-09-25 15:39
>京加様
私も何だかんだで結構書き直してますよ~。載せているのは最終形態でして。
一行詩の方は…昨日のこれは完全に昨日の天気を基にしてますね。すげえいい天気だったので。…まあ今日は逆にかなり悪くて暗いですけど。

>rat様
ホント、計画性というものがないんですよ。マジ何とかしろ。
難しい…。確かに難しかったですが、これよりはもっと難しかったのも多かったですよ。前々回の『義理』とかすげえ苦戦しましたし。
私はむしろ何も言われませんけどね。まあそれは仕事がちゃんと出来ているからなのですが(ちょっと自慢)。

>HOCT2001様
せめて1週間分くらいは出してほしいものです。一ヶ月なんて贅沢言わないからっ!!
ぐっ…!?あんまり難しいのはちょっと…。でも実は簡単そうに見えるお題の方が難しかったりする孔明の罠(笑)。

>ルーラー様
私の場合はかなり気紛れですね。後はよっぽど追い込まれないと本領を発揮しないようです。書き始めても乗らない時はホントにダメダメで…(泣)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30