人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

心の奥繋げたら 信じてもらえるのに。

たこ焼き食べたい。

…はい、『いきなり何の地雷だコラ新夜』とか言わないで。悲しいかな新潟の片田舎に住んでいる新夜の周辺にはまともなたこ焼き屋がありません。昔あったのは潰れたし。故に時折無性に食べたくなるのですよこれがまた。思わす大阪にでも行ってやろうかと思うくらいに。近くに店が出来れば言う事はないのですが。もう1回言いましょうか?

カラオケ行きたい。

……ん?何か違ったか?まあよし、いずれにしても禁断症状には変わりがない。最早依存症なので定期的に行かないと禁断症状が出ます。末期です。そろそろ手遅れかもしれない。『LOVE ADDICT』とか『SHINE』とか何故か『Don't Leave Me』とか『love me,I love you』とか熱唱してえのですよ。誰か連れてけ。

…はい、妄言はこの辺にしておいて、ポエムなのぉ~。本日のお題は天空十六夜様の『義理』なのぉ~。……さて、どうしようかな。意味は何種類かあるけど。
えい。


果たすが礼儀 正しき道筋
裏表のない 守るべき仁義
心に優しき光の絆を

果たさぬ偽善 止むを得ず
裏腹の思想 招かれざる道理
心は打算に押し流される

契りを以て 盃を交わす
互いに背中を守りあい 貫き通す義侠
心を信頼に委ね導く

『義理』のカタチ



…はい、どれか一個選ぶのは面倒だった為、全部の意味を描いてみた。1つ目は『礼儀』としての義理。2つ目は『止むを得ない』意味での義理。3つ目は…何処の極道一家の一幕でしょうね、これ。『義兄弟』とかその辺の意味での義理。一言に『義理』と言っても色々ありますね~。日本語は難しいです。………最初は『義姉妹をネタにしたエロ路線』とかいう書いていたら間違いなく人間性疑われる路線を考えていたのは多分バレていないと思うぞ。うん。

次回のお題は天空十六夜様の『鈍感』。…これまた何処のラブコメ主人公属性でしょうか?とは言え、追加のお題もお待ちしてますね~。



人気ブログランキングへ
皆の応援が新夜の元気だよっ☆(←もういいから、そんなに身体張らなくて)
by araya-shiki | 2008-09-14 14:39 | Comments(5)
Commented by ru-raa at 2008-09-14 16:27
本当、『義理』というのは色々ありますね~。
特に3つ目は僕も極道を連想してしまいましたよ。
ところで、『義姉妹』で思ったのですが、義理の妹ネタは多いのに、義理の姉ネタってあまりないと思いません?
主にギャルゲーのヒロイン的意味で。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2008-09-14 19:46 x
大阪では一個10円のたこ焼き屋があったりしますよ。
しかもソースは5種類から選べるのです。
カラオケだって私も行きたいですよぅ。
ただ面子がいないのです。
Commented by 十六夜 at 2008-09-14 21:19 x
私もたこ焼き食べたいですっ!
でも、家で作られるのは具が無かったりするんですよね…。

>全部の意味を描いてみた
えぇっ!?どれか一つだと思っていたら全部ですか!?感服です…。

あ、追加のお題です。『絵本』『原風景』『恋の魔法』『ティータイム』『風のいたずら』の5つです。……なんだか多いな…。しかも、被ってしまいそうなのが…。まぁ、シキさんなら大丈夫ですよね!
Commented by rat at 2008-09-14 23:40 x
カラオケ行きたいですねぇ。金と時間がないですけど。
ポエム。義理って、一つの単語でもいろいろと意味がありますよね。
義兄弟で『劉備・関羽・張飛』『周瑜・孫策』を思い出した自分はちょっとアレです。
Commented by araya-shiki at 2008-09-15 10:37
>ルーラー様
単に妹の方が需要が多いからでしょうね。でもま、姉ネタのエロゲーも知ってますが(マテ)。

>HOCT2001様
一個10円にソース5種……。何と羨ましい響き…。あううぅぅ……マジでたこ焼き食べたくなってきました……(泣)。

>十六夜様
……具がなかったらたこ焼きじゃないんじゃ……(汗)。
いえ、単に一つの意味をそれなりの長さに引っ張る事が出来なかった為の苦し紛れなんですけどね(苦笑)。感服するほどのもんじゃないですよ~。
『絵本』『原風景』『恋の魔法』『ティータイム』『風のいたずら』ですね~。ありがとうございます!…何か『ティータイム』は前にやった『歓談』あたりと被りそうで怖いですが…まああれは結構前なので大丈夫かな。

>rat様
今マジでカラオケ行きたくてしょうがないのですよ。最早病気なので(苦笑)。
三国志の義兄弟は有名ですよね。後は北欧神話のオーディンとロキなどもありますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31