BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

優しい笑みで 風に吹かれる貴方がいた。

何でか知りませんが、今友情モノに飢えてます。何でか知りませんが。

そんな訳で、『リトルバスターズ!』というPCゲームを予約してみました(通常版の発売日は9月26日。18禁)。AirやCLANNADといった名作を作ったkeyの最新作。何やら面白いとの噂を聞いたもので。友情あり恋愛あり笑いありで伏線満載、最後は泣けるとの事。…つーてもあくまでアマゾンのレビューとか各所の感想見ただけなので、実際にやった事ある人(PS2版とかも出ているらしい)是非レビューをお願いします。

物語のみならず、何か聴いてる曲も友情モノが多い気がします。ZONEの『secret base ~君がくれたもの~』とかkiroroの『BEST FRIEND』とか倖田來未の『WIND』とか。友情モノは恋愛モノよりも泣ける不思議。……や、別に友人に恵まれてない訳じゃねえですよ?むしろ恵まれてる方だと思いたい。…あ、ひぐらしのゲームも欲しくなって来た。でもこっちは小説が終わるまでガマンかな…。

そんな今日のポエムのお題はrat様の『好奇心』。どういう路線にするかが問題だ。うりゃ。


探究心 それは旋律(メロディ)
遍く世界への扉を開き 英知を求める不可視の力
決意の源泉

冒険心 それは鼓動(リズム)
始まりから終着へ 過程を走り続ける標の炎
決意の継続

好奇心 それは和声(ハーモニー)
いつも心の底にある 至純に穢れぬ無邪気な光
決意の証

理想を現実に 走り始める切っ掛けは
きっとその手の真ん中に



……はい。『探究心』『冒険心』『好奇心』を音楽の3要素に見立てて書いたという、イマイチ何が言いたいのか分からん感じになってますが。一応ネガティブにはならずに済んだ様子。…うん、頭がボーっとする。さっきから目が霞んでよく画面が見えん。疲れてるのか?

次回のお題は天空十六夜様の『義理』。……これはエロ路線フラg(強制終了) 追加のお題もお待ちしてます~。


人気ブログランキングへ
応援して下さるともれなく好きになります(笑)。
[PR]
by araya-shiki | 2008-09-09 10:53 | Comments(6)
Commented by N at 2008-09-09 19:07 x
>リトバス
やりましたよー
ヒロイン追加分だけプレイしたいですwww
笑いはすごい好きでしたー
あ、僕がいまプレイしてる「あやかしびと」オススメっす
ちなみに評価はここで確認します
ttp://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/
Commented by 十六夜 at 2008-09-09 21:23 x
リトバスは青春ですっ!
そう叫べる私は初回で手に入れました(笑)。
といっても、ミニゲームが楽しくて楽しくて…。全く進んでません(苦笑)
あ、でも、リトルバスターズ(前作)もプレイしてたので、これだけは言えます。流石KEYだ、と。
とにかく長いですが、最後までプレイするのをお勧めしますよ。
Commented by rat at 2008-09-09 22:46 x
リトバス……は詳しく知りませんが、テーマソングは結構好きですよ?
友情物……とはたぶんちょっと違いますが、BUMPの車輪の唄も好きです。
ポエム。ネガティブ……になるんですか? 何となくならなさそうなテーマだと思うんですが。
てか、目が霞むってそれ疲れてますよ(汗)
Commented by setunanohoutou at 2008-09-09 23:46
エクスタシーですか~。……やってねえなあ。ほとんど手ぇつけてねえ……。

クリッククリック
Commented by setunanohoutou at 2008-09-09 23:47
追記
人気ブログランキングって連打したらどうなるんですか?(淡い好奇心
Commented by araya-shiki at 2008-09-10 10:10
>N様
何やら3人くらいヒロインが増えてるみたいですね。しかも18禁は全年齢では描けなかったダークサイドも出て来るとか。ギャグは面白いのはいいですね。ちらっと公式HP観てきましたが、期待大です(笑)。情報、ありがとうございました~♪

>天空十六夜様
青春……。いい響きです(笑)。青春モノは大好物なので。ヒロイン数がハンパないので長そうだと言うのは分かります。…もうちょっと事前に知っていれば初回で手に入れていたやもしれぬ…。情報ありがとうございました~!

>rat様
…申し訳ないですが、BUMPは聴かないんですよね~…。自分でもハッキリした理由がある訳ではないのですけどねぇ…。
や、最近はネガティブに走る傾向が多いので、何か変な方向に行かなくてよかったな、と。そろそろガッツリ休みが欲しいです…。

>佐々木様
クリック、ありがとうございます!連打してくれても意味はないですよ。同IPからは1日1回しか投票は有効にならないみたいです。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31