BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

襟を掴むこの手は 情熱を呼び覚ますの。

ブログカスタマイズ報告。

えっと、何の気紛れか、それとも何の天啓か、はたまた何の因果か、『人気ブログランキング』に登録しました。はい、いつもの思いつきです。特に深い理由はありません。閲覧者が増えてくれればいいな~、ぐらいの感じで。ここに来て下さったら気軽に1日1回ポチっと押して下さるととても嬉しいです。皆の1クリックが新夜の元気だよっ☆(←氏ね)

今までデンパンへのリンクを貼っていたメモ帳を大幅変更。…これもホントはもっと早くやるべきだったのですけどねー。観れないリンク貼っていても仕方がない訳で。何だかんだ色々忙しかったので今のタイミングで。デンパンが復活したらまた編纂する可能性あり。今はランキング各種へのバナーとエキサイトメールフォームが貼ってあります。私と個人的に連絡取りたい方がいらっしゃればお気軽にメール下さいな。…ただし、こっちのメールはあんまり確認しないので、メールを入れたら『メール入れました』とコメントでご報告を(本末転倒)。

それと……誰からも突っ込まれなかったのですけど、昨日(正確には一昨日未明)からBGMを設置してます。もしや誰も気付かなかったなんて事は……ない……ですよね……?
何の事はない、YouTubeの埋め込みプレイヤーをメモに貼ってサイズを変えているだけなんですけどね。従って携帯で観てくださっている人には視聴出来ない訳で。…ゴメンなさい。全部エキブロが悪いんです(問題発言)。
因みに今設置しているBGMは飛蘭の『Never Slash!!』という曲。『がくと!』というPCゲームのOPテーマです。カッコイイです。かの『G線上の魔王』のOP『Answer』の作曲者であるElements Gardenの藤田淳平氏が手掛けた楽曲です。今新夜のイチオシ。曲は今後も定期的に変えていこうかと。宜しければ聴いてみて下さいな~。

もし同じ事したい人がいた場合の為に設置方法を記述。
YouTubeで動画を探してきて、その『埋め込み』のURLをコピー。因みに私はその際、カスタマイズを開いてプレイヤーの色を変えてます。コピーしたURLをメニューのメモ帳に貼り付け。『width(横幅)』『height(縦幅)』をいじれば出来ます。再生システム、つまりこのブログに貼ってあるように再生・スライドバー・音量だけを表示させるならそれぞれ150・25くらいに設定すればOKです。動画を表示させたいなら、縦を125くらいにするとちょうどいいサイズになるかと。横は150未満にするとスライドバーが表示されなくなります。

この大幅なカスタマイズに伴いまして、『初めましての方へ。』もかなり書き換えました。最近来られた方やランキングから来た方は何卒ご一読を。…何が時間掛かったかって、これが一番時間掛かったのよ(泣)。お陰で『教えて!シキ先生!』出来ないじゃん。それは明日というコトでご了承を。

…さて、他にやる事もなくなったしキャラブログでも書くかな。


人気ブログランキングへ
順位が上がると何かいい事があるかも?…や、私の話ですけどね(笑)。
[PR]
by araya-shiki | 2008-09-07 10:38
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30