BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

襟を掴むこの手は 情熱を呼び覚ますの。

ブログカスタマイズ報告。

えっと、何の気紛れか、それとも何の天啓か、はたまた何の因果か、『人気ブログランキング』に登録しました。はい、いつもの思いつきです。特に深い理由はありません。閲覧者が増えてくれればいいな~、ぐらいの感じで。ここに来て下さったら気軽に1日1回ポチっと押して下さるととても嬉しいです。皆の1クリックが新夜の元気だよっ☆(←氏ね)

今までデンパンへのリンクを貼っていたメモ帳を大幅変更。…これもホントはもっと早くやるべきだったのですけどねー。観れないリンク貼っていても仕方がない訳で。何だかんだ色々忙しかったので今のタイミングで。デンパンが復活したらまた編纂する可能性あり。今はランキング各種へのバナーとエキサイトメールフォームが貼ってあります。私と個人的に連絡取りたい方がいらっしゃればお気軽にメール下さいな。…ただし、こっちのメールはあんまり確認しないので、メールを入れたら『メール入れました』とコメントでご報告を(本末転倒)。

それと……誰からも突っ込まれなかったのですけど、昨日(正確には一昨日未明)からBGMを設置してます。もしや誰も気付かなかったなんて事は……ない……ですよね……?
何の事はない、YouTubeの埋め込みプレイヤーをメモに貼ってサイズを変えているだけなんですけどね。従って携帯で観てくださっている人には視聴出来ない訳で。…ゴメンなさい。全部エキブロが悪いんです(問題発言)。
因みに今設置しているBGMは飛蘭の『Never Slash!!』という曲。『がくと!』というPCゲームのOPテーマです。カッコイイです。かの『G線上の魔王』のOP『Answer』の作曲者であるElements Gardenの藤田淳平氏が手掛けた楽曲です。今新夜のイチオシ。曲は今後も定期的に変えていこうかと。宜しければ聴いてみて下さいな~。

もし同じ事したい人がいた場合の為に設置方法を記述。
YouTubeで動画を探してきて、その『埋め込み』のURLをコピー。因みに私はその際、カスタマイズを開いてプレイヤーの色を変えてます。コピーしたURLをメニューのメモ帳に貼り付け。『width(横幅)』『height(縦幅)』をいじれば出来ます。再生システム、つまりこのブログに貼ってあるように再生・スライドバー・音量だけを表示させるならそれぞれ150・25くらいに設定すればOKです。動画を表示させたいなら、縦を125くらいにするとちょうどいいサイズになるかと。横は150未満にするとスライドバーが表示されなくなります。

この大幅なカスタマイズに伴いまして、『初めましての方へ。』もかなり書き換えました。最近来られた方やランキングから来た方は何卒ご一読を。…何が時間掛かったかって、これが一番時間掛かったのよ(泣)。お陰で『教えて!シキ先生!』出来ないじゃん。それは明日というコトでご了承を。

…さて、他にやる事もなくなったしキャラブログでも書くかな。


人気ブログランキングへ
順位が上がると何かいい事があるかも?…や、私の話ですけどね(笑)。
[PR]
by araya-shiki | 2008-09-07 10:38 | Comments(10)
Commented by ru-raa at 2008-09-07 18:19
ぽちっとな、と押しましたよ~、ブログランキング。
しかし、やっぱりこういう地道な努力が閲覧者数を増やすのですね。
キャラブログ、小説共々楽しみにしていますね。
それでは。
Commented by yuki_ten at 2008-09-07 19:27
BGMには気付いていたので、真似したくてウズウズしてました。
でも、まだBGMは決めてないので、真似できる日がいつになるかは分かりませんけど……。

ポチって押して去ります。では!
Commented by 佐々木 at 2008-09-07 19:29 x
人気ブログやってましたっけ?押しときますね~
Commented by 宙矢 at 2008-09-07 20:49 x
ケータイなのでまったく気づけませんでしたが、明日はパソコンできるので聴けるはずです。

そして、音楽中毒気味な僕です。ついこの手の話には反応してしまいました。時間があればやってみます。

ところで、音楽を流すとブログが重くなったりしませんかね?
Commented by rat at 2008-09-07 22:25 x
自分は気づいてましたよ~。パソコンの都合上、ロードが遅くて聴けませんでしたよー(泣)
なんだか、エキサイトブログも進化してきましたね~。
『教えて!シキ先生!』、楽しみに待たせて頂きます~。
Commented by 京加 at 2008-09-07 22:54 x
BGM???どうしたら聴けるのかしら(^_^;)

PCなんですけど、

って今、気づきました^^相変わらずな私ですぅ。

あっ。ランキングに参加されたのですね(*^^)v
ポチして帰ります(#^.^#)
Commented by 京加 at 2008-09-07 23:19 x
カテゴリ、4つなんですね。。。


応援してます(*^^)v
Commented by kazusakanna at 2008-09-08 10:34 x
音楽、きづいてました。
でもスルーしてました。いつか聞いてみよう。
でわ~。
Commented by araya-shiki at 2008-09-08 16:54
>ルーラー様
クリック、ありがとうございます!…まあ今はまだ順位を確認するのも躊躇われるくらい下にいるんですけどね…(苦笑)。これからこれから。

>風花藍流様
参考になれば幸いです~。エキブロじゃないですが、同じ事をブログでやっている方がいたので『あ、もしかしてこの方法ならBGM貼れるかも』と思いついたのですよ。
クリック、ありがとうございます~♪

>佐々木様
昨日から始めたのですよ。早く上に上がりたいものです。クリック、ありがとうございます~。

>宙矢様
携帯だと気付いても聴けませんからねぇ…。どうにか携帯でも聴けるような方法はないものか。
貼っていても重くはなりませんが、再生中にMoreとか開くと停まります。コメント欄くらいなら停まりませんが。

>rat様
開けないのは困りますねぇ…(汗)。回線を変えてみては?今そんなに高くないですし。
何だかこのブログも色々充実して来ましたね。メニューの左側が何やらハイカラです(笑)。
Commented by araya-shiki at 2008-09-08 16:54
>京加様
左側にあるプレイヤーの再生ボタンを押すだけで流れますよ~。…完全に私の趣味なので、京加様のお気に召すかどうかは分かりませんが。
クリック、ありがとうございますー☆ええ、一応『日記』『小説』『詩』『J-POP』の4つです。…もうちょっとパーセンテージの割り振りを考えないといけないかも…?

>かんな。様
ええ、いつか聴いてみて下さい。…って別にそんなに敬遠なさらなくても(汗)。お気軽に。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31