BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

負けない枯れないように 笑って咲く花になろう。

むにゃ~。何か忙しくないのに疲れている…。暑い所為かな?秋が恋しいにゃ~…。早く涼しくならないかにゃ~…。

で、最近ちょっとやるものがなくてエアポケット気味。DQ5は一段落したので放置。小説も書いてません。なのに何故かまた新作の構想が降りて来たり。…むう。まあこっちは明らかにショートショートなので、行っても5000字くらいでしょうけど。……当初の予定よりも文章量が激増するのが新夜クオリティなのはこの際無視。つーか新作よりもHM書けよコラ新夜。

次も恋愛ものになりそう。でもこれはちょっと今までとは毛色が違う感じ?私の今までの小説は大抵主人公が高校生とかその前後あたりだったのですけど、これは今の私と同じ年代あたりに視点を置いている。と言っても主人公は女性ですけど。なんだろう、この周辺は私よりもかなり年下が集まっているのであんまり共感は得られそうにない感じになりそう。ミスチルの『花』あたりを聴いてインスピを得た部分があるので、まあそんな感じ。とはいえあまりメッセージ性はないかな。伝わらなければそれでいいです。いずれにしても掲載するのは新作公開し終わってからになりそうですけど。…あ、そろそろキャラブログ書かないと…。

さて、本日はポエムの日なのだー。今日のお題はrat様の『窓辺』なのだー。どーりゃ。


麗らかな休日 午後の日差し
私は一人 窓辺に座って庭を眺める

そこには愛しの貴方と 愛しのわが子
はしゃいで ふざけ合って 戯れて

笑顔の花を咲かせて

色とりどりの歌声を 輝き煌めく旋律を
求めたいつかの理想の具現
楽しそうな二人に つられて私も笑顔を零す

この幸福が いつまでも続くように
今夜も張り切って 美味しい夕食に腕を揮おう

笑顔の花を枯らさぬように



…はい。『窓辺から夫と子供が遊んでいる様子を眺めているママさん』視点。…何でまたこのようなインスピが湧いたのか。それは『Fate/Zero material(Fate/Zeroの設定資料集)』を読んでいたからでしょうなぁ恐らく。や、アイリスフィールのキャラ解説の所で某ウロブチ氏が『世のママさんはもっと可愛くあるべきだ!運動会とか!授業参観とか!』などと力説していたもので。何となくその影響かなと。実際アイリはママなのに可愛いしねー。付いて来れん人はスルーしろ。あ、あと上記の『花』にも影響されてるかな。

次回のお題はrat様の『好奇心』ですね~。追加のお題もお待ちしてますね。
[PR]
by araya-shiki | 2008-09-04 10:52
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30