BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

いつもキミの傍にいるよ だからもう一人じゃない。

一昨日・昨日と日テレで恒例の24時間テレビをやってたようですが。正直殆ど観ませんでしたZE。多分合計で10分くらいじゃね?……昔、それこそ小学生や中学生の頃はものっそい張り切って夜遅くまで観ていた記憶がありますが。……でも流石に24時間全部観た事はない気がする。

で、その中でどうやらSPEEDが再結成したそうで。…や、実は特に興味ねえのですけど(マテ)。だって別に当時もそれ程頑張って聴いていた記憶もないし。
…でも専門学校に通ってた頃、あのユニットは奇跡のユニットであるとの噂がありましたね。何が奇跡って、メインボーカルの寛子と絵理子の声質は周波数的にぶつかって普通はケンカしたり相殺されたりする筈だと。それが何故か共存して更に売れているのだから、奇跡としか言いようがないと先生が熱弁を振るっていたのですよ。まあ確かにあの二人は両方とも指向性のある高音が特徴で、明らかに同タイプのボーカリストですからねー。普通に考えればそれと組ませるのはソフトな声だったり低音に力があるタイプでしょうから、常識を打ち破ったスタイルと言えるでしょう。

まあ別にSPEEDはいいのです。私にとってはそっちよりも、9月にDo As Infinityが再結成するというニュースの方が何十倍も重要。個人的に非常にグッジョブ。やっぱDAIはいいのですよ。普通に名曲多いですしねー。ベストは未だにヘビロテですし。こっちは期待。

そんな訳で。

再結成繋がりで、ZONEも再結成してくんね?

実はこれが一番切実な願いだったり(笑)。ほら、MIYUのソロもTAKAYOのソロもMAIKOのMARIAもビミョーじゃん(オイ)?後は大学行ってるMIZUHOとTOMOKA引っ張ってくれば出来るじゃん?……無理か。まあMIYUとMAIKOはこの前イベントで一緒にやったみたいだけど。

…何かガールポップに支配されてる記事になったなぁ…。



追記。ゾロ目番コメントゲット報告。

3333→上総かんな。様

久々ですね~。おめでとうございます。…これで自爆の連鎖から抜け出せればいいが(汗)。
[PR]
by araya-shiki | 2008-09-01 16:08 | Comments(3)
Commented by rat at 2008-09-01 23:12 x
Do as 復活は学校で初めて知りました。授業中ネット繋いでて(笑) ちょっと嬉しかったです。
SPEEDは詳しく知らないのですが、それが確かだと、本当に奇跡的ですね。
Commented by ru-raa at 2008-09-02 12:14
僕も『SPEED』のことはどうでもよかったですね(苦笑)。
本当、それよりも『ZONE』に再結成してほしいところです。アップテンポでもスローテンポでも好きになれるグループって、『ZONE』以外はあまり居なかったもので。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2008-09-02 15:08
>rat様
私もネットで知ったのですけどね。素で『よっしゃあ!』と叫びましたし(笑)。
あの時の先生の熱弁は凄かったです(苦笑)。多分それくらいの奇跡なんでしょう。

>ルーラー様
やはり好きだったアーティストが解散してしまうのは悲しい事ですね。ZONEは是非とも早いトコ再結成を……(お前に何の権限が?)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30