BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

目を開けば砂の上に 君を見つけた。

昨日の記事でようやく新作小説はシーン7まで行きました。ここからが伝奇風味漂う新夜の真骨頂……と言えればいいのだが、所詮は奈須きのこの劣化コピー。Fate・月姫を知っている人は「あ、デジャヴが」とか決してコメントには書かずに心の中で罵ってて下さいまし。そんなもんです。

で、全12シーンなのでようやく半分を過ぎたあたりだったりするのですけど、次回のシーン8で真相が明らかになります。一応真相に至るヒントは全て提示されているはず(こちらに不備がなければ)なので、現時点で公開されている部分からヒントをピックアップし吟味して、○○鬼の生態について若干調べて(wikiを引く程度で大丈夫)、想像を膨らませれば割と推理出来るのではないかと。…や、私がそう思っているだけかもしれませんけど。皆さんとの見解の相違がない事を祈ります。いるかどうか分かりませんが、真相を暴こうと思っている人に作者からのヒントを一つ。美彩ちゃんは空気読める子です。むしろ敢えて空気読んでません。そんな感じ。

まあ別に謎解きがメインではありませんからね。全く真相の予想が出来なかった人には結構ビックリする展開だと思うので、敢えて推理しないのも手。この小説のメインはあくまで恋愛。そしてバトル。真相が分かってもコメントには入れないで下さいね。正否はお答えしませんので。合ってるかどうかは次回の更新で確認して下さい。多分月曜か火曜あたり?ちゃんとは決めてませんが。

ではポエム。本日のお題はrat様の『無音』です。…さて、どうしようか。うん、そうしよう。
とう。


眠れない夜に 見えない鐘が鳴り響く
醒めない夢に 触れない温もりが消え失せる
あり得ない幻に 歌えない人魚が目を伏せる

静寂 無奏の螺旋 風の囁き
沈黙 至純の微笑 氷の呟き

聞こえない 聴こえない キコエナイ
凍えるセカイ 翳り堕ちて
雫は宙に浮いたまま

果てない調べを枯れさせて



……む~……暗い。最近暗いのばっかりだ。や、お題の所為じゃなしに。このお題だって明るく書こうと思えばどうにか出来たはず。…今そういう属性なのかなぁ…。個人的にはひたすらバカなコメディ書きたいんだけど。

次回のお題はrat様の『窓辺』です。次はどうにか明るい…ってゆーかこのお題だと可愛い系が書ける気がするな。うん、そんな気がする。追加のお題もお待ちしてますね~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-08-30 16:39
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31