人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

いつの日もこの胸に 流れてるメロディー。

残暑が厳しいざんしょ~。

……ってこのボケ去年もやった気がするな、うん。去年は納涼と称して『霧の中のレクイエム』の続きを少し載せたのだけど……アレ?さっぱり書いた記憶がねえぞ?(待てや) …まあこれもその内続き書かなきゃいけないんだよなぁ。とある作品とリンクしてるから。
とは言え、最近また暑くなって来ましたね。一時期涼しかったのに。我が職場も今日は40℃に返り咲いてたし。…ちょっと前まで30℃前半まで下がってたのに~。思わずアイスに伸びる手を止められません。皆様も体調管理を怠らぬよう気をつけましょうね。

話題転換。

給料入ったのでブックオフでCD買い漁って来ました。何やら素敵な事になっちょります。ブックオフで8000円超買い物したのは久しぶりだ。ミスチルやらレボやらあゆやらMISIAやらのベストを中心に購入。ふむ、余は満足じゃ。……古い曲ばっかりだけど。今はミスチルの『innocent world』が流れてますね。懐かしす。ミスチルは名曲多いな~。これもカラオケで歌いたい。誰か連れてけ。

更に話題転換。

狂ったようにDQ5やってるんですよ、これがまた。現在結婚イベントが終わった所。最初だし無難にビアンカ選びましたけど。…でも何をどう考えてもフローラの方が得なんですよね~…。オヤジから金やアイテム貰えるし、最終的にはビアンカより強くなるし、青髪の子供の方が何か好きだし。金髪の子供は頭悪そ(強制終了) ストーリー上フローラ選ぶのは心苦しいけど。まさかのデボラ(DS版で追加された花嫁候補の3人目)でもよかったけど、何かウケ狙いの空気が漂ってますヨネ~。まあイベントの前にセーブデータ3つに分けたから、ここを起点に3周する予定ですけどね、勿論。
さて、船も入ったしベホマスライムでも入れてくるか。……ん?だってメダル王の城周辺に出て来るでしょ?こっちの方がメタルもキングも出て来るし。…ないと様に教えてあげればよかったかしらん…?まあこっちも思い出したのはやり始めてからですけど…。

そんなこんなで、本日の更新終了~。
by araya-shiki | 2008-08-28 15:56 | Comments(5)
Commented by ru-raa at 2008-08-28 16:06
やっぱり最初は王道、ビアンカを選びましたか!
あと僕は双子は金髪が一番と思ってしまいます。きっと『ドラゴンクエストⅤ~天空物語~』を全巻読んだからなのでしょうね(笑)。
あと、三人目の花嫁は意外すぎました。

>霧の中のレクイエム
書こう書こうと思っていても、書けないうちに一年とか平気で過ぎてしまうものなのですよね。僕の『ザ・スペリオル』だって、第一章終了からもう少しで1年経ってしまいますし……。
それでは。
Commented by rat at 2008-08-28 23:07 x
確かに暑いですね~。うっかりうたた寝したら汗だくになって大変です。
それにしてもDQ5,ちゃっかりと嫁候補増えてるんですよね。雑誌で読んだとき驚愕でした。
……つーことは黒髪?
Commented by setunanohoutou at 2008-08-29 01:00
スクエニがんばりますねえ。こうなるとPS2版のDQ5の存在意義がなくなるのでは?
Commented by nightwizad776 at 2008-08-29 11:29
メダル王周辺に出る事はもちろん知っています(だって3回目w)が、できるだけ早く仲間にしたかったというか、(その割には初めて出てきた頃にできてないけど)
メダル王周辺でベホスラのLvがガンガン上がるのを見て、やっぱ頑張ってよかったなぁと思います。(自己満足)
Commented by araya-shiki at 2008-08-29 16:05
>ルーラー様
まあ最初ですしねー。…本来はフローラ派の人間だったりはするのですけど。小説の方は読んだ事ないですね。DQの小説は4までです、私。

>rat様
ええ、黒髪です。…このデボラ、ツンデレらしいのですけど、何か間違ってる感じがするんですよねぇ…。やっぱポジション的にはウケ狙いじゃね?

>佐々木様
スクエニは最近狂ったようにリメイク版を乱発してますからねぇ。それよりももっと新作に力を入れて欲しいと思う今日この頃です。

>ないと様
あ、知ってたのですか。それは失礼しました。…や、レベル上げはグランバニアへの道ではぐメタ倒してる方が効率がい(強制終了)
メタル狩りにはメタリン(仲間のメタルスライム)が役に立ちますよ~。コイツに毒針持たせるのです。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31