BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

色付いた鳥達の羽ばたきが 人々の歌声が響き始めて。

はい、我が街では只今、夏祭りです。はい、そんな中でも新夜は引きこもっております。今日は休みですが。

朝からラルク三昧なのですよ、奥さん。注文しておいた新曲とライブDVDが届きまして。DSでDQやりつつノリノリ。やっぱラルクはカッコイイです。やっぱり時代は動物です。あにもーです。
DVD観終わった現在もコンポでラルクをヘビロテ中。カラオケ行きてえ。熱唱してえ。誰か付き合って。私がどんだけラルク好きかはポエムを見てもらえば分かりますヨネー。hyde様の作風がめっさ影響されてますから。『hyde+きのこ』って感じ?

で、DQなのですよ。DQ5なのですよ。
現在青年期の初め。まだ仲間にヘンリーがいます。先ほどサンタローズで天空の剣を取ってきた所なのですよ、これが。…しかーし。

《現在の1軍メンバー》
主人公 Lv21
ヘンリー Lv20
ピエール(スライムナイト) Lv18
アーサー(スライムナイト) Lv17

《1軍メンバーの使用武器》
主人公→メタルキングの剣
ヘンリー→グリンガムの鞭
ピエール→メタルキングの剣
アーサー→メタルキングの剣

《現在のプレイ時間》
11:32


……うん、正直やりすぎたと思ってる。

現時点であり得ない程磐石すぎる編成。ははは、見ろ!敵がゴミのようだ!!これだけやってれば普通は結婚イベントも超えてるくらいのもんですけど。
上から順に解説していくと、まず当初はスライムナイト2匹も捕まえる気なんてなかったんです。1匹捕まえた後はコドランかイエッタにしようと思っていたのだけど、そいつらが起きる前にスライムナイトの2匹目が入っちゃったんだもん。そりゃあ仕方がねえってモンですぜダンナ。使わにゃソンソン。
2つ目と3つ目は明白ですね。ええ、お察しの通りオラクルベリーで頑張りすぎたんです。まさか元手100枚のコインが60万枚にまで化けるとは…!DSだから片手間に出来るというのがもう全ての元凶。DVD観ながらだとか小説読みながらポチポチボタンを連打してスロットを回していたらこんな結果に…。DQ5恐るべし。まあこれで武器買う必要がなくなったので楽~♪殆どの敵も一撃で倒せるし。まあ後悔はしていない。これから破竹の快進撃ですな。サクサク先に進むのだー。

…ラルクとDQ5に興味ない人は置き去りの記事だなぁ、これ…。
[PR]
by araya-shiki | 2008-08-27 15:36 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31