BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

三日月の寝台に寝転び 黙って添い寝して。

いや~、昨日の女子ソフトの金にはシビレました。今回のオリンピックで一番感動したんじゃなかろうか。ゲームセットの瞬間はマジ鳥肌立ちましたし。暫く寝れませんでしたし。
で、昨日の試合の途中(4回裏・アメリカの攻撃)、観戦していたある親子が発した言葉。

私&父&母「このデブ、マジうぜえ」

2:0で日本がリードしていて、相手の4番がソロホームランを打った瞬間。コイツには前日に3ランを打たれており、昨日も打たれた訳で。そんな時に零れた言葉です。恐らくこの言葉は観戦していた日本人の総意だったのではなかろーか。
…ソフトはいいとして、結局なでしこも男子野球も負けちゃいましたしねー。難しい所。オリンピックももうすぐ終わりですか。やっぱり世界トップのアスリートはすげえわ。

話題転換。

何故かDQ5のDS版を買っちゃいました。まだやってませんが。
…いえね、ないと様のブログやら兄の話などを聞いていたらDQ5が発作的にやりたくなったのですよ。そこまではいいのです。しかし手元にあるのはSFC版のみ。仕方なしにそれをやっていた訳で。まだ一日やっただけだったので幼少期のラインハットまで行きませんでしたけど。
PS2版やらDS版やらが出ているこのご時勢にSFC版をやっていると、一抹の寂寥感が漂う訳ですよ。で、攻略サイトなどを巡っていると、PS2版やDS版の情報がわんさか出て来る訳で。その辺を物欲しげにチラ見していると、「へ~…こんな要素が追加されとるんや~…」とか「へ~…コイツが仲間に出来るようになっとるんやなぁ~…」とか思う訳です。そうすりゃ

「うがああああああ!!SFC版なんぞやってられっかぁぁぁぁぁぁ!!」

ってなるのは至極当然の流れでしょ?そうでしょ?
かくして新夜は給料日前なのに、しかも自分のDSは持ってないのにDQ5のDS版を購入したのであった……!だが後悔はしていない。……まあ新作の執筆が終わるまでは本格的には手を付けられないのだけど……。

さて、ドラクエやるか(待てやダメ人間)。



あ、ちょっと前に3300コメント到達してましたけど、キリ番報告を忘れてました。……まあ踏んだのは私だから別にいいッスよね……orz
[PR]
by araya-shiki | 2008-08-22 16:53 | Comments(4)
Commented by rat at 2008-08-22 22:02 x
とりあえず、アメリカからすれば『二回も叩きのめしたのに、銀メダルてどういうことじゃい』でしょうけどね。
日本が勝ったことは嬉しい限りですが。
ドラクエ5。自分はやったこと無いですが、少しは知ってたりします。攻略雑誌を読む限り、何となく追加要素がありますね。
Commented by araya-shiki at 2008-08-23 17:31
>rat様
WBCの時の韓国がそんな事言ってましたね。まあアメリカはそんなちっさい事言わないでしょうが。…男子野球はメダルなしですねー…。もうちょっと頑張ってもらいたかった。…というのは間違ってる?
DQ5は面白いですよ。DS版をやってみては?別にSFC版知らなきゃ出来ない訳でもないですし。
Commented by nightwizad776 at 2008-08-23 23:04
まぁ、私のあのブログでですか?!
ベホマスライム1匹仲間にするだけであんなに必死になってただけの面白みの無い日記なんですがね^^;なんかすみません。
DS版じゃ新たにお嫁さん候補が増えるんですよね!!
DS版のプレイ日記を欠片でも書いて頂けたら嬉しいです。
Commented by araya-shiki at 2008-08-25 10:56
>ないと様
『モンスターを仲間に』とか『結婚』とかはDQ5の醍醐味ですよね~。嫁は取り敢えず3周して全部やってみる所存です(笑)。まあ本格的にやり始めたら多分他にネタもないでしょうから、必然的にプレイ報告は増えるかと。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30