BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

あの日心の彼方に 描いてた場所にいる。

はい、暑いですね。昨日は涼しかったのに。皆様、体調など崩さぬよう重々お気をつけ下さいましね。
…どーでもいいですね。私なんぞに言われんでも分かっていると思いますが。むしろテメーが一番気をつけろ風味。

で、明日は意表を突いた一日仕事なのですよ、はい。仕事が早く終わればいいのですけど…遅くなってしまうと更新出来ませんねー。なので、もし早く終わったら明日は新作小説のシーン5をアップという事で。ルーラー様から回ってきたバトンは明後日という事で。明日更新出来ないようなら明日はなしで明後日バトンという事で。…や、じゃないと3日過ぎちゃうからね。

で、今日はポエムという事で。本日のお題はHOCT2001様の『生命の炎』ですねー。…さて、どうしようかにゃ。
せいや。

苛烈 鮮烈 烈火の如く
弾け合い 鬩ぎ合い 火花散る
讃歌を背に煌めき合う

魂の輝き 刹那の閃き
賭すものは己 対価を払い
駆け引きを手繰り寄せる

力 技能 精神 時の運
天秤を傾け 勝鬨を見定め
全身全霊を光と成す

命の調べを奏で合う



…はい、新作のバトルをポエミーに表現してみました。まあ結構誇張してますけど。だってここまで拮抗したバトルじゃな……げふげふ。因みにバトルはシーン9です。公開まで今しばらくお待ち下さいませ。
次回のお題はHOCT2001様の『奪われしもの』です。…う~む、これまた難しそうな…。追加のお題もお待ちしてますね~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-08-18 16:48 | Comments(5)
Commented by ru-raa at 2008-08-18 17:32
シーン9……。まだまだ先ですね。
それとバトンのほう、やってくださるようで、ありがとうございます。
これ、『アンカーになっちゃいけない』というのが一番キツイと思うんですよね(苦笑)。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2008-08-18 18:51
をを、カッコイイポエムですね。
確かに生命の炎ってこんな感じなのかもしれませんね。
次回も頑張ってください。←他人事だな、オイ
Commented by rat at 2008-08-18 22:25 x
暑いですねー。パソコンしながらでも汗だくです……。風の無い夜は辛いです。
ポエム。何だろう。凄く先の読めない小説です……。とりあえず、バトルシーンは楽しみです。
Commented by ばやん at 2008-08-19 00:16 x
要するに、このポエムを解読すれば新作のバトルシーンが想像できるということに!?(無茶)

追加のお題ですが、「散華」なんてどうでしょうか?
ちょうど新作でも葬式があったようですし(をい)
少し調べてみましたが、これって仏教関連の言葉なんですね。
前に書いてもらった「輪廻」といい、微妙に仏教に縁があるように感じるのは何故だ……
Commented by araya-shiki at 2008-08-20 10:46
>ルーラー様
ゴメンなさい…。少し公開頻度を上げようとは思っているのですが…若干執筆が停滞気味でして…(汗)。
まあ罰ゲームなんて実際やったかどうか分かりませんから特に問題ないとは思いますけどね。

>HOCT2001様
ありがとうございます。バトルは『生命の炎』を燃やしてやる訳ですから、ちょうどよかったのですよ。次回も頑張ります~。

>rat様
最近は暑くなったり寒くなったり大変です。体調に気をつけて下さいね~。
バトルはもう暫くお待ちくださいませ。個人的には良い出来だと思うので、早く公開出来ればとは思ってます。

>ばやん様
ふふふ…じっくり考えて下さいませ。…まあ別にそんなに難しいものではないのですけどね(汗)。
『散華』ですね~。承りました。ありがとうございます。今までの傾向から、この手のお題の方が書きやすいみたいですよ、私。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30