人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

転がって行く道で 少しイカレタだけさ。

喫煙者、降臨(帰郷)。

はい、今日弟が帰って来ました。今は私の部屋のソファでドラゴンボール読みながら寝オチしております。まあそれはどーでもいいのですけど、コヤツが帰って来てまだ4時間ほどしか経ってないのに、私の部屋は既にタバコくせーのです。
タバコ自体は別にいいのです。日頃から喫煙者は回りに結構いるので。…ですが私の部屋がタバコ臭くなるのはちょっと…。明後日にはもう一人の喫煙者・兄も帰ってきますし。今度から本格的に禁煙にしようかしらん?

SDカードの録音作業は一段落。取り敢えず家にあるCDは一通り入れ終えました。…結局300曲もなかったなぁ…。世界は広いとです、お母さん。残った分はこれから長い時間を掛けてちまちま潰すとしましょかね。
B'z、ラルク、大塚愛、ZONEあたりがかなりの曲数入ってますね。何だかんだでスキマスイッチを3曲(全力少年・ボクノート・奏)しか入れなかったのは私としてもビックリでしたが。他にはTM NETWORKだのaccessだのPENICILLINだの黒夢だのと古い曲も多いです。…ホント、自分の趣味がよく分からん。ジャンルが雑多すぎる。この他だとRIP SLYMEからクラシックまで。まあランダムで掛けるところころ雰囲気が変わるので飽きなくていいのですけどねー。

…最近妙に疲れが溜まっています…。仕事は全然辛くないのですけど、疲れが一気に来た感じ?バテたかなぁ…。一日中眠いし。お陰で小説があんまり進まず。現在新作の真相が語られるシーンを書いていて、割と筆は乗っているはずなのですけど、身体がそれに付いて来れてない感じでしょうか。もうちょっとでバトルなのにー……。

グダグダですけどもうちょっと気張りますかね。
by araya-shiki | 2008-08-14 14:39 | Comments(5)
Commented by ru-raa at 2008-08-14 16:14
テンションが最高潮でも、身体がついてこないときってありますよね。
それに無理して書いても、あとで修正することになるのが関の山だったりしますし(苦笑)。
無理のない範囲内で頑張ってください。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2008-08-14 19:24
私は家の外でタバコを吸っているのでモーマンタイです。
まぁ、親に締め出されただけですが。
Commented by tyuuyaouku at 2008-08-14 20:48
僕は今聴いているウォークマン(古)が、大体80曲程度入っているくらいです。300って……あんまりイメージできない数字ですよ。でも、曲が多いのはいいと思いますよ。さすがにこの曲数だと、飽きがきてしまいますから。入れ替える頻度が高いのもそのせいかもしれません。

それと、本題というか、なんというか……昨日やるべきだったお題の投稿を。遅れてすみません。そして、今回もシリーズです。
『火』『水』『木』『金』『土』『日』『一週間』でお願いします。自分でもなんでこれを最初にチョイスしなかったのかわからない一週間の括りで。……『月』も入れるつもり満々でしたが、既に作られていたので。
Commented by rat at 2008-08-14 23:08 x
喫煙は自分も嫌です。たばこって随分と臭いが付くのが辛いです。確か髪とかにもしみこむんでしたっけ?
好きなジャンルとかは、○○一筋とかは多分ないとおもいますよ? だいたい雑食の人が多いと思います。
自分はニコニコ系統が増えてきました。B★RSとかU.N.オーエンとか。
Commented by araya-shiki at 2008-08-15 10:42
>ルーラー様
は~い、労いのお言葉ありがとうございます。昨日はちょっと頑張りました(笑)。

>HOCT2001様
素晴らしいです。ウチのアホ喫煙者共にも見習わせたいですね。…ヤツラが帰っても3,4日匂いが消えないんですよねぇ…。

>宙矢様
80曲でも結構な量ですよね。今まではMDしか使ってなくてせいぜい20曲足らずだったのですけど、何か世界観が一変した感じですね(苦笑)。
『火』『水』『木』『金』『土』『日』『一週間』ですね~。承りました。ありがとうございます。…確かに『月』はもう出てましたね。私も失念してました(苦笑)。

>rat様
そうですね。タバコの匂いは髪にもよく付きますよ。…迷惑です。
まあ確かに一アーティストだけしか聴かない人は殆どいないでしょうねー。でもま、幅が広いのはいい事だ、と自分を納得させておきましょう(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31