BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

駆け抜けてよ 時間切れまで。

現在、頭痛に耐えながらも結構頑張って執筆してます。息抜きに更新。今日は休みなのでもうちょい行っておきたい所。

…実は昨日久しぶりに執筆を再開しまして。結構アレです。それまでの3日ほどはずっと録音作業に追われていました。前述した通り新しいコンポを買いまして、999曲(88時間)入るSDカードにひたすら手持ちのCDを落としておりました。
「ハハハ!我(オレ)の財力(CD貯蔵量)を舐めるなよ雑種(4GB)!この程度、使い切れずに何が英雄王(音楽バカ)か!!」とどこぞの金ピカばりにチョーシこいていたのですが……家にあるCD99%ほどを消費してもまだ273曲21時間45分しか潰せていません(泣)。これだけ時間を掛けてもまだ1/3も使えていないとは……!文明の利器の恐ろしさを知りました。
まあ無論CDに収録されている曲を全て注ぎ込んだ訳ではなく好きな曲だけを抽出したのですけどね。一応まだ人に貸してるCDとかもありますし。ま、今後の事を考えるなら初動はこんなものなのかも?今度ブックオフでもっと買って来よう&要らなくなったの売って来よう。
…それにしても…懐かしいCDがいっぱい出て来たなぁ…。私の部屋のクローゼットはタイムカプセルか何かなのだろうか?

話題転換。

今日の午前中に北島が100m平泳ぎで金メダルを取ったみたいですね。昨夜は柔道でも内柴が金。ようやく調子が上がってきたみたい。
…でもサッカーは男子は予選敗退確定、女子もほぼ絶望的ともうボロボロ。谷亮子も銅メダルでしたしね。何か明暗がくっきり分かれてる感じ?

で、そんな話をしていたある家族(昨日の朝)。

母「あ~あ、結局谷も銅メダルかぁ…」

私「何かショボイ試合してたみたいよ?TVは観てねーけど、ネットでも結構叩かれてたし。妙に消極的だったって。バレーの女子も負けたしなぁ…」

父「北島はどうなんだろうな。予選は2位通過だし。こりゃ後は女子プロレスに期待するしか……」

私&母「プロレスじゃねぇぇぇぇ!!


…『プロ』が付くか付かないかでディテールがコレほど違おうとは…。まあオリンピックでプロレスやってたらそれはそれで面白いかもしれないが。…つーかどんだけネタ提供してくれんだ、この両親…。もういい加減自重しろ。…まあそれをブログネタに活用している私も私だが…。

ちょっと疲れたので執筆は夜まで休憩しよ。目が疲れたし。



あ、追記。『Loving All Under The Blue Moon -blood type:Z-』が公開し終わるまでカテゴリに『新作小説』を追加しました。前回のを読んでないかた、再読したい方はその辺をご活用くださいませ。…まあ最初のヤツが一番下になってしまうのですけど(汗)。
[PR]
by araya-shiki | 2008-08-11 14:40 | Comments(2)
Commented by rat at 2008-08-11 22:55 x
確かに、最近の文明は凄いですよね~。Tpodも16GBとか余裕でありますし。32があったっけ?
オリンピック。そういうことに疎い自分です。それでもメダル情報はある程度知ってます。
それにしても女子プロレス……。果たしてそれは競技になってくれるんでしょうか……?
Commented by araya-shiki at 2008-08-12 14:41
>rat様
そこまで行くとむしろ使い切れない人の方が多そうですよね。やっぱ今の技術ってすげえわ。
…オリンピックでプロレスは勘弁してもらいたいですねー(汗)。まあ無理だと思いますけど。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31