BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

心許して 飽きるまで抱き合ったなら尚更。

はい、色々大変です。新しいものを買うとその分やらなきゃいけない事、やりたい事がガツガツ出てきます。今は目下、新しいコンポでSDカードに録音作業。このちっさいカード一枚(4GB)に最大で999曲入るのですから、世の中便利になったものよのぉ。LAN繋げばタイトルも勝手に打ってくれるし。

話題転換。

昨日の夜に髪染め直しました。久々です。最近ちょっと頭皮に傷があったりなんかして結構な間放置していた為色がまだらになっていたのですよ。で、昨日久々に染め直し。今回は専属美容師のねーちゃんに頼まず市販の液を使って自分でやったのですけど、結構綺麗に出来たと自負しております。…そう言えば前に『髪型の写真を載せろ』と言われた事があるような…。今の今まで忘れてましたけど(汗)。まあ今は仕事帰りで髪ボサボサですから撮りませんけど、気が向いたら近い内に載せてみようかな…?

それでは昨日書かなかったポエム~。本日のお題は双月蒼羽様の『光』です。…さて、どうすっぺ。
とぅーりゃ。


天が 海が 遍く大地が
今鮮やかに輝き出す

それはきっと 生命の音
それはきっと 夢の息吹
空気が 季節が 天候が
一つ一つの瞬間が
絡まり合って動き出す

煌めきを捕まえて 輝きを抱きしめて
あの日の未来を受け止めて

風は香り 水は流れて
僕らはそっと 歩き出す

光の溢れるこの道を



……はい、ポジティブですね。未来は光で溢れているのですか。…ふっ、世の中そんなに上手くは出来てねえですぜ(←書いておいて作者がネガティブ風味)。でもま、世知辛いこの現世、これくらいポジティブじゃないとやってられませんて。…私の場合は若干方向性がズレてる気がしないでもないですが。

次回のお題はHOCT2001様の『朽ち逝く地平』。………これの真逆?追加のお題もお待ちしてますの~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-08-07 16:54 | Comments(3)
Commented by rat at 2008-08-07 22:44 x
確かに、あんなちっちゃいのに大容量はいるのですから最近の電子器具は凄いですね~。
……自分の音楽プレイヤーは未だに500メガですが(汗)
ポエム。光ってどうしても正義側のイメージになってしまいますね。何となくザキ風味の光が気になりますが、そこまで行くと末期かも…………。
Commented by ru-raa at 2008-08-08 13:48
輝かしい未来へと向かう旅立ちを連想させますね!
でも、現実は確かにそんなに甘くはないですよね(苦笑)。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2008-08-08 16:00
>rat様
軽量化・縮小化は今後も進行していく事でしょう。科学の進歩は日進月歩だなあと痛感しております。
ザキ風味の光…。何かヤな感じになりそうですね(汗)。こう、その光を浴びたら毒されそうな…(苦笑)。

>ルーラー様
まあ人によっては現実は甘いと思う人もいるでしょうけどねー。そんなのはごく少数ですし。せめて未来はいいものであると信じてないと生きる気力が湧きませんし。まあ自分のペースで進んでいければ、と思う今日この頃です。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31