人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

いつかこの後に 道は出来るだろう。

何でか知りませんが、執筆しております。…や、何でか知りませんがって事はないのですけど。ま、ものっそい冷静になって源泉を掘り起こしてみると、私が、あの私が(どの私?)『小説を書いている』という素敵ディテールは至極そぐわない気がしないでもないので、あながちその疑問も蔑ろに出来ない部分も無きにしも非ず。

閑話休題。

何故か、本当に何故か、平日でしっかり仕事があるにも関わらず3時間睡眠で執筆しております。…まあ急いで終わらせようとゴリゴリやってる訳でもないのでそれほど効率はよくなかったりしますが。執筆が前提で3時間睡眠になっているというより、3時間しか寝れなかったから執筆していると言った表現の方が正しいのではないかと。そんな感じです、新夜の執筆動機なんて。

…ただ、ですね。仕事は今忙しくないのでそんなに疲れている訳ではないのですけど、小説の方がこれまたガッツリシリアス場面でして。つーかこっから終わりまでずっとシリアスなんですけど。主人公の性格も相まって文章が固いのなんのって……。ポエム書いてるような、まんま三人称のような固さでございます。カチカチです。まあこれはこれでアリなんですけどね、固い文章を書くのは苦痛ではないので。…でも『苦痛じゃない=疲れない』のとは違う訳で。睡眠不足も手伝って今かなりグダグダな状態でブログ書いてます。

しかも…その固い文章を書きながら生徒会の残りを読了した私のアレ加減。何故ギャグ小説読みながらシリアス小説書いているのでしょうか。最後の杉崎かっけーっす。…まあウチの淳くんの方がかっけーがなっ!!何の事かは察して下さい。

さて、今書いてるシーンを書き終わればようやくバトルに入るぞ。……本当はもっと早く入る予定だったんだけど書いている内にどんどん追加の設定とシーンが増えて行き、結局未だにバトルまで到達出来ず。…うむむ、ホントに計画性ねえなぁ…。因みにどれくらいズレているのかというと、当初の予定ではシーン6くらいでバトルだったのだけど、現状はシーン8を書いているのにまだバトルじゃないってトコロです。…それは流石にズレすぎじゃね?

地味にデンパンが復旧に向かいつつあるみたいです。作りなおしも視野に入れてるみたい。さて、新作が完成するのが先か、デンパンが復旧するのが先か…。それ如何によって公開方法が違ってくるんだよなぁ。はてさてどうなる事やら。

今から仮眠取ってもしょうがないので、もうちょっと頑張りますかね。
by araya-shiki | 2008-07-30 10:34 | Comments(4)
Commented by ササキ at 2008-07-30 12:56 x
がんばってくらさいね~
Commented by ru-raa at 2008-07-30 16:45
そこまで長いとなると、前後編にしたほうがいいのでは、とも思いますね。
ともあれ、楽しみに待っています。
そしてデンパン、まだ復旧していなかったのですね(苦笑)。
あと、どシリアスを書きながらギャグを読むというのは、僕も割とよくやりますよ。
まあ、ここのところシリアスなシーンを書いた覚えがありませんが(苦笑)。
それでは。
Commented by rat at 2008-07-30 22:40 x
普段からギャグで読む物もギャグとなればカオスになってしまうのは当然の流れであって。
3時間睡眠でそれって、滅茶苦茶厳しくありません? 体調を崩さないように気を付けてください~。
Commented by araya-shiki at 2008-07-31 18:56
>佐々木様
は~い。ありがとうございま~す。

>ルーラー様
公開方法次第では前後編に分ける事も考えていますが…それだと少し構成を考えないといけないんですよね。まあその辺は完成後に考えるというコトで。
最近シリアスばっかり書いているので疲れます…。

>rat様
3時間睡眠はいい加減慣れてきた感があります。…それもどうかとは思いますが(苦笑)。お気遣い、ありがとうございます~。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31