人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

たった一つだけ愛を胸に抱き 僕は旅立ってゆく。

また更新時間がおかしいです。BE THEREです。仕事です。察して下さい。あ、スキン変えました。つってもスキン自体を変えた訳ではなくスキンテーマを変えただけですけどね。

今マジでデジカメを買おうか検討中。カタログ眺めてあれやこれやと色々考えております。やっぱ楽しいわー。こういうのは買おうと決めて色々考えたり資料を見たりしている内が楽しいのですよね。何撮ろうかなぁとか。いざ実際に買ってしまうと支払いやら思ってたより使いづらいやら機能がショボくてガッカリしたやら色々出て来るものですし。まあ出来るだけそうならない為にもきっちり調べて検討せねば。使い捨てな訳ではないのですしね。

何で突然デジカメを買おうかと思ったかと言えば、まあこの前書いたみたいにこれからイベントが結構ある訳でして。元々写真を撮るのは好きなのですけどね、今はちゃんとしたカメラは持ってませんし、私の今の携帯は薄型なのでカメラ機能は微妙なのですよ。手ブレ補正もライトも付いてない。ブログに撮った写真を載せる時は前に使ってた手ブレ補正の付いてる携帯で撮って、それを赤外線で今の携帯に送り、更にそれをメールでパソコンに送り、それからようやくブログに貼り付けるという非常にメンドイやり方をやってまして。解像度も低いですし、どうせならこの辺でいっちょ新しいデジカメを買ってやろーじゃねえかと唐突に思いつきまして、はい。最近のは結構安いですしねー。何かお勧めの機種があれば是非教えて下さいませ。

ついでにコンポも新調したいなぁと思っていたり。私、音楽がないと発狂死しますから。別に今使ってるヤツが壊れたって事はないのですけど、もういい加減古いし、たまーに調子も悪くなる時がありますし。どうせならこう、HDでもSDカードでもいいから曲をガッツリ録り貯めておけるヤツが欲しいのですよ。CDとかMDの入れ替えメンドイし。…さっきからメンドイばっかりだなぁ、私。ダメ人間?こっちはやはりデジカメよりも全然高いのでもうちょいじっくり考えねば。

……ボーナスが入れば検討の余地なんざねえんだが…どうなのか。また今回も変な理由付けて出さない気がするな、ウチの会社。物価高騰だの原油高だのはウチの会社に限った話じゃないだろーが。あれだけ働かせておいてボーナスなしは流石に暴動が起きるぞ。

ま、焦らずもうちょっと考えてみますか。
by araya-shiki | 2008-07-29 11:14 | Comments(2)
Commented by 京加 at 2008-07-30 22:26 x
うーん。。。

カメラ、どれがいいのか?
よくわからないのですぅ(^_^;)
デジキャパとかで比較してありますが、
次に買うの決めているので、まじめに見ないのですぅ。。。
室内でも手ぶれしないのがイイですよね。
今度、真剣に見てみますぅ(^_^;)
Commented by araya-shiki at 2008-07-31 18:58
>京加様
まあ何買うかはもう既に大体決めていたりするのですけどね(苦笑)。個人的にはあまり詳しくないし腕前は素人なのであまり労せず綺麗に撮れるものであればと思います。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31