人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

どうすれば時が過ぎる 言葉はいつも役に立たない。

今日やっとラピュタのDVDを視聴。…うん、やっぱり面白い。神の如く。これと比べちゃうと今のジブリは……って感じ。ポニョとかどーなのよ。

はい、特にネタもないので『第6次聖杯戦争』の設定の続きでも書きますか。所詮自己満足なのでそんなに引っ張るもんでもないですし。『Fate/unlimited codes』の予約も無事済みましたし。うむ、12月が楽しみだゼィ。


<ライダー陣営>
・マスター:深森 亜是夜(ふかもり あぜや)
20歳の青年。外来の魔術師。日本の何処かで細々と魔術を伝える深森家の末裔。聖杯戦争で一旗上げようと勇んで参戦するも、他のレベルの高さに圧倒される薄幸やられ役。THE空回り。
・サーヴァント:ケンタウロス
ギリシャ神話に登場する半人半獣。ただし召喚された時点では普通の人間のような姿をしている。性格は何処か抜けているアレ風味。何故か酒ばかり飲んでいる。
・宝具:ユニコーンギャロップ(ランクB・対軍宝具)
角のような形状をした鍵剣を触媒にして『一角獣(ユニコーン)』を召喚し、魔力を伴う走破を行う宝具。ケンタウロスはユニコーンに乗る事で本来の姿になる訳だが、だからと言ってそれほどの脅威でもなかったり。

<ランサー陣営>
・マスター:風代 芽衣(かざしろ めい)
11歳の女の子。至って一般人のはずだが、血統に魔術師の血が薄く混じっていた為に本人は何も分からず聖杯戦争に巻き込まれるハメに。超泣き虫。その打算の無い涙はあらゆる大人を困らせる。
・サーヴァント:ルー
ケルト神話に登場する太陽神。頭脳明晰、眉目秀麗でサーヴァントとしては一級クラスの存在だが、傍から見ると完全に芽衣の子守役。苦労人。聖杯そのものよりも芽衣を守る為に戦う。
・宝具:ブリューナク(ランクA・対軍宝具)
槍として高い性能を持つブリューナクだが、その真価は投擲にある。真名を解放し投げつける事で稲妻が何条も降り注ぐような効果が現れ、回避不可能とされる。加えて伝承より『魔眼殺し』の特性も持つとされている。

<アサシン陣営>
・マスター:遠野 夾介(とおの きょうすけ)
何処かで見た事ある苗字なのは決して気の所為ではない。その人物像は謎の一言だが、果たして……。
・サーヴァント:切り裂きジャック
19世紀に実在し、ロンドンを恐怖に陥れた世界一有名な連続猟奇殺人鬼。性格は残忍そのもの。殺人を趣味嗜好する変態。これも何処かの誰かっぽい。
・宝具:直死の魔眼(ランクEX・対人宝具)
あらゆるものの『死』を線として見る事が出来る魔眼。概念すらも殺しきる。ただし生来の魔眼持ちではないので『点』は見えない。同様にアサシンの特性である『気配遮断』との併用も出来ない(つーかコレ出来ちゃうと間違いなく無敵だから)。

<バーサーカー陣営>
・マスター:間桐 臓硯(まとう ぞうけん)
何故か生きていた昆虫おじいちゃん。実はというかやっぱりというか今回の聖杯戦争の黒幕だったり。いい加減引退せえや。
・サーヴァント:アルトリア
おじいちゃん、Fateにおける一番のタブーをやっちゃいました。せっかく英霊の座から外れたアーサー王を無理矢理バーサーカーのクラスで召喚。その脅威はハンパねえのです。終始黒。ブチギレた遠坂一家(勿論士郎含む)が総出でおじいちゃんをフルボッコにする事間違いなし。今度こそ生き返れまい。
・宝具:エクスカリバー(ランクA++・対城宝具)
聖剣というカテゴリにおいて最高に位置する光の剣。反転して闇の属性になってはいるが、その威力は筆舌に尽くしがたい。だか狂化されている為真名解放は出来ない。尚風王結界とアヴァロンは失われている。

<キャスター陣営>
・マスター:ミシュアルベール・フォン・アインツベルン
銀髪ロングの浮世離れした美少年。アインツベルンが用意した聖杯の器。人格は薄く、されどサーヴァントを6人取り込んでも壊れないほど強い。殆ど喋らないが、何故か芽衣が懐く。
・サーヴァント:ゼウス
遂に出て来た神の王。第6次における絶対的ラスボス。その有り余る魔力で立ち塞がる敵を完膚なきまでに叩きのめす。もしかしたらギルよりつえーかもしれない。
・宝具:メイスオブゼウス(ランクC+・対人宝具)
杖。この宝具を介して魔術を使用する事で魔術の効果を高め術者の負担を減らす所謂『マジックブースター』。これ自体はさして強力な宝具ではないがゼウス自身の魔力が規格外な為、敵にとっては大きな脅威と言えよう。仮にAランクの神代魔術を使用した場合、詠唱も不要でランクはEXにまで跳ね上がる。その威力は第5魔法の域に及ぶ。


……とまあこんなものか。実はある程度の流れが出来てはいるのだけど…流石に書いている時間がない…。誰か代わりに書いて。

何の為に書いたんだか……。
by araya-shiki | 2008-07-22 17:50 | Comments(4)
Commented by HOCT2001 at 2008-07-22 18:55
切り裂きジャック…
反英雄ですな。
ブリューナクときくとWA4を思い出すのは私だけではないはず。
Commented by ばやん at 2008-07-23 00:38 x
unlimited codesではアサシンをメインで使ってるせいか、ついついアサシンの項目を注視する俺。
って、これはどこかの殺人貴っぽいような。
そして、存在にすら触れられない桜がかなり哀れ。
そんなことを言いつつ、Fateの原作は未プレイだったりしますが。
(上で書いたように、unlimited codesは対人戦をこなせる程度にプレイしています)

どうでもいいことですが、メイスオブゼウスを見ると、どっかの大魔王バーンを思い出しますね。
Commented by ru-raa at 2008-07-23 14:07
ラピュタは面白いですよね。
ただ、ラピュタと聞いて思い出すのは、パソコン部に入っていた中学3年生のとき、誰かがずっとパソコンで流していた『君を乗せて』だったりするのですけどね。
懐かしさというのは、物語に対する最高の調味料だと思います。
まあ、それを抜きにしても最近のジブリ作品は酷いと思いますが……。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2008-07-23 18:38
>HOCT2001様
まあ一人くらいは反英雄入れとかないと盛り上がらないし(意味不明)。WA4…。ワイルドアームズの事でしょうか?実は私、やった事ないんですよねー。

>ばやん様
オールアラウンドの匂いがプンプンしますよね(笑)。桜は不憫が売りですから(酷)。
ありゃ、原作やった事ないんですか。面白いので是非やってみてくださいな。
…バーンは忘れてました(汗)。FF9でビビの最強武器だったりしますけど。

>ルーラー様
『君を乗せて』はいい曲ですよねー。私も大好きな一曲です。確か小学生の頃、合唱コンクールで歌った覚えがあります。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31