人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

ガンコなクセ毛も直します。

そんな訳で(どんな訳?)色々買い物をしたのです。はいそこ、『またかこの金満が』って僻まない。こちとら社会人なんだからちったあ金持ちなのですよー。

買ったのはこちら。


・TAK MATSUMOTO『西辺来龍 DRAGON FROM THE WEST』

B'zのギタリスト・松本孝弘のソロミニアルバムです。全編ギターインスト。まあかなり昔(2002年)に出たヤツなんですけどね。ニコニコでたまたま『SACRED FIELD』を聴いたらカッコよかったもので中古を購入。この曲はフジTVの『すぽると!』のテーマソングだったので知ってる人もいるのではないかと。やっぱこのオッサンすげえわ。

・天空の城ラピュタ

DVD版です。鉄板です。や、これも何回も観てるんですけどねー。やっぱたまに観たくなる訳ですよ。分かるでしょ?で、この前ナウシカを観たらまんまと観たくなったので通販で注文。その日の内にです。分かるでしょ?多分この先も発作的に観たくなる事が予想されますし。分かるでしょ?

・ひぐらしのなく頃に解 第1話~目明し編~(下) 第2話~罪滅し編~(上)

ひぐらしです。私はまだ目明し編の上巻を読んでる途中なのですが、どうせ続きも読むのでこの際一気に購入。早くせねば罪滅しの下巻も出てしまう…。何か罪滅し編は『祟り』の部分が二色印刷になってるとかどうとか。ちらっと中身を見てみましたけど、確かにそんな感じです。まあ内容はまだ分からんのでちゃんとは読んでないですけどね。見ただけ見ただけ。

・A型 自分の説明書

何か今ちょっと話題になってる本をミーハー気分で購入。B型のヤツがすげえ売れて、その後AB型とA型も出たみたいです(O型は8月発売)。結構CMで見ますよね、これ。
で、以下は私にドンピシャだったA型の特性。

□『全然ヘイキ』なフリが上手い。
□クセに、そのせいで悩むから全然ヘイキじゃない。あぁぁ、何でヘイキなフリなんてしたんだぁ……。
□右と言われれば右。左と言われれば左。上と言われれば「上とか無いし」と思う。
□弱点を暴かせない。
□決断するまでが各駅。決断してからは急行。
□「急がば回れ」にイライラしない。
□どう見ても無理な事は最初から引き受けない。無理だから。
□要領が悪い。
□んじゃない。そー見えるだけ。順番通りにやってくとそーなるんです。決して要領が悪いわけでは。……あれ?
□ほめられて伸びるタイプ。
□だって怒られたら縮むもん。そうだもん。
□本当の自分は誰も知らない。(なんかカッコイイ)
□けど自分も知らない。
□石橋を叩きすぎて割る。
□そういう時は自分で慰める。ほおら、渡らなくてよかった。
□と同時に後悔する。ずうーっと。渡ってたら今頃は……。


ホントはもっといっぱい一致する所があるんだけど、書きすぎるとアレなのでこの辺で。…もう書きすぎてる気がしないでもないが。これ面白いっす。自分の血液型の説明書を読んでみては?まあ流石に全部一致する人はいないでしょうが。

さて、少しは執筆しますかね。



追記。キリ番コメントゲット報告。

3200→新夜シキ

………最近多いなぁ……。タイミングが悪いですこと……。いや、いいのか…?
by araya-shiki | 2008-07-18 17:18 | Comments(6)
Commented by rat at 2008-07-18 23:04 x
そういうのは面白いと思いますけどあまり信じないタイプです。
だって、こう、そういうのって人によって被る部分被らない部分があるからどれがどれとは言えないですから(某柊姉理論)
そういえば『無駄に格好いい君が代』なんてのもあったなぁ……。
Commented by HOCT2001 at 2008-07-19 12:36
ラピュタいいですよね。
ちなみに小説版だとパズーが完成させた飛行機でシータを迎えに行くエンドがあります。
ジブリ最高の名作ですよね、ラピュタ。
Commented by ちな at 2008-07-19 14:01 x
内容と凄く関係ないですが12月18日に発売きまりましたぜ?リミコ
Commented by araya-shiki at 2008-07-19 16:50
>rat様
まあこういうのは『あるある(笑)』ってテキトーに楽しんでればいいのですよ。人の性格なんて所詮4種類程度では分類出来ませんからね。ましてや本一冊に納まるものでもないですし。

>HOCT2001様
小説版は読んだ事ないですね。今度探してみます。私としてはカリオストロと並んでツートップですね(笑)。今回はいい買い物しました。

>ちな様
ちょっと調べてみたら本当でしたね。コンシューマ早すぎね?まあ私としては嬉しい限りですが。早速予約~…と思ったらまだ受け付けてなかった(泣)。…それにしても、『リミコ』って略すの?
Commented by 京加(^_^;) at 2008-07-19 22:22 x
決断するまでが各駅。決断してからは急行。

コレ。。。めっちゃあたってますぅ。

早っ。。。

自分でも思う(^_^;)

それまでの足踏みが嘘みたいに。。。
Commented by araya-shiki at 2008-07-20 18:48
>京加様
やはりそうですよね。A型の特性みたいです。いい事なのかよくない事なのかはビミョーなラインですが(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31