人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

死ぬなら一人だ 生きるなら一人じゃない。

はい、珍しい時間に更新してます、BE THEREです。仕事です。察して下さい。そして明日も何故か休みだったりします。…もう予想出来ないどころか意味が分からん…。最近休みすぎじゃね、私?

今現在、今年初となるかき氷食べてます。アイスは何度も食べましたが、かき氷は食べてなかったもので。やっぱ練乳イチゴは神だと思う。ブルーハワイなんぞ認めねえ!(←ペプシでトラウマ)

今日の仕事の休憩時間にやっとひぐらしの解編を読み始めました。ようやくです。目明しです。…どれだけ時代の流れに淘汰されとるんだ、私?まあ家では読みませんけど。読書する時間があるなら執筆しろという話。…それって読了はいつになるのー?

はい、ほんならポエムにいこーか。スーシーでもたーべーにいーこーか。今日のお題はラット様の『歩』だゼイ。やったるゼイ。とぅりゃ。


あ・る・こー♪ あ・る・こー♪
私はーげんきー♪



トトローーーーー!!!

…はい、昨日ようやく録画しといた『風の谷のナウシカ』を観た大バカものです。や、昔から何度も観てますけど。CMでごくせんが流れてて、今度スペシャルでもやるのかとちょっと混乱しました。ユパ様かっけー。ナウシカは行動力と実行力がありすぎだと思う。次はラピュタ観たくなったのでDVD買おうかな。

それでは気を取り直して。どぅえい。


源泉は既に曖昧 発端など思い出せない
気が付けば いつの間にか始まっていて
気が付けば 一人二人と増えて行き
今ではこんなに多くの仲間達

笑って 泣いて 怒って 悩んで
数え切れない現実と 数え切れない理想とを
抱えながら進んできた

この先に見えるもの この先にあるもの
どんな出会いが どんな試練が どんな未来が
僕らを待ち受ける?

心配しないで 僕らはきっと
みんなで歩いていけるから



…はい、何つーか、テーマは『コミュニティ』って感じでしょうか。この周辺も一つのコミュですよね。最初はせきな先生や細音さんのブログから派生したこのコミュも、気が付いたらどんどん人が集まってきて、今では結構な人数になってます。まあ私も途中参加の口ですが。だからこのポエムはこのコミュのみんなに宛てたもの……とかちょっとカッコつけてみる(笑)。ま、そんな感じです~。

次回のお題はラット様の『凪』ですね~。…ちょっと抽象的になるかもしれぬ。追加のお題もお待ちしてますよ~。
by araya-shiki | 2008-07-15 21:41 | Comments(3)
Commented by rat at 2008-07-15 22:24 x
かき氷……久々に食べたいです……。暑くて暑くて敵いません……。
ポエム。目がぁ、目がああぁぁぁぁ……!!(笑)
コミュニティ、ですか。何となく旅っぽくも見えましたが……なるほど。そういわれると確かにそんな感じですね。
原点分かっちゃってますが(苦笑)
Commented by HOCT2001 at 2008-07-16 13:29
確か、私がせきな先生やさざね先生の影響を受けて最初にブログ開設したんですよねー。
で、次がaioloxさま、ルーラーさまと続いて今ではこんなに大きなコミュになっちゃったんですねー。
Commented by araya-shiki at 2008-07-16 18:38
>rat様
まあ要するに『コミュ皆で人生を旅する』みたいなニュアンスな訳です。これはこの周辺の事だけでなくリアルな友人だったり家族だったりと色んな区分が出来ると思います。その辺が伝わればいいかな、と。

>HOCT2001様
そうですねー。あの頃はまだ自分のブログ持ってる人が少なくて、皆コメント欄でのみ交流してたんですよね。今となってはこんな大所帯に…。時の流れは分からんものです。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31