人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

そう逃げてる いつかそれを失うのが怖くて。

 見上げた空は薄く雲が掛かっているのか、グレーのカーテンを引いたように仄暗く、まだ昼だというのに夕闇や黎明を想起させる。

 急かされるように雨が滴り落ちる。天の涙。アスファルトから舞う埃の匂い。歩を早める人の群れ。水を弾き撒き散らしながら走り去る車。何処か物悲しい。

 湿り気を帯びたBGMは、いつもと違う艶めく響き。弾むように聴きながら、お気に入りの傘を片手に僕は歩き出す―――――



…はい。特に意味は無いけど、今日も『仕事が終わって会社を出たら雨が降ってきて、その辺テキトーに描写してみた』って感じで書いてみました。…だからそれがどーした、私…。

話題転換。

前述通り、昨日の夜は友達と飲みに行きました。う~ん、楽しかった。集まったのは中学の頃の友達が私含め6人ほど。さながらプチ同窓会。中学卒業以来の再会となったヤツもいて、かなり盛り上がりました。飲んでたのがビヤガーデンだったのも関係あるかも?ビルの屋上にある所で、風が気持ちよくていい感じだった訳ですよ。

やっぱり古くからの友達っていいですね。勿論いつもつるむメンツも気心知れてていいのですけど、久しぶりに会う友達はまた新鮮。お互いの近況報告しあったり、昔話に花を咲かせたり。当時それほどガッツリ仲良かった訳でもない(『親友』までは行かないが、フツーに『友達』として仲良かった程度)ヤツとも楽しく喋れたりもしますしね。時の流れって不思議。また今度も色々雑多にメンバー集めて飲みたいなぁ。

で、盛り上がった代償として今日は二日酔いで出勤。警察屋さんに見つかってたら飲酒運転切られていたやもしれぬ。まあ気持ち悪くはあったけど意識はハッキリしていたので、運転を見ただけでは見破られない自信はありましたが。そんなものです。知っての通り、我が職場は常に暑いので、酒は汗と共にソッコー抜けましたけどね。辛かったのは最初の1時間だけ。

私の方はいいとして、昨日はオヤジも何かの慰労会で飲みに行っていたのですが、私が寝た後にグデングデンになって帰ってきたらしく、今朝オフクロが私の弁当作りながらブチ切れていました。…血は争えんというコトか…。まあ私は話に聞くオヤジほど酷くはなかったのですけどね。

そんな感じです。
by araya-shiki | 2008-07-14 15:34 | Comments(4)
Commented by HOCT2001 at 2008-07-14 19:13
旧友との飲み会は楽しいですよね。
面子のうちの一人がなぜか結婚してたりして驚かされます。
盆休みにでもまた飲もうかな。
Commented by rat at 2008-07-14 22:20 x
ぐでんぐでん……これがお酒の魔力かっ。
自分も今日は雨で焦りました。原付で走ってたら突然の雨。辛いです。
中学時代の友人、いいですねぇ。
Commented by 京加(#^.^#) at 2008-07-15 21:11 x
お酒、飲むのはいいけど、
飲まれる人は。。。ダメですねー(^_^;)

お母さんがお怒りになる気持ち、わかりますぅ。
Commented by araya-shiki at 2008-07-15 21:51
>HOCT2001様
ホントに楽しいのですよ。私の友達はもう大半が結婚して子供がいたりするので、もう話聞いてるだけで驚きます。こっちも狙い目はお盆あたりですねー。

>rat様
ふっ…酒は飲んでいる間がいいのです。後の事など考えてはいけませぬ(マテ)。
原付で雨はキツイですね。事故など起こさぬようお気をつけ下さいね。

>京加様
……………。じゃあ私はギリセーフですねー(マテ)。一応節度はある方ですが…楽しいとつい、って感じですね。…でも他人に迷惑掛けてはいけないという話。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31