BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

そう逃げてる いつかそれを失うのが怖くて。

 見上げた空は薄く雲が掛かっているのか、グレーのカーテンを引いたように仄暗く、まだ昼だというのに夕闇や黎明を想起させる。

 急かされるように雨が滴り落ちる。天の涙。アスファルトから舞う埃の匂い。歩を早める人の群れ。水を弾き撒き散らしながら走り去る車。何処か物悲しい。

 湿り気を帯びたBGMは、いつもと違う艶めく響き。弾むように聴きながら、お気に入りの傘を片手に僕は歩き出す―――――



…はい。特に意味は無いけど、今日も『仕事が終わって会社を出たら雨が降ってきて、その辺テキトーに描写してみた』って感じで書いてみました。…だからそれがどーした、私…。

話題転換。

前述通り、昨日の夜は友達と飲みに行きました。う~ん、楽しかった。集まったのは中学の頃の友達が私含め6人ほど。さながらプチ同窓会。中学卒業以来の再会となったヤツもいて、かなり盛り上がりました。飲んでたのがビヤガーデンだったのも関係あるかも?ビルの屋上にある所で、風が気持ちよくていい感じだった訳ですよ。

やっぱり古くからの友達っていいですね。勿論いつもつるむメンツも気心知れてていいのですけど、久しぶりに会う友達はまた新鮮。お互いの近況報告しあったり、昔話に花を咲かせたり。当時それほどガッツリ仲良かった訳でもない(『親友』までは行かないが、フツーに『友達』として仲良かった程度)ヤツとも楽しく喋れたりもしますしね。時の流れって不思議。また今度も色々雑多にメンバー集めて飲みたいなぁ。

で、盛り上がった代償として今日は二日酔いで出勤。警察屋さんに見つかってたら飲酒運転切られていたやもしれぬ。まあ気持ち悪くはあったけど意識はハッキリしていたので、運転を見ただけでは見破られない自信はありましたが。そんなものです。知っての通り、我が職場は常に暑いので、酒は汗と共にソッコー抜けましたけどね。辛かったのは最初の1時間だけ。

私の方はいいとして、昨日はオヤジも何かの慰労会で飲みに行っていたのですが、私が寝た後にグデングデンになって帰ってきたらしく、今朝オフクロが私の弁当作りながらブチ切れていました。…血は争えんというコトか…。まあ私は話に聞くオヤジほど酷くはなかったのですけどね。

そんな感じです。
[PR]
by araya-shiki | 2008-07-14 15:34
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31