BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

星降る夜君に会いたくて 夜明けを待たず街を抜け出した。

……う~む、まさか2日連続で雷に起こされようとは……。

こう、昨日同様に人が寝ている時間帯に雷がビカビカ光ってどっかんどっかん鳴ってる訳ですよ。しかも光と音の間隙が1秒以内のヤツが。ホント、すぐそこに落ちてるんじゃねえかと思うほどの音量な訳ですよ。如何な危機回避能力減退者の私とて、これだけの音がすれば起きるってもんです。
で、寝ぼけた頭で考える事なんざ一つ。

「あーうっせえ」

それだけ。別に怖いだのビックリしただの可愛らしい事は何一つ浮かばず。そんなモンです、私なんて。時間を確認したら夜中の3時。まだ寝に入って1時間足らず。そりゃあ機嫌も悪くなるってもんでショウ。
で、ここまで行くと流石にマズイかなーと胡乱な頭で考えて、PCを立ち上げて必要なデータのバックアップを取ってました。我が家の隣と前にはビルがあるので家に直撃する可能性は低いと思いますけど、何処かの電線に落ちるくらいはあるかもなーと。一応小説と自作曲だけフラッシュに退避。ま、あとは消えてもどうにでもなるし。…ゲーム関係のデータが飛ぶとちと泣きだけど。

話題転換。

皆様は『Red Bull Air Race』というものをご存知でしょうか?
簡単にいうと飛行機のレースで、高さ20メートルのエアゲートで構成されたスラロームコースを決められた順番と規定のアクロバット飛行で通過しタイムを競い合う、というものでして。最大時速400km/h、最大加重が何と10Gにもなるというトンデモレース。10Gですよ10G。界王様の星と同じ重力ですよ?それが昨夜フジTVでやってまして。深夜なのに『すげー!』とか『かっけー!』とか叫んでいた訳ですよこれがまた。だって男の子だもんっ!
伝わらないだろうからYouTube引っ張ってきました。

Red Bull Air Race


ふにゃ、今日の更新はこんな所かにゃ。まだ時間あるから少しは執筆しようか。
[PR]
by araya-shiki | 2008-07-08 11:04 | Comments(7)
Commented by HOCT2001 at 2008-07-08 11:59
Red Bull Air Race観ましたー。
凄いですね。
それにしても10G…
私ならミンチになってます、たぶん。
Commented by kazusakanna at 2008-07-08 13:06 x
知ってますよ~。
アレは毎度すごいなぁと思うばかりです。
F1でカーブ曲がるときに4Gだから、倍以上ですね、おそろしやおそろしや。
Commented at 2008-07-08 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ru-raa at 2008-07-08 18:01
怖いという感情は、精神的に割と余裕があるときに感じる感情なのですね(苦笑)。
でも、僕だったら確実にまずは『怖い』と思うと思います。
まあ、臆病者なだけですが(苦笑)。
それと執筆、頑張ってください。楽しみにしていますので。
それでは。
Commented by freelyh at 2008-07-08 21:59
Red Bull Air Race観ましたよー

凄い上に格好いいですね。漫画やゲームみたいにフィクションの中でしか起きなさそうに思える動きを現実にやってのけるのには圧倒されます。
しかも10Gってスペースシャトルの打ち上げより強いGかかってるじゃないですか!僕だったら潰れてカエルになってますよ(笑)
Commented by rat at 2008-07-08 22:38 x
雷って迷惑ですよねー。ゲームしてたらいつ飛ぶか不安で不安で……。
10G……絶対に体が引きちぎれてます(汗)サイヤ人ぐらいしか耐えられないんじゃないすか?
Commented by araya-shiki at 2008-07-09 16:35
>HOCT2001様
これは運転技術云々以前に、Gに耐えられるかどうかが参加条件になりそうですね。少なくとも私にゃ無理そうです(苦笑)。

>かんな。様
私も初めて観た時はホントに眠気がぶっ飛ぶくらいの衝撃を受けました。マジで凄すぎです。

>鍵の方
了解です。色々大変みたいですね。頑張って下さいませ。少なくとも私は応援していますので。

>ルーラー様
…まあ私は意識がはっきりしてても『五月蝿い』くらいしか感じないと思いますけどね(苦笑)。その辺には危険なくらい耐性がありますので。

>自由気儘様
ホント、ゲームや映画の世界ですよね。カッコよすぎます。取り敢えず、訓練してない人では耐え切れないでしょうね。

>rat様
今まで雷でデータが飛んだ事はないですが、今までないからってこれからもないとは言えない訳で。その辺は自然の脅威乙と言った所でしょうか(意味不明)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31