人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

君へ繋いだ手はいつまでも離さないから それだけは信じていいよ。

ハイカラオワタ\(^o^)/

……えっとですね、私が度々このブログで話題にしている『HIGH and MIGHTY COLOR』というバンドの話ですが。
もう色んな所で話題となっているように、ボーカルのマーキーがドリカムの中村さんと結婚したそうで。年の差実に29歳。むう……羨まし……じゃなくて、まあそれはいいのです。別に結婚した事自体に異論はない。問題はその後。マーキーは結婚に伴い、今年いっぱいでハイカラを卒業するらしい。……さて、

見限るか。

新メンバーを入れるのかユウスケがメインを執って路線を変えるのか(インディーズの頃に戻すのか)はまだ分かりませんが、マーキーが抜ける穴は流石にデカすぎる。仮に後者のスタイルを執るならばファン激減間違いなしだと思われるが(酷)。まあそっちだと今までの楽曲が全部無駄になるので多分前者のスタイルになるのではないかと思うけどね。…解散という道を取らなければ。
さて、どうするよハイカラ。私は沈みかかった船に乗るつもりはねーぞ(酷)。私を繋ぎ止めておきたくば色んな意味でマーキーと同レベル、もしくはそれ以上のコを連れて来い(何様?)。
まあ私の主観はともかく、現実的に見てもそうしないと継続は難しいだろうねー。それだけバンドからボーカルが脱退するというのは大変な事なのですよ。せいぜい頑張ってくれ給え(だから何様?)。

はい、前フリが長引きましたがポエム書きますです~。本日のお題は双月蒼羽様の『風』なのです~。どっせい。


風は思いをさらって 願いを運んで
煌めくソラへと舞い上げる

季節を 世界を あらゆる音を彩って
自由に 軽やかに 希望の歌を響かせる

心に流れる優しい風を
祈りを乗せる無限の風を
いつか貴方に届けよう

きっと 貴方に届けよう



…はい、『風=想い・願い』的な感じで書いてみました。何つーか、爽やか路線?最近お題がお題なだけにこういうのがちょっと多いですかね。いいと思いますが。
次回のお題はばやん様の『序曲』です。…本来ならばこれでリリカルの更新を終えて次から新しい詩集にする予定でしたけど…未だデンパン復旧せず(泣)。もう本気で勘弁して…。このまま復旧しなかったら、別の投稿小説サイトを探すかな。自分の作ってる暇はないし。
とは言え、追加のお題もお待ちしてます~。
by araya-shiki | 2008-07-04 11:41 | Comments(8)
Commented by HOCT2001 at 2008-07-04 12:09
メンバーが全員入れ替わったWANDSのように新しいボーカル入れるんじゃないでしょうかねぇ。
WANDSのように見限るかどうかはこの後の展開しだいですね。
Commented by ru-raa at 2008-07-04 14:34
メンバーが入れ替わるっていうのは、場合によってはそのチームの『色』が変わるも同然ですからねぇ。
抜けるのがボーカルの人ともなれば、まったく別のチームになってしまうといっても過言ではない……のかもしれませんよねぇ。
それでは。
Commented by tyuuyaouku at 2008-07-04 21:33
……え? ハイカラ、いつの間にそんなことに……?
最近あまり聴いていませんでしたが、もともと結構好きなバンドだったので、結構ショックです。初めて知りましたよ……。
どうであれ、あまり解散はしてほしくないのが個人的な感想ですね……ただ、今のような形はさすがに難しいのでしょうけど。
Commented by rat at 2008-07-04 22:40 x
そのニュースは寝ぼけ眼でニュースを見ていて軽く驚きました。
すごく難しい話になってきますよね、ボーカルの脱退とか。
ポエム。風ってなんだかさわやかなイメージがありますよね。
キャラクターの心理描写を表すのに使ったりしますしね。そういうのが思いとかなんですかね?
Commented by sayounarajinnrui at 2008-07-05 00:29
いいですよね・・・・29歳差・・・・・
僕も8歳下くらいでいいんですが・・・・
え?中学生?犯罪?
Commented by araya-shiki at 2008-07-05 17:01
>HOCT2001様
WANDSは初代ボーカルの上杉昇が抜けてから急落しちゃいましたからねぇ…。私もその後からの印象全くないですし。二の舞にならない事を願います…。

>ルーラー様
ボーカルはバンドの『顔』ですからね。他のメンバーが抜けるのとは大違いです。新メンバーを入れるにしても方向性の修正は否めないでしょうし…難しい所でしょうね。

>宙矢様
私も好きなので出来れば解散はして欲しくないのですけどね。…でも中途半端な形で下火のままダラダラ存続してもアレでしょうし。頑張ってもらいたいものですね。

>rat様
私もニュースで知って驚きましたよ。中村さんが29歳下の女の子と結婚したのはちょっと前から知ってたのですけど、それがマーキーだとは知らず…。急いで情報を集めました。
思い…というか雰囲気でしょうね。やはりイメージ的には『爽やか』とか『透明感』といったあたりが強いでしょうから。

>N様
私も10歳くらい年下でも全然構わないのですけどね。…まあ私の10歳下っつってももう17~18歳ですけど。……年の差を感じる……。犯罪にだけは走らないように。
Commented at 2009-01-22 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by araya-shiki at 2009-01-23 21:48
>鍵の方
初めまして…の方でしょうか?コメントありがとうございます。
へぇ~、そうなのですか。全く知りませんでした。…つか、まだ公開されていない情報なのでしょうかね。取り敢えず、今後に期待です。
またコメントくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31