人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

いつの間にかこの街に 丸め込まれたのは僕?

昨日から新しいマンガ読み始めました。

…はい分かってます。『執筆はどうしたんじゃボケ』と言いたいんでしょ。執筆もやってますよー。昨日は100字くらい書きました。うん、頑張ったぞー、私。…ああっ!物を投げないでっ!!

閑話休題。

新しく集め始めたのは週間少年サンデーに連載中の『絶対可憐チルドレン』というマンガです。現在12巻まで出ている内のまだ最初の3巻しか買ってませんが。

内容は『そう遠くない未来、超能力者(エスパー)の存在が当たり前のものになり、しかし、普通人(ノーマル)との軋轢が完全になくなった訳ではない世界。若き天才科学者・皆本光一は、最強の超度(レベル)7を持つ三人の少女、薫・葵・紫穂のお目付け役に就任する。だがこの三人、カワイイが性格に少々難があって……』というもの。もうとにかくテンション高くてめっちゃ笑えます。個人的に局長の溺愛っぷりと薫(10歳の女の子)のオヤジ趣味ぶりがかなりツボ。今テレ東でアニメ化もしてるみたいなんで、興味ある人はちょっと観てみては?

何で今頃この本を手に取ったかというとですね、私、元々昔から椎名高志(コレの作者)の作品が好きでして。『GS美神』とか全巻持ってたりしました。今は売っちゃったのでもうないのですけど。やっぱ既刊数多いとかさばりますしー。…あ、またそっちも久しぶりに読みたいかも。
で、まあこの前『今集めているマンガが軒並み終わっていく』って記事を書いた時にこのマンガがある事を思い出して、今回買うに至った訳です。うん、取り敢えずかなり面白かったので続き買うの決定。今日仕事前にもう何冊か買って来よ。

…ゲームはガマンしてもマンガ読んでたら意味ねーじゃん…。
by araya-shiki | 2008-07-03 11:10 | Comments(5)
Commented by ちなぱん at 2008-07-03 13:48 x
アンッ言ってくれれば
全巻もってるにょ
サテハ部屋でシホ可愛いよシホってなってますね!?
Commented by ちなぱん at 2008-07-03 13:51 x
追記 土曜日の深夜にアニメ放送してます知っとるかな?
Commented by rat at 2008-07-03 22:07 x
ああ、アレですか。何となく短縮したらいけない気配のするタイトルですが(汗)
ちょくちょくしてる『さぷりめんと』が面白かったり。
Commented by HOCT2001 at 2008-07-04 11:42
>。『GS美神』とか全巻持ってたりしました
私も持っていましたよ。
ただ39巻まであるので本棚のスペースのために全巻売りました。
Commented by araya-shiki at 2008-07-04 11:49
>ちな様
にゃにゅぅ!?そういう事は早く言わんかい!そうすればわざわざ買わずにお主の家から強奪したのn(強制終了)
>土曜日の深夜にアニメ放送
知ってますよ~。まだ観てないですが。取り敢えず、薫のオヤジモード全開あたりを平野綾がどう演じているのかとっても気になります(笑)。

>rat様
一応『絶チル』という公式略語があるみたいですね。まだアニメは観てないですが、原作は面白いのですよ~。

>HOCT2001様
やっぱりその世代ですよねぇ(笑)。39冊はどう足掻いた所でかさばりますからね。私も売っちゃったのですけど、場所の確保が出来たらまた買うかも知れません(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31