BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

My whole life was unlimited blade works.

今日も夢を見ました。最近眠りが浅いのか、割とハッキリした夢を見る事が多くて。しかも夢見の途中で起こされるといつもより目覚めが悪いのですよねぇ。困ったものです。
因みに夢の内容は、『詳しい経緯は分からないが、突然大金を手に入れた私を色んな人が追い掛ける』というチェイスモノです。割とありがち。私、夢の中ですげえ走ってました。…でも確か『誰かに追いかけられる夢』ってあんまりよくないって聞いた覚えが…。
その夢の中で、私の幼稚園来の親友が私を匿ってくれたのですけど…何か裏切りフラグが立っていたような…(汗)。最後まで見ていたらどうなっていたのか。取り敢えず友情が壊れない事を祈るばかりです。

話題転換。

今日、ようやく家の回線が光になりました。…ま、だからどうだという話ではないですけど。確かに速くはなってるけど……それほど劇的に変わっている訳でもないような…(汗)。まだ大容量のデータ取引をしてないので違いが分からんだけかもしれませんけど。

更に話題転換。

昨日今日と連休なので、昨日宣言した通り、執筆してますよ?ええ、頑張ってますよ?…ですが頑張りと能率が比例しないのが新夜クオリティ。元々の集中力欠如が問題でしょうか。多分合計で7時間くらい執筆していると思いますけど……書けたのは4000字くらいか。まだ中盤に入ったばかりという所。…早くバトルが書きたいのにまだもうちょっと掛かりそう(泣)。この勢いだと20000字超えるだろうなぁ…(トオイメ)。あ、因みに現在は8500字くらいです。

で、そんな状態なのにも関わらず『参考』と称して最早何度目か数える事すら出来ないFate/stay nightをやり始めるダメ人間。この体は無限の怠惰で出来ていた……!
因みにやってたのは凛ルートです。ま、実際バトルの参考にはなったかな。書くのはあそこまでトンデモではないですが。……これでまたバトル描写がきのこ様に似てくるなぁ……。もうちょっとオリジナリティを出した方がいいのかしらん?

会社の友達とFFの話をしていたら、まんまと自分もやりたくなってきた今日この頃。……でもせめて今書いてるのぐらいは終わらせてからにしないと…。目下の所、打倒すべきはその煩悶と誘惑、そして仕事による疲労か……。

取り敢えず、今日はもうちょっと書こうかな。
[PR]
by araya-shiki | 2008-07-01 17:31 | Comments(4)
Commented by ru-raa at 2008-07-01 18:45
頑張れば、あるいは時間をかければ、必ずいいものが出来るというわけではないというのが、創作の辛いところですよね(苦笑)。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2008-07-01 18:56
凛ルートはバトル多いですもんね。
一番好きなバトルシーンは最後のセイバーvs小次郎だったりします。
Commented by rat at 2008-07-01 22:01 x
追いかけられる夢ってどうなんでしょうかね? あまりいい印象は無いですけど……。
回線、いいですね……。個人的にはもう少し携帯の電波が家に入ってきて欲しかったりします。
小説、最近全く手を付けてないなぁ……。少しは構想してたりしますけど、他のことに手を伸ばしすぎ(汗)
Commented by araya-shiki at 2008-07-02 17:45
>ルーラー様
私の場合はそれがより顕著だったりします(苦笑)。でもま、読んでくれる人がいる以上は手を抜かずにやるつもりでいますので、しばしお待ち下さいませ。

>HOCT2001様
私もその対決は好きですね。小次郎はカッコイイです。柳洞寺のアーチャーvsキャスターも好きですけどね。

>rat様
ちょっと調べてみた所、何か色々と追い詰められている暗示なのだそうですよ。…そのまんま?
こっちは電波は問題ないですね。ワンセグはあんまり入らないみたいですが、私のは対応してないのでモーマンタイです。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30