BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

人にリズム合わせて もっと利口に生きれば

昨日の閲覧者数。

BE THERE→44人
Everytime Everywhere→59人


……サキに負けた……orz 確かに立ち上げた日は52人くらい来てたけど、それはエキブロトップに新着情報がいっぱい載ってたからのはず。更新してないのにこっちを上回るあたり、やはりサキとNNRは侮れん…。

さて、それじゃあ昨日書けなかったポエムを書きましょうかね。本日のお題は天空十六夜様の『風船』です。…そう言えば昔『風船おじさん』って人いたよね。どうなったんだっけ?
えいしゃおら。


ゆらり ゆらり 揺れている
漢(おとこ)心ピ~ンチ☆



ってアニキーーーー!!

勿論ボケです。ええ、ボケです。これがボケでなかったら何だというのかっ!んな訳で、ちゃんと書きます。空気嫁えいしゃ。


ふわふわ ゆらゆら
空気を集めて 風に乗って
今日は何処まで旅しよう

宛てもなく 理由もなく
風の流れに身を委ね 時の流れに舞い上がり
鳥と共に喜び歌う

野を越え山を越え 知らない土地に辿り着く
森を越え海を越え 知らない人と巡り会う

やがてしぼんで力尽きて 終着を迎えるその場所で 
私はどんな花を咲かすだろう



…何かそのまんまって感じ?風船が風に乗っていく様子を旅に見立てて書いてみましたが。風船に花の種を付けて飛ばす、って小学生くらいの頃やった事がある気がしますけど、まだそういう行事あるんですかね。
次回のお題は双月蒼羽様の『風』です。…うぬぬ、何故今までこのお題が出てこなかった?追加のお題もお待ちしてます~。

……未だデンパン復旧せず。NNRからリリカルワールドの登録も消しました。さて、今後どうして行こうかなぁ……。



追記。ゾロ目番コメントゲット報告。

3131→HOCT2001様

ちょっと久しぶりですかね?って、最近私が自爆してるからか(汗)。おめでとうございます~。にぱー☆
[PR]
by araya-shiki | 2008-06-29 11:22 | Comments(4)
Commented by ru-raa at 2008-06-29 14:48
デンパン、アップの方法が楽な感じですけど、やっぱりデメリットもあったのですね。
僕のところは自分のHPに載せているので大丈夫ですが……。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2008-06-29 17:54
>どうなったんだっけ
どっかの山で遺体が見つかったはずです。
ゾロ目番はラッキーって感じです。
本当に久しぶりなので。
Commented by rat at 2008-06-29 22:29 x
……風船おじさんって誰? 若輩者ですみません(汗)
ポエム。アニキ→『やらないか』に発展したのは秘密です。某人のせいです。ええ、きっと。
風船に花の種……きっと風船が自然に帰らない+発芽する可能性が低いとかで止めたんじゃないですか?
Commented by araya-shiki at 2008-06-30 11:58
>ルーラー様
そうですねぇ。やはり他のサイトを使うと管理は楽な分、ダウンした時に何の対処も出来ない所が辛い所です。…その点自分のサイトを持っていると逆になりそうですけど。

>HOCT2001様
そう、確か亡くなってましたよね。あれはあれで凄い生き様だったと思います。黙祷。
ゾロ目は…ここ2回連続で私が自爆してましたからねぇ(苦笑)。HOCT様が踏んでくれてホッとしてます。

>rat様
昔風船を大量に身体に付けて世界中を飛び回っていたおじさんがいたのですよ。若い人は知らないでしょうね。
『やらないか』はそのままです(苦笑)。何気なく書こうとしたら出だしが『ゆらりゆらり』になったもので。
昔は結構やってたんですけどね、風船に花の種。仰る通り風船は自然に帰らないんで難しいのでしょう。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31