人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

この夜に翳した細い指先 答えを探し求めている。

オランダが負けたぁぁぁぁぁぁ!!

…や、それは昨日の記事書いた時点で知ってた事なんですけどね。昨日はイベント終了報告をしなければいけなかったので触れられなかったんです。ここはまあヒディングマジック乙と言っておこうか。何だかんだ言ってもスゲエ監督だよ、アンタ。W杯王者のイタリアも負けましたしね。残ったメンツだと……やっぱりドイツかなぁ。トルコは迫力不足だし。ロシアvsスペインの結果次第でどうなるか分からないけど。さて、ここからが面白い所だ。あ、因みにサッカー(EURO2008)の話ですよ?日本代表も勝ちましたしね。最近サッカーがアツくてナイスです。

…ちゃんと執筆もしてますよ?ホントですよ?この前宣言した通り、新作書いてます。昨日と今日で4500字くらいは書きましたかね。まだ全然冒頭ですが。…こりゃEpisode2同様、20000字くらいまで行くやもしれぬ…。まあ書いてみないと分からんのですが。…それよりもデンパンにアクセス出来ないのが深刻だ…。早くどうにかしてぇ~!

はい、そんなこんなでポエムにいきまっしょい。本日のお題は天空十六夜様の『酒宴』です。飲み会です。酒盛りです。えいしゃおら。


安息的空間 友好的時流

ビールに焼酎 カクテル 梅酒
ロック 水割り サワーにストレート
美味しい料理と歓談をつまみに

気心知れた仲間たち 気の向くままにグラスを傾け
思い出話に夢の話 決まって始まる恋の話

日々の鬱積 義憤や不満を洗い流し
笑顔を導き 新しい気持ちを補充する

眩しい朝日を待ち侘びて



……うん、飲みに行きたくなった(笑)。でもこの周辺、酒飲む人あんまりいないからなぁ。HOCT様と私のリアフレ関連くらいか?因みに私はカクテル派です。カクテルなら20杯くらいイケます(笑)。一番好きなのはチャイナブルー。色も綺麗で味もジュースみたいで飲みやすいのでお勧めです。

次回のお題は天空十六夜様の『風船』です。追加のお題もお待ちしてます~。…ってその前にデンパンが復活してくれないとポエム移せない……しくしく……。

 
by araya-shiki | 2008-06-23 19:08 | Comments(2)
Commented by rat at 2008-06-23 22:16 x
自分は酒は飲めません。飲むとか飲まないとか以前に未成年です。元々酒は苦手です。飲んでも御神酒ぐらいです。
ポエム。何となく『ONE PIECE(綴り不安)』の1シーンが浮かびました。きゃつらは何を飲んでんでしょうね?
Commented by araya-shiki at 2008-06-24 15:48
>rat様
中世…というか大航海時代だとしたらワインかウィスキーでしょう。どっちにしても、保存の利く醸造酒であるのは間違いないと思います。…って、マンガの設定に何を真面目に返しとるんだ、私は…(汗)。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31