BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

やりたくない事ばかりが 次々と見つかるけれど。

イベント継続中。詳細はこちら
タイムリミットは明日です。更新は今日と同じくらいにします。まだゴールしてない人は頑張ってラストスパートですよ~。

……と言いたい所なんですけどね。昨日からゴールのページが先方の不具合で開かんのです(泣)。明日の更新までに直ればいいのですけど……今日と昨日にゴールまで行けた人には無駄足を踏ませてしまうかもです。ホント、申し訳ない。まさかこのような事態が起きようとは…。もし最終キーワードが解けてもそのページまで行けなかった人は非公開で最後の答えと、それが何処にあるのかを書き込んで下さい。後日何らかの救済措置を取らせて戴きます。ご了承あれ。

そんな訳で、今日の記事。

ヤヴァイです。この時期にして、いい感じの新作構想が降りて来ちまった。
…や、別にヤヴァくはないのですけどね。かなりほったらかしてますけど、一応WOSを執筆中でして。むう…どないせえっちゅーねん。何でか知らんけど、今私が働いてる時間帯だけ残業があるという不思議時空。他は殆ど定時で終わっているのに。嫌がらせか。嫌がらせなのか。書いてる暇がねえ。今日も昨日同様、もしくは昨日以上に暑かったのに。

…とは言え明日は仕事ですが確か月曜日は休みなので、月曜には出来るだけ書こうと思います。短編ですし。脳内プロットはほぼ完璧に組みあがってますし。今日明日でもうちょっと煮詰めればOK。……ん?WOS?そんなのは後回しじゃい。降りてきたものから書くのが定石。モチベがある作品から仕上げるが道理。書きたいものを書くのが真理なのである!…だからHMの更新が遅れるんですねー、私(苦笑)。

どんな話なのかというとですね、恋愛です、恋愛。割とがっつり。最初と最後は結構甘々になる予定。でも何故か伝奇アクションも入ります(笑)。序盤コメディ、中盤終盤シリアス、みたいな。さて、一体どんな話なんでしょうかねぇ。何気に伝奇アクション書くの初めてですが。一つ言っておこう。月姫の影響は免れえぬ。雰囲気的にはそれっぽい所も無きにしも非ず。新夜シキによる奈須きのこへの挑戦…まで大それた事は言いませんが。そんな風味です。出来る限り早めに書き上げるつもりでいますが…はてさて。

実はそろそろIndependentを充実させようかと画策していたのです。幾つか単発の短編を書こうかと。この他にも構想を練っているものもありますしねー。その内その辺の執筆予定でも記事にしてみようかな。……だから優先順位をもっとちゃんと考えろ、私。

ふむ、冒頭だけでも今の内に書いておくかな。コレ書き終わるまでゲームは封印か。……何か久しぶりに自作小説の事について記事書いた気がする(苦笑)。


追記。キリ番コメントゲット報告。

3100→新夜シキ

………………orz orz orz
[PR]
by araya-shiki | 2008-06-21 19:08
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30