BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

やりたくない事ばかりが 次々と見つかるけれど。

イベント継続中。詳細はこちら
タイムリミットは明日です。更新は今日と同じくらいにします。まだゴールしてない人は頑張ってラストスパートですよ~。

……と言いたい所なんですけどね。昨日からゴールのページが先方の不具合で開かんのです(泣)。明日の更新までに直ればいいのですけど……今日と昨日にゴールまで行けた人には無駄足を踏ませてしまうかもです。ホント、申し訳ない。まさかこのような事態が起きようとは…。もし最終キーワードが解けてもそのページまで行けなかった人は非公開で最後の答えと、それが何処にあるのかを書き込んで下さい。後日何らかの救済措置を取らせて戴きます。ご了承あれ。

そんな訳で、今日の記事。

ヤヴァイです。この時期にして、いい感じの新作構想が降りて来ちまった。
…や、別にヤヴァくはないのですけどね。かなりほったらかしてますけど、一応WOSを執筆中でして。むう…どないせえっちゅーねん。何でか知らんけど、今私が働いてる時間帯だけ残業があるという不思議時空。他は殆ど定時で終わっているのに。嫌がらせか。嫌がらせなのか。書いてる暇がねえ。今日も昨日同様、もしくは昨日以上に暑かったのに。

…とは言え明日は仕事ですが確か月曜日は休みなので、月曜には出来るだけ書こうと思います。短編ですし。脳内プロットはほぼ完璧に組みあがってますし。今日明日でもうちょっと煮詰めればOK。……ん?WOS?そんなのは後回しじゃい。降りてきたものから書くのが定石。モチベがある作品から仕上げるが道理。書きたいものを書くのが真理なのである!…だからHMの更新が遅れるんですねー、私(苦笑)。

どんな話なのかというとですね、恋愛です、恋愛。割とがっつり。最初と最後は結構甘々になる予定。でも何故か伝奇アクションも入ります(笑)。序盤コメディ、中盤終盤シリアス、みたいな。さて、一体どんな話なんでしょうかねぇ。何気に伝奇アクション書くの初めてですが。一つ言っておこう。月姫の影響は免れえぬ。雰囲気的にはそれっぽい所も無きにしも非ず。新夜シキによる奈須きのこへの挑戦…まで大それた事は言いませんが。そんな風味です。出来る限り早めに書き上げるつもりでいますが…はてさて。

実はそろそろIndependentを充実させようかと画策していたのです。幾つか単発の短編を書こうかと。この他にも構想を練っているものもありますしねー。その内その辺の執筆予定でも記事にしてみようかな。……だから優先順位をもっとちゃんと考えろ、私。

ふむ、冒頭だけでも今の内に書いておくかな。コレ書き終わるまでゲームは封印か。……何か久しぶりに自作小説の事について記事書いた気がする(苦笑)。


追記。キリ番コメントゲット報告。

3100→新夜シキ

………………orz orz orz
[PR]
by araya-shiki | 2008-06-21 19:08 | Comments(6)
Commented at 2008-06-22 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ru-raa at 2008-06-22 16:07
僕はモチベーションにあまり関係なく(というか無視して)、最初に決めた順番どおりにやろうとするクセがあるのですよね(苦笑)。
でも確かにモチベーション高い作品から仕上げていったほうが、結果としては執筆速度が上がるし、面白い作品が書けるのかも……。
僕の作品は全体的に繋がっているものが多いので、思いつきで他の作品を書くとか、なかなか出来なかったりしますが、機会があったら、問題ない範囲でモチベーションの高いものから――書きたいと思ったものから書いていってみようかな、とこの記事を読んで思いました。

モチベーションって重要ですよね!!
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2008-06-22 18:47
モチベがあるときだけ卒業研究しています。
というか閃いたらすぐ大学へ行って、方程式をといています。
閃かなかったら1週間でも卒業研究をしません。
ダメダメですね。
Commented by araya-shiki at 2008-06-22 19:50
>鍵の方
正解です(笑)。なのでリンクをそちらのブログにコメントで貼っておきますね~。デンパンの件はホント、ゴメンなさい。
新作は…期待しなくていいですよ?

>ルーラー様
私のは世界観がバラバラですからね。ある程度その辺の融通が利くのですよ。…それだけに閃きを優先しがちですけど(苦笑)。

>HOCT2001様
卒研ですか。頑張って下さいませ。やらなきゃいけないものってモチベ上げ辛いですよね(苦笑)。
Commented by 京加^^; at 2008-06-22 21:28 x
シキサマ、お揃いですねー。。。

私も切り番^^;ははははは。

クイズ、苦手ですぅ。
コナンクンを携帯したいですぅ^^;
Commented by araya-shiki at 2008-06-23 19:11
>京加様
ペアルックですねー(チガウ)。…最近私は自爆が多いです…。
クイズは…基本よく考えれば分かるものが多いのですけどね。解けないと『うがーっ!』ってなります(笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31