BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

ギリギリの感じなんだ好きなのは 生ぬるい温泉はまだちょっとでいい。

もういい加減下火ですが、一応イベント継続中。詳細はこちら。DL数が若干増えてますが、報告がありません。ゴールした人は是非報告してくださいな。尚、イベントは日曜日で終わりにします。まだゴールしてない人は頑張って下さいませ。

現在、B'zのベストアルバム『ULTRA Pleasure』をヘビロテ中。……うん、やっぱりB'zはカッコイイです。『男が惚れる男』の謳い文句に偽り無し。ラルクもカッコイイけど、B'zのカッコよさはまたタイプが違う感じ?勿論楽曲の方向性云々とかの違いもあるのだけど。そう言えば知り合いにB'zファンの女の子って殆どいない気がします。ラルクファンの女の子はちょっと知ってるけど。

最近、何だかんだで新しい曲を全然聴いていない気がします。ここ最近買った新譜って言ったら大塚愛の新曲くらいでしょうか。それ以外だとB'zにラルクにG線の主題歌、X JAPANにTHE BLACK MAGESあたりをグルグルと。あ、たまーにショパンやバッハあたりのクラシックも混じりますか。そんな感じです。とは言え目ぼしい新曲も出てないしなぁ。新規開拓もいいけど、外れたらメンドイし。……んな事言ってるから新しいの聴かなくなるんだっての、私。

そんな訳で、超鬼メンツの『ギリギリchop』の動画→『ギリギリchop』 冒頭のビリー・シーンのベースソロは神過ぎて最早ベースじゃねえ。
ついでなので、観ると惚れる『Don't leave me』の動画→『Don't leave me』 これを神と言わずして何を神とするのか。是非を問いたい。

どうでもいいが、B'zの動画は一貫してアンチがウザ過ぎる。B'zは誰がどう見てもカッコイイと思うのだが。洋楽と比べてどうだとか、言う事自体がナンセンス。ま、批判なんぞしたきゃ勝手にすればいい。でもその意見を純粋に好きな人達にぶつけて同意を求めようとするのは如何なものか。それは何においてもそうだけど。アンチの思考は理解出来ん。嫌いなら嫌いでいいじゃん。嫌いなものをわざわざ観にくんな。

……終盤意味不明なアンチアンチになってますけど…まあよし。B'zは神だという事さえ伝われば。
[PR]
by araya-shiki | 2008-06-19 15:06 | Comments(7)
Commented by rat at 2008-06-19 22:33 x
確かに、アンチって見ててイライラしますよね。嫌いなら見る必要はないのに……。
きっと、同意者が欲しいだけなんでしょうけどね。
Commented by あや at 2008-06-19 22:48 x
おーすっ!

この間のさっぱりわからん!
というか、携帯からだと、非公開のやり方がよぅわからんです^_^;

っうか単刀直入に聞くけど、M・Nの番号知らん?
川高の四組だった

会いたいんだけど、番号変わってた…相変わらずカッコイイ?
まだ友達?
Commented by N at 2008-06-20 00:00 x
じゃぁ無理だった報告をww
ヒント見て考えてはいないんですけど、なんかヒント見ると負けた気になりません?ww
まぁわからなかった時点でごっつい負けてるけどね☆ww
Commented by ru-raa at 2008-06-20 16:54
追加ヒントのおかげで第一キーワードはわかったのですが、今度は第二キーワードでつまずいております……orz
声に出して読むのは、親の目があるため、ちょっとアレなので、心の中で何度も読んでみたのですが……ラストの文と最初の文を繋げて読んでみたりとかもしたのですが……ああ、さっぱりです……。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2008-06-20 18:46
ビリー・シーンのベースは神ですがアイアン・メイデンのスティーブ・ハリスも捨てがたい…
まぁ、完璧に個人の問題ですが。
あ、第一キーワードは解りました。
以外と古典的な暗号ですね。
次からが困っているわけですが。
Commented by araya-shiki at 2008-06-20 20:06
>rat様
まあ要するに、構って欲しいんでしょう。『おめーらみたいなバカファンとは違うんだぜー』って感じ。や、純粋なファンは別に構わねーから。

>あや様
……相変わらず記事と関係ないコメント入れて来ますね、貴方……。非公開コメントは、『非公開コメント』という所の左にある□にチェックを入れればいいだけですよー。
>M・N
…それって実家が風光明媚な人外魔境の某『成人式の日に風になりかけた男』の事でしょうか?でしたら番号もアドレスも知ってますし、たまに連絡も取りますよ。……ですがヤツはこっちにいないし、既婚者ですよ?
>相変わらず
……カッコイイ?カッコイイんですか、アレ?アレなら私の方がカッコイ(強制終了)

>N様
無理でしたか……。そこまで難しくしたつもりはないのですけどね。もうちょっと頑張ってみては?まだ時間ありますし。
Commented by araya-shiki at 2008-06-20 20:07
>ルーラー様
あれは……分かる人には瞬殺される問題なのですけどね。一度ハマると気付くのに時間掛かるかも知れませんね。ちょっと視点を変えてみましょう。

>HOCT2001様
お久しぶりです。お帰りなさいませ。
凄い人は上を見るとキリがなくなりますからね。神は多いに越した事はないです(マテ)。
第二も古典的ですよー。つか全部古典的だと思います。頑張って下さいませー。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30