BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

真実を識るものとして、一つ教授してやるがいい。

イベントの現状報告。※現在イベントやってます。参加してない人は昨日のブログを参照して下さい。

この記事を書いている時点での音声ファイルDL数は2。対してゴール到達報告はお一人だけです。この方が2回DLしたのか、到達しても報告してくれなかったのか、はたまたイベントに参加してない人が偶然入り込んでDLしたのかは分かりませんが、少なくとも一人はゴールまで行けた人がいました。……皆さんの反応を見るに、ちょっと難しかったかなぁと思っていたのですけど、それでもゴール出来た人がいたのは嬉しいですね。ありがとうございます。他の方も頑張って下さいませ。

昨日の閲覧者は42人。そしてアクセス数は驚愕の706ヒット。…こんな数字見た事ねえ…。今までの最高は400くらいだったのですけど。一気に300も増えました。

「コケた」という人が結構多いようなので、軽~くヒントなんぞを。「バカヤロウ!ヒントなんぞいらんわい!!」と言う方の為にMoreにしときます。





第一キーワード:『変換』です。この一見何の意味もない文章を何かに『変換』し、然るべき読み方をすると答えが出ます。

第二キーワード:詩形式ですね。何回も口に出して読むと分かるかもしれません。

第三キーワード:上の計算はそのままです。で、これが何の事を示しているのかが本当の問題です。それは下の問題を解くと分かります。ヒントは『五十音』。

第四キーワード:数えてみましょう。

最終キーワード:これも答えはそのままです。あとはその答えが何処の事を示しているのか。そうですね、『何かをカスタマイズした』という記事を探してみると分かるかも。



……ちょっと大盤振る舞いなヒント群ですね(苦笑)。全記事漁るのもいいですが、一応問題を考えた立場からすると出来れば解いていってもらいたい所です。皆様に楽しんでもらえている事を祈りつつ。
[PR]
by araya-shiki | 2008-06-17 13:42 | Comments(5)
Commented by kazusakanna at 2008-06-17 17:56
ご報告遅れました。上総かんな。です。
問題、深夜にやり終えまして。
全てわかりましたので、此処に報告がてらダウンロードしたことも言っておきます。
では報告終了します。
Commented at 2008-06-17 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rat at 2008-06-17 22:52 x
ヒントを元にして4番目に到着しましたが……みつからねぇ……。
この、分かるけど分からないのがもどかしいです……。
Commented by あや at 2008-06-18 04:56 x
高校の時の友達は、誰とつるんでる?

飲み友は?

仲のよいのは?
Commented by araya-shiki at 2008-06-18 14:58
>かんな。様
おお!もう一人はかんな。様だったのですね~。おめでとうございます&ありがとうございます。
はい、解き方も完璧です(笑)。……ただ、最終キーワードはそこまで考えなくてもいいですよ(汗)。確かにそう言う比喩を含めた側面もありますけど、もっと単純に考えても分かりますから。

>rat様
確かに問題を解くよりも記事探す方が面倒ですよね(苦笑)。ですがそれがむしろ狙いだったり(笑)。頑張って下さいませ。これ以上のヒントは流石に出せません…。

>あや様
高校時代、特に仲良かったあたりは今でも交流がありますよ。忙しいのでそうしょっちゅうではないですが。最近はむしろ中学時の友達の方が多いでしょうか。
……ええっと…こう言う個人的な質問は答えづらいのであまりブログ上でしてもらいたくないのですが……メールでご連絡戴けると嬉しいです。私のアドレス知ってる人はその辺に結構いると思います。いなければ非公開でアドレス教えてくれればこちらから連絡しますが。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31