BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

―――よい開幕だ。死に物狂いで謳え雑念。

はい、そんな訳でこの記事が

500件目

となりました。そしてタイミングがいい事に、昨日時点で

HMが4000ヒットを突破

致しました。それもこれも全て皆様のお力添えがあってこそ。本当に感謝申し上げます。私が500件も書けるなんて誰が予想しただろうか…!

この二項を記念いたしまして、私から皆様にささやかな贈り物なんぞをしてみたいと思います。何を贈るのかと言えば……

新夜の声。

以前何度か書きましたが、最近ICレコーダーを買いまして。それにちょこっと自分の声を吹き込むという痛い遊びをしていた次第であります。ソイツを公開してみようかなと。因みに何を喋っているのかというと、私が雪夜の台詞を2つ程喋ってます。そうですね、ニコニコ風味に言うならば『新夜シキが水乃森雪夜の台詞を喋ってみた』って感じですか。『吹いたら負け』とか『突っ込み所満載』とか『作者は病気シリーズ』といったタグが付きそうです。
その台詞がこちらの二つ。

「さてと、お楽しみ中の所申し訳ないが、春奈を返してもらうよ。サイボーグピアニストさん」

「悪いね。オレ昔、『春奈の事守ってやる』って宣言しちゃったんだ。だから、春奈がピンチの時は駆けつけてやんなきゃいけない訳。…はあ…、我ながら面倒くさい約束しちゃったよなぁ…」

両方Episode1後編からの出典です。雪夜くんがやたらカッコイイ部分を敢えてチョイスするあたり、新夜の腹黒さが窺えます(笑)。しかもかなりカッコ付けてます、私(笑)。ただし、これはあくまで『新夜の声』であって『雪夜の声』のイメージではありません。作者的なイメージだと雪夜の声は私よりも全然高いので。その辺間違えないようお願いします。

一応注意事項を。DLしたファイルをweb上に流す、またはメールに添付して他の人に配布するなどした行為は絶対にやめて下さい。あくまで個人的に聴く事を目的とした方にのみDLを許可します。こちらにそれを確かめる術はないので、皆様の良識に任せる形となりますが、何卒よろしくお願いします。ネカフェで落とした人はヘッドフォンで聴きつつ、退席時にはきちんと削除(勿論ゴミ箱からも)して下さいね。それと以前に告知したとおり音声ファイルですので、携帯電話には落とせません。ご了承下さいませ。

それでは、音声ファイルはこちらのリンクから……

と、言いたい所だが。

そうは問屋が卸さねえのが新夜クオリティ&BE THEREクオリティ。こんなこっぱずかしいモンをおいそれと公開してたまるかってんだコンチクショウ。私の声を聴きたくば、見事試練を乗り越えてみせよ。題して

『漢(おとこ)の子はいつだって夢見る漢女(おとめ)なのっ☆チキチキ・トレジャーハンティングイベント《何も言えなくて……梅雨》』

なのです。そう、トレジャーハンティングゲームなのです。…私如きの声が『トレジャー』とはコレ如何に。『そんなの誰もいらナーイツ!』とか言わないで。

概要を説明しますねー。
下記に設置された問題を解くと、答えがキーワードになります。で、そのキーワードに関連する場所に飛ぶと、次の問題が設置されています。それを繰り返していくと行き着く先に音声ファイルがDL出来るリンクが貼ってあるという訳です。問題は全部で5問。最初の4つは簡単な暗号問題です。よくミステリーでも見かける割かし一般的なエンコード法だと思います。それでもメモくらいはないと解けないかな。最後の問題はちょっとしたクイズ。難しく考えるとむしろ解けないかも?つーかそのキーワードを元にゴールまで行けるかが本当の問題って感じ?

どうしても途中の問題が解けないという方は、過去ログ全部漁ればいいのではないかと(笑)。力技です。人海戦術です。まあそれでも最終問題だけは解かないとゴールには辿り着けない仕様にはなってますけどね。ヒントはなるべく出さない方針ですが…後日分からないという人が多ければちょっと考えます。期間は……そうですね、ウェブリンクの方には今日から14日間ファイルが保存されますが、まあ来週あたりには消そうかなと思います。そんな長々公開するのもアレですし。その頃に解答も載せます。あ、見事ゴールまで辿り着いた人は、出来る限りコメントして下さい。

それでは、最初の問題です。心して挑み給え……!



※イベントは終了しました。
[PR]
by araya-shiki | 2008-06-16 12:38 | Comments(10)
Commented by 京加 at 2008-06-16 18:31 x
シキサマのお声ですかぁ~。。。
甘い声なのでつか?(#^.^#)

私はブログで声はかなり以前に公開してますぅ。
ムービーなんですが。。。

クイズ。。。苦手ですぅ(-_-;)
Commented by 京加 at 2008-06-16 18:34 x

最初からコケてるし~^^;

とりあえず( ..)φメモメモ
それから投票させていただきました(*^^)v
Commented by setunanohoutou at 2008-06-16 20:00
さ~て僕の記事はアレで何件目だろうか。停滞してたから見るの怖いすw
Commented by rat at 2008-06-16 22:21 x
500記事おめでとうございます!
さて、記念行事の方ですが。
……(せーのっ)
ギブアップ!!! 第2キーワードで転けてます……。
Commented at 2008-06-16 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unfairy-tale at 2008-06-16 22:59
お久しぶりです~。
イベント参加中
…ですがキーワード3でこけました。
にゃーーーー!!!!!!!!!!!
Commented at 2008-06-16 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fubuki-a at 2008-06-17 00:39
駄目だ。私こういうの凄く苦手です。
そして普段はいつもケータイからなので、どうにかしてPCを使う時間を確保しなければならないという……!
イジメですかそうなんですか!?(何
にゃうーー!(涙)
Commented by araya-shiki at 2008-06-17 13:58
>京加様
私の声は……たまーに『甘い』と言われます。自分ではよく分かりませんが。ただ高くはないですね。
一応最新記事にヒントを載せました。参考にしていただければ幸いです。それと、投票ありがとうございました。

>佐々木様
まあ記事数なんていつの間にか増えているものですよ。私も気付けば500件ですから。画像はクリア記念です(笑)。

>rat様
ありがとうございます。第二ですか。……実はアレが一番簡単ではないかという意見も(汗)。分かる人にはすんなり分かるのですけどね。

>祐様
どうもです。参加、ありがとうございます。第三は……下の問題ですかね。むしろそれに関連する記事を探すのが面倒だったりもしますが(汗)。
Commented by araya-shiki at 2008-06-17 13:58
>鍵の方
おお!ゴールした方がっ!!ありがとうございます~♪確かによっぽど昔からよくここを訪れている人じゃないとどの辺にどんな記事があるのかなんて分からないですよね(汗)。でも裏技が使えてしまうので検索は隠さなければいけなかったのです。お手数掛けて申し訳ありません。ですがゴール出来たのはお見事です。報告一番乗りですね(笑)。

>吹雪様
…ご、ゴメンなさい…。普段携帯から観ている人には優しくないイベントですよね。ですがわざわざ参加してくださってありがとうございます。アレでしたら最新記事のヒントをご活用下さいませ。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31