BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

雪が溶ければ 川へと流れ やがては海に出るから。

今現在コンビニで売っていた『ペプシ・ブルーハワイ』というモノを飲んでおるのですが。
……うん、味は限りなくビミョー。やはり『新商品』という謳い文句だけで衝動買いするものではない。これなら普通にNEX買えばよかったとちと後悔。

で、これ『パイナップル&レモン』とか書いてあるのですけど、無果汁なんですよね。たまにこういうの見かけますけど、これって何を以て味を決めているのでしょうね。果汁使ってないのにパイナップル&レモン味とはこれ如何に。何ぞ合成甘味料でそういう風味に仕立てただけって事でしょうか。何の気なしにテキトーに新しい味のものを作ってみたら、ちょっとパインだのレモンだのっぽい味がしたのでそう名付けてみました、てへっ☆みたいな感じでしょうか。まあ商品開発なんてそんなもんなのかもしれません。

では、ポエムに参りたいと思いまする。本日のお題は双月蒼羽様の『豪雪』。これで雪シリーズは終わりですね。えいしゃおら。


疲れた羽を休めて 軒先から外を眺める
見渡す限りの銀世界 単色の音
足をとられ 羽ばたきさえもままならない
厚く閉ざされた安住の地

視界の中には氷の乱舞 荒れ狂う自然の驚異
やがて訪れる日溜まりの季節を夢見て

永く辛い旅の果て それでもこの地に舞い戻る
雪に 風に 温もりに
眠るように穏やかな 祈りの唄を捧げましょう

純白の景色に想いを馳せて



…何つーか、渡り鳥視点?最早自分でもよく分からん。あんまり『豪雪』っぽくない気も……(汗)。むしろ『厳冬』とかの方が合いそうだ。こ、こんな感じですけど~?
次回のお題は天空十六夜様の『悪友』です。うん、悪友なら結構いる気がするぞ。画面の前のリアフレ、おめーらの事だよ。追加のお題もお待ちしてます~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-06-13 15:38
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31