BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

空には歌を 窓には星を 君には夢を そして愛しくて。

つい先ほど、『G線上の魔王』が無事終了。

やっべー…めちゃくちゃ泣いた……。

どんでん返しに次ぐどんでん返し、その上笑えて泣ける。特に最終章はホントやばい。ここ最近では間違いなく一番泣いた。京介くんカッコ良過ぎるよ……。ネタバレ出来ないのが残念でなりませんが。これはただのギャルゲーなんぞでは断じてない。流石にヒューマンドラマと言われているだけの事はある。間違いなく私的Fateに勝るとも劣らぬヒットですな。……まあ○○の正体に関しては完全に私の推理通りだったけど。

個人的にはBGMも素晴らしかったと思います。『G線上』の名が示すとおりクラシック曲のアレンジがふんだんにちりばめられてます。有名どころでも『月の光』『剣の舞』『悲愴』『ワルキューレの騎行』、そして勿論『G線上のアリア』など。クラシックじゃないけど『Answer』のピアノバージョンとかめっちゃ好き。こりゃサントラ出たら買うかも。

そんな訳でクリアを記念して再び画像変更。まあクライマックスの一幕だと思って下さいな。割と各所で使われている画像なのでネタバレにはならないと思いますけど。めっちゃ綺麗な画像なので思わず…。現在やってる人、スマン。

という事で。新夜は全力で『G線上の魔王』をお勧めいたします。18禁耐性があるヤツは買え。つーか耐性なんぞなくても買え。Hシーンはすっ飛ばしてもなんら問題はないんで。

……さて、ゲームも一通り片付いたし、執筆でもしようかな(オイ)。
[PR]
by araya-shiki | 2008-06-12 15:48 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31