BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

キャラ解説③

いつの間にか忘れ去られていたキャラ考察第3弾。鉄は熱いウチに打て!という事で、本日のメンバーは『負け犬選抜』(笑)。

<土笠瑛理>
……とは言え、コイツはまだ主人公エピソードが終わってないのであんまり語る事がねえ(泣)。つくづく不憫な子……。えっとですね、薄幸ではありますが実はホントに凄いヤツでして。能力的に静流ちゃんとガチでタメ張れるのはHMの世界広し(絶対狭ェ)と言えどコイツくらいなものなのです。ま、だからSSSにいるのですけど。一応静流ちゃんと一緒にSSSを創設した人ですから。つまり、静流の推理力やら何やら探偵としての能力を十全に引き出す為に瑛理がいる訳ですね。……その辺、ホントに詳しく語れないのが残念です。しかも瑛理のエピソードはメンバー内だと一番最後なので、突っ込んだ話はかなり先になりそうです。見捨てないでやってくだせぇ…。作者からのお願いです。本編で言うと、次の瞬のエピソードの後にちょっとした幕間っぽい本編が一つありまして、そこでかなり美味しい役どころだったりするので、彼のファンはしばしお待ちを。……そんな人いたっけ(オイ)?
恋愛関係に関してなら少し言及出来ますかね。『瑛理は静流ちゃんの事好きなの?』という疑問をちらほら耳に……しませんけど(苦笑)、その辺実際問題どーなんだ?と問われれば、ビミョーです、ビミョー。バレンタインで全く相手にされなかったのは別に静流ちゃんが瑛理の事をどーでもよく思っている訳ではなく、単に静流ちゃんはチョコを配る習慣がないだけの事でして。まあ勿論瑛理も男の子ですから、静流ちゃんみたいなカワイイ子と常に一緒にいればそりゃあ恋心の一つも抱こうってなもんなのでしょうけど……どうなんでしょうね、その辺(オイ)。静流ちゃんは静流ちゃんでちとアレだったりするので、まあこの二人がくっつく事はないと思っていて下さいな。……ああ、重ね重ね不憫な子……(泣)。

<麻生円香>
設定的なものは前に更新したHM/Interlude『Once upon a time…』を読んでもらえば分かると思います。まだ読んでない人は『創作小説』もしくは『HM関連』タグから漁って下さいませ。
理央の幼馴染にして実質的妹。現在はお嬢様という、脇役のクセにどんだけ属性持ってんだよと突っ込みたくなるキャラですな。その属性の多さに瞬も瑛理も霞んでしまいます(苦笑)。……ですが、現時点では今後彼女がガッツリ活躍する話はなさそうです(泣)。出てもちょい役でしょうか。Interludeでちまちまと活躍させる手もありますけど…その辺は私の閃き次第かな。先の短編で割りと人気が出たみたいなので、私としてもこのままお蔵入りさせるのはちと心苦しい所ではありますが。
因みに言えば、円香はツンデレではありません。理央に対してはかなり素直に愛情をぶつけてます。まあ碧に対してはちょっと素直じゃない感じ?…あ、世間ではそれをツンデレというのか…(苦笑)。碧の事は基本的によきライバルだと思っているみたいですね。割と観察はしているようで、あまり他人と関わらない碧(Episode2以前)の事をちゃんと分かっていたり。対する碧は円香の事をどう思っているのかと言えば、ホントの所、ちゃんとした友達になりたいと思っているのですけど、円香の性格がアレな為、微妙な距離感があるみたいです。碧が近付くと円香が逃げ、碧が離れると円香が追い、気が付いたら近くにいた、みたいな。で、照れくさくなって円香の方がまた逃げる……みたいな。青春ですなぁ。理央、ガンバ。

<ミッシェル権八>
カオスです。ネロではありませんが、カオスです。教授でもありませんが、カオスの権化です。最早コイツに関しては私もよく分かりません。二つ名は一体何処まで増えるのか、楽しみです。つーか無限に増えそうな気がします。そも、『綾乃☆オーバードライブ♪』の続きはいつ着手するのでしょうか、私。因みにこれの担当はミキちゃんですが。趣味の詩吟で今日も我が道を逝く。何だか今日イケそうな気がする~。

……いかん、書くのに時間掛かりすぎた…。もう8時やんけ(汗)。
[PR]
by araya-shiki | 2008-06-11 20:06 | Comments(3)
Commented by かんな。 at 2008-06-11 20:16 x
天津の木村ですね、わかります。
え、そこにしか反応しませんが何か?
あ、円香は描きやすいのでちょくちょく描いてこうかと思います。
でわ。
Commented by rat at 2008-06-11 21:57 x
負け犬選抜ですか(汗)なんて不憫な振り分け方……。
とりあえず、トサカ先輩の活躍する日を待ってます。いるよなぁ、こんな秘密を最後まで持ち続けるキャラクター。
>まあ碧に対してはちょっと素直じゃない感じ? あ、世間では~
……え? 碧にデレるの?(違) 多分、メイン以上に裏設定のあるサブキャラクターですよね、それ。
Commented by araya-shiki at 2008-06-12 15:54
>かんな。様
流石です(笑)。最近ちょっと好きなんですよね、天津木村。
円香を描いてくださるのは嬉しいですが……今後活躍させられるかどうか……(汗)。

>rat様
実はSSSにおけるかなりの重要キャラなのです。期待せずにお待ちいただければ幸いです。
>碧にデレる
ふふふ……。実は短編で一瞬デレてますよー。そんな感じなのです。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31