BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

ひとりでは遠い明日を 夜明けのままで越えそうで。

昨日、『E's』の最新15巻を購入。で、読了。……うん、間が空き過ぎて最初の流れがイマイチ付いていけなかった。もうちょい遡って再読すべきか。
でも作画の綺麗さとストーリーの面白さは流石。個人的に『聖アシュラム学園』がなかったのがちと残念。……読んだ事ある人にしか伝わらんなー…。

で、E'sは次巻が最終巻らしい。……はぅ~……。テニプリも明後日発売の最新刊が最後だし。最近私が集めてるマンガが色々終わっていく…。まあ仕方ない事だけど。打ち切りで突然訳分かんない終わり方されるよりマシか。

これ以外にも『NANA』とかもうすぐっぽいしなぁ。現代と未来の話が徐々に繋がり始めてるから。あのノリであと5巻も10巻も続かないだろ。『真月譚 月姫』は先が見えてるし、『盗んでリリス』もそんなに長くは続かないだろうし、『BASTARD!!』は新しいの出たばっかりだから続きはあと2~3年は期待出来ない。『天獄』は……どうだろう。分からないな。

安泰なのは『ネギま!』と『ハンター×ハンター』くらいか。この2つは暫く終わらないだろ。回収してない伏線満載だし、打ち切りは作者が急死しない限り読者が許さないだろうし。……安泰なのが2つだけって……。これはそろそろ新規開拓の頃合かしらん?

でも最近マンガ雑誌は何一つ買ってないし読んでもいないので、何が面白いとか分からない…。何かお勧めありますかね?基本絵が綺麗でストーリーが良ければ何でもいいんですけど(お前)。BLじゃなければ少女マンガもどんと来い。ばっち来い。

昔のマンガを大人買いするという手があるな。何気に『るろうに剣心』とか読みたいし。あ、確かちながこの前るろ剣を大人買いしたって言ってたな。今度強奪してくるか。……まあヤツはこれ読んでるはずなので奇襲は通用しないと思うが。……つーかよく考えたら大人買いは蔵書が増えるだけで解決にはなってない気が……?その前にそろそろマジで本棚を増設しろという話。次の休みにでも買ってくるかな。

さて、サッカー観ながらG線やろうか。


追記。ゾロ目番コメントゲット報告。

3030→ばやん様

う~む、ピンポイント。初ゲットでしょうか?おめでとうございます~♪
[PR]
by araya-shiki | 2008-06-02 18:23
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30