BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

思考壊す全てが 立ち向かう力となるなら。

最近何故だかやたらとペプシNEXを飲んでいます。今も飲んでます。部屋に空の500mlペットボトルが既に3本あります。正直飲み過ぎです。多分新夜の血潮はペプシで出来てます。

元々味が好きなのもありますけど、各所でやたら安売りしてるのが目に付くからなのかも知れません。この前はホームセンターで87円でしたし、昨日も100円ショップに売っていたものを買いましたし。まあカロリー0ですし、多少飲みすぎても大丈夫ですヨネー。最近は普通のコーラより好きかも。あんまり普通の方は飲みたい気がしませんし。同じカロリー0でも、コカコーラの方よりペプシの方が美味しいと思います。

『G線上の魔王』はまだ届いておりません(泣)。現時点で届いていれば少しは出来たのに…。ま、どっちにしてもゆっくりやれるのは次の休みでしょうけど。そんな訳で現在のBGMは腹いせのように『Answer(OPテーマ)』『Close Your Eyes(EDテーマ)』ですが、何か?

さて、それでは昨日書けなかったポエム~。本日のお題はメイ様の『プラネタリウム』でっす。…何となく大塚愛の曲の歌詞を確認しているのはナイショ。
えいしゃおら。


香る夜風に誘われて 見上げた夏の夜空
神話を象る季節の星座 淡く瞬き世界を埋める

惹かれ合い 触れ合いながら
吸い込まれそうな星空を 君と眺めた
幻想 幻燈 光の粒
幾億年の輝きを集めて

宵闇を埋め尽くす 天からの贈り物
流れた星は 命の煌めき
言葉にならない歌を乗せて

星霜の彼方に導かれ 永遠の先へ歩き出す
響く祈りの欠片を抱いて



…はい。『プラネタリウム』というよりも『星空』それ自体というかそれ全体をテーマとして書いてみましたが……終盤は抽象的すぎて何言ってるのか分かりませんね(汗)。まあ星空の神秘性が伝わればそれでOKか(マテ)。星空を見上げるのは好きですね。最近まともに観てない気もしますけど。仕事の時間帯上、結構難しいんですよねぇ。近い内に夜中時間作って屋上に上がって星でも眺めようかな。
次回のお題は双月蒼羽様の『粉雪』です。ここから三連チャンで『雪』シリーズですか。…時期的にアレな気はしますが、まあよし。追加のお題もお待ちしてます。そろそろ減ってきたので増やしてくださるとありがたいですぅ~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-29 11:18 | Comments(5)
Commented by 双月蒼羽 at 2008-05-29 12:19 x
冬場に投稿したのに、すでに夏場という・・・。
あ、お題『光』なんかどうでしょう?

がんばってくださいね~
Commented by unfairy-tale at 2008-05-29 16:01
>ぺプシNEX
うちの兄も大量に飲んでますね。
毎日1・5Lをノルマとしているのでしょうか彼は。
僕は普通のカロリーがあるほうのコカコーラが好きですね。

>お題
なんとなく果物の名前でやって欲しい気がします。
Commented by HOCT2001 at 2008-05-29 18:23
>ペプシNEX
私もコカコーラよりこっちですね。

ポエムは神秘的で素敵でした。
あこがれるぅ。

お題は…
『朽ち逝く地平』、『生命の炎』、『奪われしもの』なんていかがでしょう?
Commented by rat at 2008-05-29 22:36 x
自分は元々炭酸を飲まないのでどうとも……。しかし、安いですね。
ポエム。そういえば大塚愛もプラネタリウムを出してましたっけ? 真っ先にBUMP OF CHICKENが出てきた自分はきっと異端。
確かに、神秘的な雰囲気のするポエムですね。
Commented by araya-shiki at 2008-05-30 14:32
>双月蒼羽様
まあこちらがダラダラやっていた所為なんですけどね(汗)。それはそうと、『光』ですか。ううむ、このお題何故今まで出てこなかった?承りました。ありがとうございます。

>祐様
1.5Lですか…。私より飲んでますね、お兄さん…(汗)。私も前は普通の方が好きでしたけどね。暫く飲んでる内に病みつきに(笑)。
果物…。『さくらんぼ』…ってそれじゃまた大塚愛やんけ(汗)。何でもいいので、具体的に提示してもらえます?果物の名前なら固有名詞にはならないと思いますので。

>HOCT2001様
美味しいですよね。昔のダイエットコーラはあんまり美味しいと思いませんでしたけど。
私に憧れてもいい事ないですよ(汗)。ですが、ありがとうございます。
『朽ち逝く地平』『生命の炎』『奪われしもの』ですか…。難しそうですが、頑張ってみますね。投稿ありがとうございます。

>rat様
何気にバンプの方は聴いた事なかったりします(汗)。バンプ自体を殆ど聴かないので。ファンなら別に異端ではないのでは?この周辺だとどちらかと言えば私の方が異端っぽい気が…(苦笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31