BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

思考壊す全てが 立ち向かう力となるなら。

最近何故だかやたらとペプシNEXを飲んでいます。今も飲んでます。部屋に空の500mlペットボトルが既に3本あります。正直飲み過ぎです。多分新夜の血潮はペプシで出来てます。

元々味が好きなのもありますけど、各所でやたら安売りしてるのが目に付くからなのかも知れません。この前はホームセンターで87円でしたし、昨日も100円ショップに売っていたものを買いましたし。まあカロリー0ですし、多少飲みすぎても大丈夫ですヨネー。最近は普通のコーラより好きかも。あんまり普通の方は飲みたい気がしませんし。同じカロリー0でも、コカコーラの方よりペプシの方が美味しいと思います。

『G線上の魔王』はまだ届いておりません(泣)。現時点で届いていれば少しは出来たのに…。ま、どっちにしてもゆっくりやれるのは次の休みでしょうけど。そんな訳で現在のBGMは腹いせのように『Answer(OPテーマ)』『Close Your Eyes(EDテーマ)』ですが、何か?

さて、それでは昨日書けなかったポエム~。本日のお題はメイ様の『プラネタリウム』でっす。…何となく大塚愛の曲の歌詞を確認しているのはナイショ。
えいしゃおら。


香る夜風に誘われて 見上げた夏の夜空
神話を象る季節の星座 淡く瞬き世界を埋める

惹かれ合い 触れ合いながら
吸い込まれそうな星空を 君と眺めた
幻想 幻燈 光の粒
幾億年の輝きを集めて

宵闇を埋め尽くす 天からの贈り物
流れた星は 命の煌めき
言葉にならない歌を乗せて

星霜の彼方に導かれ 永遠の先へ歩き出す
響く祈りの欠片を抱いて



…はい。『プラネタリウム』というよりも『星空』それ自体というかそれ全体をテーマとして書いてみましたが……終盤は抽象的すぎて何言ってるのか分かりませんね(汗)。まあ星空の神秘性が伝わればそれでOKか(マテ)。星空を見上げるのは好きですね。最近まともに観てない気もしますけど。仕事の時間帯上、結構難しいんですよねぇ。近い内に夜中時間作って屋上に上がって星でも眺めようかな。
次回のお題は双月蒼羽様の『粉雪』です。ここから三連チャンで『雪』シリーズですか。…時期的にアレな気はしますが、まあよし。追加のお題もお待ちしてます。そろそろ減ってきたので増やしてくださるとありがたいですぅ~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-29 11:18
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30