BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

おでかけしましょ めんどくさがらないで。

新夜一押しの『G線上の魔王』は遂に明日発売なのですぅ~!くう、待ち遠しいぜぃ。こっちは多分明日には届くと思いますけど……明日は遅番なので明日やるのはちと難しいかも…(泣)。

そんな訳でトップ画像を三度変更。今は『ハルvs魔王』。序盤の名シーンですな。体験版をやった人にしか分からないだろうけど。

で、前述通り昨日は健康診断だった訳で。
特におかしな事はなかったのですけど……体重が前年比で6kgも減っていた…(汗)。まあ去年は少し太ってたので元に戻った+少し減ったって所なのですけど。水準から見れば激減というほどの事でもなかったです。視力も何故か衰えておらず。右1.5の左1.2。去年は両方1.5だったので左がほんの少し下がったくらいか。でもこのくらいあれば問題ないデスネー。……私にメガネ萌えを求めてはいけません。たまに気紛れで伊達メガネ掛ける事はありますが。メタボも全く無問題。取り敢えずは健康そのものみたいです。……あとはストレスがどうにかなればなぁ……。

ついでに一昨日が給料日だったのでちと買い物。
前に言っていたDTM用のキーボードをハードオフで購入。ちょうどいいのが天恵のように発見できたので。RolandのPC-180が¥3150。49鍵でボリュームフェーダーとMIDIセレクトとオクターヴコントロールとピッチ/モジュレーションベンドしか付いていないシンプルイズベストな逸品。それを世間では化石というが。つまり昔の純打ち込み用キーボードという事。そうなのだ。打ち込み用はこのくらいのスペックがちょうどいいのだよワトソン君。余計な機能はいらんのだよ小林少年。そんなもんはシーケンスソフトの方でいじればいいのだからね蘭ねえちゃん。…はい、付いて来れない人はスルーしちゃって下さいな。それでもPC前に置くにはちょっとデカイので、周辺をカスタマイズする必要性があるが。今めっさバランス悪い置き方してる。新しいテーブルも買わないとなぁ。

それともう一つ、ICレコーダーも購入してみた。
や、ちょっとした気紛れってヤツでさぁダンナ。コイツを使って自作曲でも録音してアップしてやろうかと思いまして。昨日一日色々といじってみましたけど、今のICレコーダーって音綺麗なんですね。やたら使いやすいし小さい。これで一万円は安い買い物だったかと。取り敢えずニコニコやらからMP3ファイルをテキトーに見繕ってぶっこんでヘビロテ。聴いてるのは主にB'zのライブとかヒャダインさんの曲とか。その内コイツを生かして遊んでみようかな。ちょっと自分の声を録音してみたり。公表するかどうかは……難しいトコですね。そもそも私の声なんぞ聴きたい人なんているんかいな?まあカラオケ行ったらちょっと歌を録ってみるくらいならいいか。

……そう言えば今日はポエムの日でしたね……。ネタが多かった為に忘れてました(汗)。ゴメンなさい、明日書きます。
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-28 17:36 | Comments(3)
Commented by HOCT2001 at 2008-05-28 18:49
>ハルvs魔王
音楽もかっこいいですし、知略戦もいいですよね。

視力は私は0.01をきっているので裸眼でいられる人がうらやましいですぅ。
コンタクトつけても1.0いきません。
Commented by N at 2008-05-28 21:22 x
HOCTさんと同じくらいですねー
0.01はきってないかな?
コンタクト、お金かかかるし、裸眼うらやましー><

>ローランド
三千円かぁ。いいなぁ・・・・・
ていうか僕も電子ピアノとつなぐMIDIインタフェース買うお金でそれくらいのMIDIキーボードが欲しいです~

>余計な機能
シンセとか使ってみたいですけどねー僕は

ヒャダインさんは僕も大好きですーラジオとかもたまらないです!

>歌
ききたいですねーどうせならオリジナルをw


・・・なんかすげー色んな話題に反応してしまったw
Commented by araya-shiki at 2008-05-29 11:30
>HOCT2001様
もう体験版はアンインストしたので、早く本編がやりたいです。…そろそろ禁断症状が…。
0.01ですか…。ウチの母がそのくらいらしいです。視力回復にはブルーベリーが利くらしいですが……はてさて。

>N様
私は何故か視力が落ちないんですよね。変な体質。
や、電子ピアノの方がいいですよ。私の部屋は残念ながらそんなデカイものを置くスペースがないですが(泣)。
シンセはいじってると楽しいのですけどね。打ち込みの為だけなら無駄な機能は邪魔になるだけなので。
ヒャダインさんはいいですよね。ラジオは私も好きですが、私はやはりDQとFFでしょうか。マリオもいいですね。
歌は…近い内に何とかしてみます。リリカルに載ってるヤツくらいは公表したいなぁと。
コメの内容全部にお返事してみました(笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31