BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

傷付け合った言葉も重ねた涙も いつかは思い出になるよ。

…何か久しぶりに昼寝をした。昼ごはん食べてWOWOWで録画しておいた松本人志監督作品の映画『大日本人』を観ていたら急激な眠気に襲われ、耐え切れずにプレイヤーを停めてそのまま3時間。…執筆をするという話は何処へ行ったのだろう…。

もしかして『大日本人』に何らかの催眠作用でもあるのだろうか。確かにまっちゃんがやたらボソボソ喋っててよく聞こえないし、BGMも何か眠くなりそうなものが多かったし。まだ30分しか観てないけど、ちとビミョーかもしれん。でもオチが面白いとの噂。確かカンヌの招待作品だったっけ?

嗚呼……いい天気だなぁ……。暑くも寒くもないし。ドライブでもしたい……。もしくは屋上で寝転んでたいなぁ……。でも昼寝の所為でビミョーに時間がない……。夜は少し執筆しようかな。

さてそんな訳でポエムですぅ~。本日のお題は宙矢様の『楽しい思い出』。……どんな感じにしようかな。どやさ。


心に小さな微笑みを 涙に密かな感傷を
記憶の片隅 胸に仕舞ったフォトグラフ
色褪せないセピアの思い出

はしゃぎ回った 大地の色を
思いを運んだ 風の色を
季節を彩る 花の色を
いつか見上げた 空の色を

時代が変わり 景色が変わり
例え人が変わっても

僕らの楽しい思い出は いつまでも変わらない
君と過ごした楽しい日々は 永遠になくならない

この先辛い事があって 下を向きそうになったら
立ち止まって思い出して 楽しかったあの頃を

きっと笑顔が戻るから



……うん、このお題とか昨日のコメントの事とかの為に何年ぶりか高校の卒業アルバムなんぞを開いてみた訳でして。今なんかちょっとフワフワしております。フワフワしたまんま書いてみました。因みに現在のBGMもX JAPANの『Longing ~途切れたmelody~』だったりします。
高校卒業してもう10年か。学生時代は楽しかったなぁ…。切実に戻りたい。…と、思う歳になってしまったか。ちとビックリだ(苦笑)。この周辺、まだ現役で学生やってる人が殆どですのにね。

次回のお題は宙矢様の『熟睡』。……えっと、もしかしたら『睡眠』に変えるかもしれませんが宜しいでしょうか?追加のお題もお待ちしてます。そろそろ残りも減ってきましたんで~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-18 17:16 | Comments(5)
Commented by 宙矢 at 2008-05-18 20:32 x
お題を出しておきながら、自分では全くイメージありませんでした(苦笑)。たしかに、楽しい思い出って、自然に笑えるようになるものですからね……。
そして、次で僕が 出したお題は終わりですか……時が経つのは早いですね……。あ、変えていただいて構いませんよ。
Commented by ラット at 2008-05-18 22:35 x
大日本人、自分は見たこと無いですが友人曰く『よく分からない』らしいデス。
ポエム。過去話ですか。確かに過去は変えようがないというか、色あせても消えないというか……。
……タイムパラドックスでも起こします?(オイ)
Commented by HOCT2001 at 2008-05-19 09:22
>高校の卒業アルバムなんぞを開いてみた
私は恥ずかしくて開いていません。
女装何ぞしている写真があるので。

ポエムは読んでいたら高校時代を思い出しました。
バカなやつらとバカなことをしたなぁ、と。
Commented by 京加 at 2008-05-19 09:57 x
ひとつ質問。

横のバナーをポチするだけで
投票できるのですか?(#^.^#)

それともその先に?
Commented by araya-shiki at 2008-05-19 10:39
>宙矢様
やはり『過去』も大事ですよ。確かに振り返りたくない人も中にはいるでしょうけどね。私は過去に支えられている部分もありますから(苦笑)。
お題の方、ご了承ありがとうございます。実際に変えるかどうかは書き始めてから考えますけど(笑)。

>ラット様
ええ、確かによく分かりませんでした。結局最後まで観ませんでしたし(苦笑)。
タイムパラドックス……確かに変えたい過去もありますけど…楽しかったものまで変わってしまうのはちょっとヤですね(苦笑)。その辺は上手くやらないと(マテ)。

>HOCT2001様
私もバカな事を結構やりましたねぇ。回りもバカばっかりでしたし(苦笑)。でも楽しかったなぁ。戻りたい……。

>京加様
バナーはただのリンクです。投票は以前と同じようにランキングにある『投票』ボタンをクリックです。もうクッキーは発行されていると思うので、クリックは1回で済みますよ。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31