BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

抜け殻になるのはヤだから 君はまた一人きり。

歌月十夜も終わった事だし、トップ画像をG線上の魔王に変更。…いえ、コヤツは『魔王』ではなく『神』なんですけどね。発売するまでコレともう一枚で回そうかなと。その辺詳しく知りたい人は体験版をやるべし(シツコイ)。

昨日からB'zを聴いてるのですが…来月またベストアルバムが出るらしいです。その名も…

Ultra Pleasure

詳細はこちら→Amazon
うん、ベスト発売はいいんだ。でも…ベストすぎて全部持っているのだが(汗)。まあそれでも買うとは思うけど。『BAD COMMUNICATION』『Pleasure』の新しいバージョン気になるし、何よりDVD付きだし。B'zはライブが神ですからねぇ。つーか皆も買え。

さて、他にネタもないのでポエム~。本日のお題は宙矢様の『特訓』ですの~。
えいや。


研ぎ澄まされた神経は刃の如く
追い込まれた肉体は弓矢の如く
限界を超えし者 その壁を打ち砕き
理想の自分を探し出す

更なる高みへ至る為
貪欲に 尚精錬を
愚直に 尚研鑽を
己の弱きを認めるこそが第一歩

その道は過酷 その先は憧憬
信念なき者は去れ
その道は苛烈 その先は夢幻
到達者は一握り

涙を見せるな 下を向くなと心得よ
其に至る唯一の源泉は

諦めない心だけ



……アツイ……。何処の熱血バトルマンガの謳い文句ですか、コレ?まあハンパに特訓したって意味ない訳で。どーせやるなら死ぬ直前まで自分を追い込まんかいって事ですね。
次回のお題は宙矢様の『楽しい思い出』。……どう書こう?追加のお題もお待ちしてます。

あ、そうそう。今回のポエムで『リリカルワールド』の収録ポエムが90篇のはずです。で、前述通り100になったら新しい詩集にする予定なのですが……当初ばやん様のお題『序曲』が100篇目だと言った覚えがあります。ですがその後幾つかお題外やらお題の順序差し替えやらがあった為、若干その辺がズレてまして。その辺色々と曖昧になってしまっているのでこの場にて明言しておきます。えっと、100篇かどうかに関わらずお題『序曲』を新しい詩集の最初のポエムとします。や、内容的にそれがいいかと思いまして。それまでにお題外を作ったとしても『序曲』が最初だという前提は変えないようにしますね。ご了承を。

さて、明日は休みだし、引きこもって読書三昧だに。
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-13 18:42 | Comments(4)
Commented by ばやん at 2008-05-13 23:25 x
まあ、特訓といったらこんなイメージになるでしょうね。
物書きでもゲームでも(え?)、やれるだけのことはやっておかないと、ロクな目にあわないですし。
中途半端や言い訳は、特によくないです。(身近にそういう人がいる)

『序曲』は次の詩集の最初ですか。
どうでもいいことですが、詩集の最後だと、いつまでも終わらない感じがするので、それはそれで面白かったかも(待て)
Commented by ru-raa at 2008-05-14 15:57
ベストは前々からファンだと、ちょっとアレですよね。
なんというか、雑誌派の人にとってのコミックス?
ベスト盤から入ると、なんか色々と得した気分になるんですけどね(笑)。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2008-05-14 16:04
ベストアルバムはX JAPANのしかもってないなぁ。
B'zにも手を出してみます。
この際ですから。
Commented by araya-shiki at 2008-05-14 17:30
>ばやん様
『特訓』は自分を追い込んでこそ意味がある訳ですからね。…ですがそれに至るのは容易ではないですから。途中で諦めたり言い訳したりするのは仕方のない事かもしれません。人は弱いですから。
確かに最後に『序曲』が来ればそう言ったリフレイン感が出て面白いかもですね。でもま、このまま続けていてもクドくなってしまいますし、区切りのいい所で、という事で。

>ルーラー様
アルバム、特にベストから入るのは確かにお得ですからね。その辺はファンの辛い所です。……ですがそれでも別に損と思わないのがファン心理(笑)。

>HOCT2001様
B'zはカッコイイですよ~。お勧めです。…って、ホント偶然にも今日Xのライブ観ていたのですよね(笑)。やはりXも神です。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31