BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

長いレールの彼方で 誰が笑うというの?

今日、うちの両親が今度結婚する兄の彼女の両親と会いに東京へ行きました。

正確にいうと、兄と両親、彼女とその両親の6人で会食したのです。や、私は仕事だったので行きませんでしたけどね。この記事書いてる時点でまだ両親は帰って来ていないのでどんな様子だったのかは分かりませんが。

何かこういう事があると、『兄が結婚するんだなぁ』という実感がちょっとづつ湧いてきたり。一応結婚式は来年の2月らしいですが。

彼女には1回会った事があるから(兄が実家に連れて来た)どんな子なのかは大体分かるので別に不満はないのですが……それよりも、兄の方に懸念が少し。兄弟3人の中で、一番地に足が付いていないような印象を受けるんですよねぇ。転職しまくってるし。現在の仕事もイマイチよく分からんし。そもそも、

保険料でさえまともに払っていないと噂されるあの男の何処に婚約指輪(ン十万円)を買う金があったノダ?

……まさか外道な方法で捻出したんじゃなかろォな……?弟としては心配なのだが…(汗)。この前の葬式の時に親戚のにーちゃんとも話したのですが、あんまり長続きするような感じがしない…。……まあ私が心配する事ではないのかも知れませんけど。それこそ余計なお世話か。せいぜい頑張ってくれや(何様?)。

…さて、歌月十夜でもとっとと終わらせるか。
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-11 18:33
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30