BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

誰か揺り起こして 悪い夢から覚ましてよ。

昨日、ようやく『ひぐらしのなく頃に 第三話~祟殺し編(下)~』を読了。…う~む、時間掛かった…。俗世からどんだけ隔絶されてるんだ、私。

それはそうと

さっぱり意味が分からねえのですけど。

そういう仕様なのか、はたまた私の頭がボケているだけなのか……。何か両方っぽいけど。ここまで分からないとまともに推理する気もなくなる。そんな訳で、新夜式トンデモ推理をしてみせよう。


あれは勿論単独犯ではなく、『OYASHIRO SUMMER』というコードネームで暗躍する殺人者集団の仕業でしょう。メンバーは圭一以外の雛見沢住人全員(両親含め)。その中にも幾つか派閥があり、『梨花ちゃま派』『魅音様派』『レナ萌え派』『おいどんが沙都子のにーにーになってあげるターイ!派』『バカヤロウ!通はやっぱり詩音だよ!!派』などがあり、それぞれが協力し合いながらも敵視している。全ての決定権は派閥のトップにいる奴等が握り、終盤で部活メンバーが殺されるのはその辺のもつれ。圭一は何処にも属していない為、『OYASHIRO SUMMER』から常に厳しい監視を受けている。故に何をしても筒抜けである。犯人が集団なので口裏あわせもアリバイ工作も容易。言うなれば彼らは雛見沢という舞台で踊る演者であり、観客は圭一ただ一人。
因みにガス災害の原因は『』。『OYASHIRO SUMMER』は主食を玉葱とする決まりがあり、臭いは致死量に達するものと思われる。更に全員が一斉にこいた事により化学反応が起こり、成分が未知の進化を遂げて未曾有の大災害を引き起こしたのである。


どぉーだぁー!斬新な推理だろう!?……まあ斬新過ぎて当たっている可能性は皆無だが。今はそんなにじっくり考えている暇もないし、そもそももう読んでから大分経っているので『鬼隠し』やら『綿流し』やらの細部までは覚えてないし。この勢いで『暇潰し』をとっとと終わらせて解答編に取り掛かろう。『目明し編』はもう出てるみたいだし。

歌月十夜ももうすぐ終わるし、やっと片付けが済みそうだ。…と思ったらまたサカつくやりたくなってくる不思議。……やっぱりチャンピオンズリーグなんか観るから……(汗)。



追記。ゾロ目番コメントゲット報告。

2929→HOCT2001様

やはり来ました神。…や、親友。通算幾つ目か数えるのも億劫なおめでとうございます~♪次回の報告は遂に3000ですね~。きゃー皆頑張ってぇー♪
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-09 14:08
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31